投稿ページへ戻る

ハンドル名 投票 コメント
★★★★★ ナイスなアイデアですね~
★★★★★ 買い物をしたら無料駐車券をもらえる仕組みがいいと思います。そうじゃないと無断駐車が増えて利用したい人が利用出来なくなるから。
Ray ★★★★★ 確かに、ちょっとだけチャレンジしてみたい。というのに良いですね そういう場合、口コミで今まで行かなかった人が足を運ぶ事もあるでしょうし
★★★★★ 大型店舗の買い物は、余計なものを買ったり、駐車場の空き待ち、買うまで並んだり疲れます。
★★★★★ 大和跡地に無料駐車場を作ってもらいたかった 駐車場がないので活性はしないと思う
★★★★★ 無料なら時間を買い物に行こうと思う
エミー。 ★★★★★ 買ったものを車に置いてまた散策したり買い物したりも醍醐味なので。
★★★★★ 古町周辺には、上限金額が設定された駐車場が、いくつかありますね!
しでちゃん ★★★★★ 路上駐車がなくなるだけでもありがたいです。今は車社会なので、無料駐車場に賛成です。
佐倉井くん、 ★★★★★ 古町とかに行く時は、LEXNやかなり離れたタイムズなどに止めます。正直面倒くさいです。
★★★★★ まずは、魅力的なお店がないと…
とくめいきぼう11 ★★★★★ 20年くらい前 そのとうり 吉田町商店街や三条市で無料駐車場を設けていました。 が 結果として 両方 さびれました。 沼垂テラス商店街の成功例のように 違う要素が必要と思われます。
★★★★★ まぁ でも無料駐車場有っても過疎ってる商店街ありますから 微妙かも
tabotabo ★★★★★ お金を支払っても何ももらえないのが駐車料です。 古町へ行って買い物できれば良いけど気に入ったものが無かったときは、法外な駐車料を只払いに泣てしまいます。バスも昔は直通だったのに、誰かの嫌がらせで乗り換えないと駄目になるし、時刻表も全くあてにならないし、タクシーよりも高くなるので全然行きません。
ゆきち ★★★★★ 沼垂テラスも路上駐車でごった返しますよねー。土地があればしてほしい
ひょいざぶろう ★★★★★ 確かに公共交通機関は時間に制限あったりお金もかかるからマイカーで行くのに駐車場がなかったり金取られたり、なんかモヤモヤしますね
やまちゃん ★★★★★ 間違いないコメントです。
ASKA ★★★★★ 無料じゃなくても良いので低価格駐車場があると嬉しい
★★★★★ 期待はしますが費用を負担する商店街の足並みが揃わないないのでしょうね。
バーニィ ★★★★★ 地域創生は良いことですし古町も活性化してほしいので賛成です
ようけん ★★★★★ ほんと、イオンが出来てから、万代や古町に行かなくなった(^o^;)
しーママ ★★★★★ 絶対に、無料駐車場があるかないかだと思います。
むあは ★★★★★ 駐車場は無料に決まってます!!でも…やっぱり都会には難しいのかな。。。維持費等々ありますもんね。。。
かっくん ★★★★★ ぶらっとしたくても 駐車代がたかいから行かない
★★★★ あれば、利用したいけど…買い物したい時には、朝から晩まで!! ずーっと、停めたままの車で埋め尽くされそうで結局は、利用できないのでは?
ふわふわ ★★★★ 悪用する人がいなければ、いいアイディアだと思います。
★★★★ 街中は高く感じます
旧姓柴 ★★★★ 駐車料金無料なら行くかも。でも古町には魅力感じない。
★★★★ 古町については必須。ほかは効果不明
★★★ 駐車場が有っても価格や品揃えなどの条件等他の条件が揃わないと商店街の活性化は難しいと思います。
★★★ 無料は良いと思うけど、商店街や古町が、それ自体で、行きたいと思えるところじゃないと、商店街を利用しない人がとめるようになると意味がない。魅力あれば有料でもでかけるのでは。
けちゃこ ★★★ 魅力ある店舗、商品があれば駐車場うんぬんは関係ないと思う
★★★ 古町にナンボ税金つぎ込んでもザルで水すくいですね。 コメントにもあったけど利権優先の街づくりじゃね。
とんとき ★★★ まぁ今は車の時代だからねぇ。どうなんだろ、どうしたら一番良いんだろっかねぇ。
★★★ 運転をする私は無料駐車場に賛成!けど運転をしないひとは? ツインクル導入前のバス路線に戻してくれたら、運転をしない母親は毎日のように古町に行くと言ってますよ。
ばんちゃ ★★★ 商店街自体に魅力が必要ですね。 せめて1店舗だけでも、他の店舗に足を運ぶきっかけが。
★★★ 無料駐車場があれば客足は向くでしょう ですが、集客出来ればその場でお金を落とす事に繋がる保証はありませんね 交通の便が悪くても、魅力的な場所には人が集まりお金を落としますからね
お先に失礼します ★★ 無料で停められるというクセがつくと、なかなか、有料駐車場には停めようとは思わなくなる。 古町に無料駐車場を作ったとすると、ただ単にただで停められるというだけで、用事のない人まで停めてしまうことになるだけだと思う。 郊外だけでいいのでは?と思う。
★★ 車でなくても行きたくなる魅力が必要と考えます。
★★ 人気店の前の路駐に困っています。 無料駐車場作っても、その店から離れていたら、路駐は解消しないのでは。
商店街利用では無い人が停めるために迷惑になるから作らない方が良い
Wolf 駐車場があっても行かない?

投稿ページへ戻る