投稿ページへ戻る

ハンドル名 投票 コメント
(基本)全部食べる 滋養にいいので小さいころから食べています。身が大きいのは高いけれど良い出汁が出て美味しいですよ。
流れ蛸 (基本)全部食べる 食べにくいけどもったいないので。
みんと (基本)全部食べる 出し殻として捨てられるのは死んだしじみが気の毒な感じてしまいます。
まこさん (基本)全部食べる 食べるものだと思って、友人5,6人とランチに行った時に私以外誰も食べなくて、何だかお行儀悪いみたいで恥ずかしかった。 ちなみに、私だけ新潟県人でほかの皆は首都圏の人たちでした。
たいち (基本)全部食べる しじみは、身に栄養分があるから、身は必ず食べる。
(基本)全部食べる しじみの味噌汁で、しじみの身は、食べれないと、少し損した気分になる。
しでちゃん (基本)全部食べる 小さい時に親から、シジミ汁の身は食べなくてもよいと言われましたが、おいしいから面倒でないときは食べています。
フルカウント (基本)全部食べる 良質なたんぱく質だと思います。食べなきゃもったいない。
(基本)全部食べる 食べないなんてあり得ない 貝大好き
(基本)全部食べる 私は全部食べるが、主人が食べない派で、毎回もったいないなと思う。
ぽよよん (基本)全部食べる 二日酔いにサイコー!
かな (基本)全部食べる 美味しいので、食べないのはもったいない!
むあは (基本)全部食べる もったいなーい!!絶対に食べます!!!! まぁ確かにとるのがめんどくさいという人はいるでしょうね。。。
(基本)全部食べる 貝の味噌汁は、身をすべて食べています。 残すなんて! もったいない。(涙)
(基本)全部食べる 砂のあるものにあたったら食べない
ぱんだ。 少し食べる わざわざ殻から剥がしてまでは、食べないかな・・・。しじみのお味噌汁は、しじみ出汁がきいた汁を飲めば、十分だから。
少し食べる 私は食べないで育ったのですが、夫は食べる派で… 私も少し食べるようになりました。
ひょいざぶろう しじみの味噌汁は飲まない 貝類が嫌い

投稿ページへ戻る