投稿ページへ戻る

ハンドル名 投票 コメント
名無し ★★★★★ 何がいい?と聞かれた場合、自分の場合も主食を答えると思います。「ご飯がいいです」の場合、米だけなんですかね?
「パンと目玉焼き、ベーコンがいいです、飲み物はオレンジジュースで」とか、よそのお宅で普通言わないでしょう。
「おかずは○○でいい?」等、お嫁さんが聞いてあげるべき、息子さんは悪くない!
★★★★★ でも、ちょっと考えれば1人だけパン一枚、ってのはないと思いました。
ひょいざぶろう ★★★★★ なんだか意味がわからないしなんとなくムカッとくるけど、とりあえずドンマイ(^_^;)
★★★★★ それは意地悪なのかな、と思ってしまいましたが。。。
★★★★★ 「いつもはパンだけど、皆さんと同じでいいですよ」と言えばまだ良かったかも。
おでん ★★★★★ 皆さんと同じものでおねがいします!がよかったのでは?
とくめいきぼう11 ★★★★★ でいいエピソードのネタを手に入れた。それを表現する技術を磨いてください。
このエピソードが小説になって直木賞とったりして?「火花」ってそーゆー話でしったけ、、ボケ?
ガクチャン ★★★★★ 皆と同じものでお願いします、と言えたら良かったね。でも、嫁め気が利かないと思います?
★★★★★ なんか切ない…。子供心は些細な事でも傷ついちゃうよね。意地悪でないにしてもその子だけパンのみって、ちょっと変な状態だと思います。
一応その子にもサラダとか食べるか聞いてあげて欲しかったな。
★★★★★ 皆と一緒の
マカロニ ★★★★★ いつもはパンですが、みんな(いとこ家族)と同じ物をお願いします!って言えば良かったのかな?
平野のペンギン ★★★★★ パンの事は言わないで、「何でもいいです。おまかせします。」にすれば、皆と同じだったかもと思いました。。
詳しく普段の事を言っただけが、嫌味っぽく聞こえたのかもしれません。
★★★★★ 「郷に入れば郷に従え」って教えてあげてくたさい「みんなと同じで」
七月の天姫 ★★★★★ 「みんなと同じものがいいです」と答えれば良かったのでしょうか。
1週間、ずっとトースト一枚の朝食だったとしたら、お嫁さんの行動には「問題あり」だと思いますよ。
★★★★ 人の子を預かるのは難しいです、気を遣います。残されても困る。
アレルギーが無ければ自分でしたら子供同士同じメニューにしたと思います。お泊りしたお家の味や礼儀が体験できるいい機会ですよ、思い出。
佐倉井くん ★★★★ 文面を読む限りでは、パーフェクトな答えだと思います。しかし、どこかで言葉の行き違いがあったのかも知れませんね。
その子も想定外だったことでしょう。そこで、私が考えた解答。「私は皆さんと同じのが食べたいです。」
★★★ みんなと一緒がいいです。
★★★ ご飯でいいですって言ったらご飯だけ?
★★★ 「皆さんと一緒で」と言えば良かったのかなぁ?
しでちゃん ★★★ 人に思いを言葉で伝えるって、とっても難しいですよね。私もそんなことは日常茶飯事ですよ。
めぐ よく分からないです。

投稿ページへ戻る