投稿ページへ戻る

ハンドル名 投票 コメント
★★★★★ 2階からの眺めがなんとも誇らしく思え初めの頃は良く2階席ばかり乗っていましたがとにかくトンネルが多い事と年齢を重ねるにつれ眠る時間が長くなり今では専ら1階ばかりです。
上りの2階席から我が家が見えるので来月久しぶりに2階席に乗ってみようかな。
★★★★★ 新幹線大好きな息子二人のために、10月に東京旅行を計画してます!
z80hiroet ★★★★★ 東京出張のときに、2階席ばかり乗ってましたね1階席の良さってなんだろ?
★★★★★ MAXトキなくなるなんて知らなかった(T_T)二階建ての新幹線がなくなるのですか?寂しいです。
ひょいざぶろう ★★★★★ 『日本唯一の二階建て』で客呼べないものですかね。もったいない。
★★★★★ 過去に仕事でよく利用しました、その時の店長を密かに好きで並んで座って隣に接近して座ったので内心ドキドキ今でもハッキリと覚えています?
とくめいきぼう11 ★★★★★ でも確かに2階建てだとスピードだしにくいわな、、、。
みゆよこ ★★★★★ 皆と同じものでお願いします、と言えたら良かったね。でも、嫁め気が利かないと思います?
平野のペンギン ★★★★★ 中間の2階席(席数が少なく、1階もない部屋)が空いていてお気に入りでした。
また今さらですが、E2系の、デザインとイエロー&紺の組合せが大好きでした。何度かお世話になりました。忘れません?
★★★★★ 上ってなんかお得感あったよね
みんと ★★★★ 先日、乗りましたよ。なくなると聞くと、寂しいですね
ふわっと ★★★★ 景色がよく見えると思い、乗る時はいつも二階の席に座っていました。
★★★★ 2階建てバスも無くなってきている現状。寂しい世の中です。
マカロニ ★★★★ 2階建て新幹線の2階に子供達を乗せてあげたくて、1月に東京旅行を計画しました。
らんす ★★★★ 景色がいいので、やはり2階へ行きました。
★★★ 2階は居心地悪かった!どーでもいい。
★★★ MAXとき、なくなるんですか!?
★★★ 私も1階にしか乗ったことない
ガクチャン ★★★ 二階は荷物が多いとき、キャリーケースがあるときは大変ですけどね。
バレタン星人 ★★★ 一人で乗る時は一階で静かに寝ています。車内販売員の方が2階建てだと大変だろうと思ってた。
★★ 皆さんご存知ですか、「MAXとき」が実は不人気車両だったのに、上越新幹線にまわされたのを。
それが証拠にその後、他の新幹線路線では一切使用されていません。特にバリアフリーが必要な身障者には、最悪の車両だったとか。
しでちゃん ★★ 北陸新幹線ができてからというもの、Maxときに乗ることがまずなうなったので、実感があまりありません。
フルカウント 新幹線車両もある意味電気製品です。年々技術が進歩して〝より効率の良い車輛”が生き残って行く運命なのです。
「Maxとき」もその当時は時代の最先端だったかもしれませんが、いまはそれよりも省エネの車輛が次々と出てきて生き残れなかったと言う事だと思います。
かっくん 新幹線なら二階のMAXを選びますが時間にも、よるので後、電車好きじゃないのでわかりません

投稿ページへ戻る