投稿ページへ戻る

ハンドル名 投票 コメント
犬を飼ってますが、家に帰ると全力尻尾を振って出迎えてくれるので、癒されます。
猫も好きです。
怪獣おじさん やっぱり柴犬が一番です。
小栗旬 大好きですが 以前飼っていた犬が 亡くなったので もうこんな気持ちになりたくないので 飼いません
だけど 大好きです。
しん ブームは猫らしいけど、やっぱり犬。
断然犬です。
昔飼っていたし、猫の目が苦手なので。
ガクチャン 断然ワンコですよ?
カコ 犬を飼っていました。13歳で亡くなりましたがかわいいですよ。家族の介護で疲れいると必ずそばにいてくれました。
悲しくて泣いていると涙をなめてくれました。最後にわんと吼えて亡くなって行った時はとても悲しくて立ち上がるのに時間がかかりました。
いまでもつらい事があると夢の中に出てきて私のそばで寄り添ってくれています。また、飼うとしたらやはり犬ですね。
猫パンチ 猫はトイレの躾も無くホントに飼いやすい?
将来ひとりになったら、猫を飼いたい
おみけん 猫はバカでかわいい!計算も何もなく甘えたい時は甘え、離れたい時は離れる。
この距離感が楽。散歩もそうだけど、「かまってかまって」ってずっとくっつかれるのが疲れるから猫とまったりが好き。
しでちゃん 私は犬の方が好きなのですが、猫を飼っています。お嫁にきてずっと猫ちゃんのいなかったときはないですね。
猫のツンデレな仕草! たまりません♪
とんとき 猫を飼っている人が多くても寂しく思う必要は無いと思うけど。飼いたいヤツを飼ったらよろし。
アクアミント 猫を飼っていますが、散歩もしています(リード付きで)。
にゃぃにゃぃ 完全に猫派です!
犬は怖くて仕方ない。
性格も猫みたいです!
人生横滑り 家は前から!猫派です^_^
両方 小さい頃から飼いたかったけど我が家はダメで、更にマンションやアパート暮らしなので1度も飼ったこと無し。
道すがらワンちゃんと遭遇すると寄ってくるー!ムツゴロウさんバリになでる!
両方 犬が好きなのですが、今の環境では飼えないので。
夏目友人帳という漫画で猫好きになって
犬、猫どちらも好きなのですが。
今はウサギ飼ってます笑
動物はみんな可愛い!
レオにゃ 両方 犬猫どちらも飼ってますが、犬は甘えてきたり、名前を呼ぶと来るし、猫は気分次第で甘えてくるのがまた可愛いのでどちらも派です!
tabotabo 両方 猫が増えたんじゃなく、犬が減ってるみたい。
我が家は両方いるが、猫は手間がかからないし、2・3日ならば水と餌を切らさなければ旅行の時に留守番できます。
しーたん 両方 もはや犬派猫派と分けるのも愚問ですわー。どっちとか選べませんて。
かっくん 両方 猫は実家で3匹飼っていました。新築なので犬を2匹飼っています。トイプードルは良い子なのですがポメラニアンが頭悪くて困ってます
どちらも飼いたくはない 生き物はちょっと。
おでん どちらも飼いたくはない 猫のほうが好きなのですが、動物の臭いが苦手なのでかえないです。
どちらも飼いたくはない このブーム どうにかして欲しい。犬 猫 ダメな人もいます!
どちらも飼いたくはない むしろロボットが欲しいと思っています。現在55才で子供が一人立ちし、一人暮らしですが、旅行するにしてもペットホテルに預ける煩わしさ等考えるとロボットが最適かと考えています。
友人からは批判されますが、後のこと等色々考えてロボットに至りました。それよりも、先にロボット好きなので。
どちらも飼いたくはない きっとめんどうをみなそうなので飼わないほぅがいい。
カニくん その他 インコ飼いたい!
すう その他 ブームという表現や考え方が大嫌いなので、特に生き物には使ってほしくない!
ブームにするから安易にペットを飼う、意識の低い人が出てくるのだ。
犬も猫も大好きで今すぐ家族にしたいが、ハウスダスト、猫アレルギーの家族がいるので難しい。残念
園長 その他 猫が飼いたいけど、義両親が犬を飼っているから諦めてます( ω-、)

投稿ページへ戻る