投稿ページへ戻る

ハンドル名 投票 コメント
★★★★★ 企業として、その対応はありえない
あじー ★★★★★ その対応は、人としてというより企業として終わってる
★★★★★ 確認せずに そんな対応はひど過ぎ
けんじ ★★★★★ 責任感が無さすぎる?
アトス ★★★★★ 対応によっては会社存続にも関わる事態。
消費者のクレームには全力で取り組むべし
ぺんぎん ★★★★★ 異物混入の事実は明確であっても、
それが製造上の問題なのか製造後の物流中や店頭陳列中の悪いある悪戯なのか、
原因が不明確な場合は、
企業が根拠なく謝罪する事は責任を認める事になるので、
謝罪と一口に言っても、
事実は事実として認めても原因についてはこれから調査するという意思を示す事が重要
まおたろう ★★★★★ もしかしたら!怪我をする可能性もあるので…どこの工程で、異物混入したのかを検証するのが当たり前だと思います。
この石鹸、1つだけに入っていたとは考えられませんから。
ケイ ★★★★★ こんな対応されたら、消費生活センターに相談してとことん原因追求と謝罪と弁償もとめます。
★★★★★ 会社のモラルが問われます。
∑(゚Д゚) ★★★★★ 買いたくなくなります
★★★★★ 今日の世相を鑑みて、この対応はあり得ない!危機管理能力0点!!
★★★★★ 緊張感が無い。
フルカウント ★★★★★ 製造者責任法に照らし合わせてもアウトだと思います。販売業者に言っても相手にしてくれないのなら、国民消費生活センターへ言った方がいいと思います。
自分が貴方の立場なら迷わず即行動です。
★★★★★ 国民消費センターに訴えます
★★★★★ 確かに、現物も確認無しでそれはないですね。
流れ星 ★★★★★ 企業名を公表すべき
とくめいきぼう11 ★★★★★ SNSで拡散され 会社にとって広報的に 問題になることも ありうる。
★★★★★ 私は、ファミレスでパスタの中に金属(缶詰めの一部らしい)が入っていた事があり、店員さんに言ったら、「シェフに伝えておきます」だって?店長呼べば良かった~?
★★★★★ 消費者センターにも、連絡をしたほうが良い。メーカーに石鹸送らずに、写真を先に送り、証拠品は手元に!
アクアミント ★★★★★ 絶対はないので、確認くらいはしてほしいですね。
やまちゃん ★★★★★ 企業として最悪の対応。
あんまんマン ★★★★★ 怪我をしてもおかしくないし、どこで混入したかは客には関係ない!製造責任として調査・謝罪をするべきですよね!
tetsuto2 ★★★★★ やめてほしい
★★★★★ メーカーとして、無責任な立場認識と行動には、呆れてものが言えませんね。
消費者保護団体に、この件を持ち込んだらどうですか。
かっくん ★★★★★ 私は食べ物に虫が入っていて(有名メーカー)タオルが送られてきて?対応にあたまが、きました
★★★★★ 企業が安易に非を認めないようになったのは、一時期
クレームマニュアルといったマニュアル本がたくさん出回った事や、最近の些細なことでも大げさにする、間違った意味での、お客様は神様だ風潮がある事も忘れてはならない
正当なクレームを諦めろとは云わないけどね
なり ★★★★★ どこで混入したかではなく、自社の製品で嫌な思いをさせたんだからとりあえずあやまるべきではないでしょうか。
のー ★★★★★ 個人的に言いづらい時に不満買取センターという便利なものがあるらしいです
なりえ ★★★★ 体制向上して下さい。
くろ ★★★★ 某大手ホームセンターも塩対応でした。
父親がその対応にブチ切れてました。
先方に誠意が見られない、対応に納得いかない。
そんな時はSNSで拡散して話題にするしかないんですかねー…
七月の天姫 ★★★★ 私の場合、主に事務機器を販売する大手通販A社から、外箱に使い方が記されている商品を購入した時、その箱がボロボロの状態で送られて来ました。
商品の二倍もある段ボールで送られて来たのですが、空間に詰め物をするなど梱包に気を付けて欲しいと連絡したら
「発送の時点でそんな不良品は出しません」と、なぜか運送会社が悪いの一点張り。勿論、謝罪は一言もありませんでした。
★★★★ 現状を把握せず、一方的な回答には、誠意を感じられない。
金属を使わない工場であり、自信があるのなら、その旨を伝えるべき。
★★★ 塩対応の意味がわからないので真ん中にしました
食品だと同じ時期に製造したものは、回収していますよね  回収して調べる事が当然だと思います
tabotabo 自分も相手にされなかったので、公正取引委員会へ連絡すると言ったら、商品とお詫びの品を送ってきたので、許してやった。

投稿ページへ戻る