投稿ページへ戻る

ハンドル名 投票 コメント
タナカ 女性:手作り派 三人の娘と私でそれぞれ違うものを作るので、
試作から含めて一週間くらい、キッチンに甘い香りが漂いっぱなしです。
さくたぼん 女性:手作り派 旦那に溶かしたチョコレートにグラノーラ入れてハートに固めてあげました。安価で済みましたがお返しは期待しますわΨ( ̄∇ ̄)Ψけっけっけっ
miju 女性:手作り派 作る楽しみもあるので、毎年作ります!
旦那も子供達も、手作りが当然になっています 笑笑
娘も手作りしてます!
ゆきち 女性:手作り派 簡単なものを量産して配りお返しを狙う!買ったものより気持ちがこもってる!
モモ 女性:手作り派 子どもと一緒に??友チョコも作りました。
女性:手作り派 今年は夫が「チョコフォンデュいいな~」と言っていたので、家族でチョコフォンデュしました!
あと、夫が好きなアルフォートを特売の日に買っておいて、プレゼント♪
子どもはまだ小さいので、アンパンマンのおせんべいあげました(^_^)
女性:手作り派 今年は時間なく購入だけでしたが、購入と手作り両方渡してます
はるまきこ 女性:手作り派 手作りの方が安くあがります。お返し期待します。
女性:手作り派 相手に依るけど、手作りの方が安い。
puuchan 女性:手作り派 いくつになってもそわそわします。ささいな手作りチョコでも我が家の男子は喜んでくれるので、作りがいがありますよ。
市松 女性:購入派 バレンタイン限定のおいしいチョコレートを買って、一緒に食べました😊
Lonelywild 女性:購入派 手作りで、腹壊されたくないから(笑)
女性:購入派 なぜ 溶かし 固めたものを 手作りと言うか!
女性:購入派 昔は購入派。今はあげない派。
たるかわ 女性:購入派 手作りであれ、購入であれチョコ🍫には変わりません。
リルマリル 女性:購入派 娘の友チョコ、義理チョコ作りに悩まされたので、自分は購入したい。
きらきら 女性:購入派 手作りは愛情込もってそうだけど、市販のチョコは美味しいから
時間と作る手間を考えると、市販で済ましてる。
女性:購入派 いままでに手作りしたこたがない。
しでちゃん 女性:購入派 毎年、娘の友チョコを私がせっせと手づくりしています。いい加減に自分でつくってよ~>
園長 女性:購入派 バレンタインの売り場をみると、可愛いチョコやキレイなチョコがたくさんあって、つい買ってしまいます。娘が大きくなったら一緒に手作りしたいです。
のー 女性:購入派 旦那、息子、職場では一切あげません!お返しも来ませんし(笑)
いつも親子でお世話になっているお礼に、よそのお父さんに義理で購入します。
あっくんママ 女性:その他 手作り、購入半々くらいです
女性:その他 手作りって意外と『気持ち悪い』と聞いたのですが…どうなんでしょう?
就活ママ 女性:その他 そもそもあげない!
アクアミント 女性:その他 あげる相手によってと時間とお金と総合的に見て、その時によって購入か手作りかに変えてます。
女性:その他 誰にも差しあげずです。
男性:手作り派 やっぱり自分の為に作ってくれた事自体が嬉しいです。
あちこたねっ! 男性:手作り派 希望は手作りですが  もらえる事が一番の問題です 贅沢言いません
感謝  感謝デス
越後屋 男性:手作り派 貰えば嬉しいが昔程では… 普段普通に食うし
taku 男性:手作り派 やはり手間をかけてくれたと思うだけで嬉しいです。
tabotabo 男性:購入派 手作りは美味しくないし、気持ち悪い。
男性:購入派 手作りは、重い…
虚弱体質のすーぱーまんくん 男性:購入派 いただける物は何でも嬉しいです。物よりも『あげようと思ってくれる気持ち』が嬉しいですね。そのお返し(3/14)がまた大変ですけどね。
オレぴっぴ 男性:購入派 もらえるならなんでもいい
男性:購入派 商業イベントにそこまで手間をかけられてもホワイトデーに困ります
男性:購入派 男ですが女性に買ったチョコレートを渡しています
みんと 男性:その他 もらえるだけで嬉しいです。
Hero 男性:その他 手作りでも購入でも、大切なのは気持ちです!
しん 男性:その他 お返しが高くつくのではっきり言って要らない。
ましてや義理なんか迷惑です。
怪獣おじさん 男性:その他 おっさんは、市販だろうが手作りだろうが、どっちでも良い。義理チョコはチロルチョコで十分。余り気合い入れられるとお返しに悩むから、勘弁してって思う。
流れ星 男性:その他 貰えるだけでうれしいものだよ
tare*** 男性:その他 どっちでももらえれば
マック 男性:その他 身内からは手作りですが、思いも寄らない人からの手作りは…。
かっつみぃ 男性:その他 義理チョコはいらない
佐倉井くん 男性:その他 どちらでも嬉しいです
男性:その他 知らない人の作ったチョコレートは、気持ち悪い!
男性:その他 どちらでも貰えるならうれしい。
男性:その他 どちらで貰っても嬉しいです。
男性:その他 どちらもうれしいです
ガクチャン 男性:その他 どちらも、心遣いが嬉しいです。
あんまんマン 男性:その他 どちらにしても嬉しいです!ただ、やはり市販のものの方が安心して食べられる・・とか考えちゃいますね。

投稿ページへ戻る