投稿ページへ戻る

ハンドル名 投票 コメント
市松 ★★★★★ 安全第一??
★★★★★ 怖い思いを何度もした事があります。
Lonelywild ★★★★★ 普段でも、煽り運転はもってのほかでしょう。

前に車がいるにも関わらず、煽り運転する人いますが…単なる馬鹿にしか見えませんし、無視してます。

★★★★★ 其のとおり雪道を甘く見ちゃダメだよ
★★★★★ バカヤロウの一言です
流れ蛸 ★★★★★ 圧雪もですが、つるっつるなのに車間距離をとらない車も困ります!
tabotabo ★★★★★ そういう時はブレーキランプをつけると車間距離を開けますよ。
まるめ ★★★★★ あおられたらハザード着けて止まったらいいのでは?
たらこパンダ ★★★★★ そんなことやってはいかんでしょ!
★★★★★ 煽り運転はいけないと思います
でもたまに遅すぎる車もいます
そういう車は対向車がいなければよけてほしいです
らたん ★★★★★ 雪道に限らず煽ってくるようなマナーの悪い人は本当に許せない!
煽るくらいなら追い越して行ってもらった方がいい。
マナーの悪い人が多いから、あちこちにオービスや監視カメラがあればいいのにと思ってしまう。
かっつみぃ ★★★★★ そもそも煽り運転は、危険です。
ひじりん ★★★★★ います!います!!
私は、軽に乗ってるので
轍でハンドルを取られ、車体振られることが多々あります。
過去に危険な目に遭ってトラウマになってるので、慎重に運転してると、やはり煽られます。
 
そういう時は、道路脇に停まり先に行かせます。
人様に迷惑をかけない運転をしたいですよね!
★★★★★ どんな時も煽ってくるのは、バカばっかり!
車間とらねーから、新潟は毎日事故ばっかりなんだよ!
★★★★★ わかります!危ないのにそういうことする人、本当に嫌ですよね!
虚弱体質のすーぱーまんくん ★★★★★ 雪道であれ通常の道であれその様な運転は許されないと思います。
雪道で4駆が有利なのは動き出す時だけで、スリップしたりその後に止まる能力は4駆で有る無しや車の大小には関係ありません。
おそらくその人は遅刻か何かの理由で急いでいたのかも知れませんが、貴女自身にはなんの関わりもありません。今後もマイペースでの運転をなさいませ。
たいち ★★★★★ まぁ、早く死にたい人程、
無秩序運転しますわな😅
佐倉井くん ★★★★★ 雪道での煽り運転なんてダメに決まってます!
オレぴっぴ ★★★★★ 運転に自信あるんだろうから事故る時は他車や他人を巻き込むなよ
★★★★★ どんな車でも滑るのは同じだと思う。
★★★★★ ホント怖い?半回転経験済みです…
あちこたねっ! ★★★★★ 煽られても おこらないでください   そんな車がバイパスなどで横になってますね 事故の巻き添えに会わないよう離れて見ていましょう!
マナー違反??   違いますよ  タダのおバカですから  出来るだけ離れて被害に会わない様にして下さい、。
★★★★★ うちの子は雪道でハンドル取られて横転しました。
雪道は本当怖いです
★★★★★ 煽り運転は良くない事ですよね!ですが、大渋滞を作るほど遅い人はウインカーを出して、横に避ける事も大事なんですよ。
今度は後ろにも気を配って運転する事をオススメします!
★★★★★ 危ない?
★★★★★ 圧雪時じゃなくても、そもそも車間距離不適当っていう違反に該当します
マナー違反と法律違反は全く別のもの
後続の違反車を記録するドライブレコーダーも必要かもしてませんね
(もうあるかもしれませんが、車用品に疎いので調べてみたいとおもいます)
★★★★★ 以前ずっと煽ってきた車がいたから横に避けて先に行ってもらいました。
そしたら凄いスピードで追い抜いて行きましたが少し行ったらスピンして雪の壁にぶつかっていました。
大した事なかったみたいですが自業自得だと思いました。
越後屋 ★★★★★ ウマイヘタ天候関係なく事故起こしたい方ナノでしょーね
★★★★★ 自分が運転が上手くても、前が下手なら貰い事故をするっていう考えが無い事が恐ろしいですよね。
a701 ★★★★★ 何度も、煽られ追突されました。
はるじろう ★★★★★ 信号で右折車線等に並んで止まり、信号が変わると急発進で追い越して行く車も信じられません?
★★★★★ 俺もそれでハンドル何回もとられかけたよ
taku ★★★★★ 思った以上に止まれないことを知っているので、当然スピードは落とします。マナー違反というより危険走行の部類だと思います。
★★★★ 煽るのは勿論いけませんが、安全運転だからといって遅過ぎるのもいけないと思います。道を譲って、抜かせてあげるのもマナーかと思います。
はなはな ★★★★ ダメダメダメ~!
ゆうこ ★★★ 圧雪でゆっくり走るのはわかりますが、度を越してゆっくりなのはどうなんでしょうか?
雪も無く、凍っても無いのにゆっくり走っている車には、煽った事はあります。
怪獣おじさん ★★★ フットブレーキはなるべく停止時だけで、シフトダウンのエンジンブレーキでスピードを落としてます。
圧雪時は煽られようが我関せず!マイペースで走るしかない。慌ててスピンしたら自分だけでは済まないので。
★★★ 極端に低速走行してる車も有害でしょ
マック ★★★ 煽りと思う人もいると思いますが、速度が遅ければ安全運転ともかぎりません。
状況にあった運転ができる運転技術が必要です。  
★★★ 煽る車はマナー違反だが、遅過ぎる車でいつまでも後続車に譲らないのもマナー違反。
しでちゃん ★★★ 雪国ならではですよね。これは、マナーの問題になるのか?わかりません。
★★★ たとえ雪道でもある程度のスピードではすべることはありません。
かえって20、30キロで走られる方がタイヤが空スベりしやすく目の前で空スベりされたらそれも迷惑。
煽り運転を擁護するわけではありませんが、怖かったら運転しないで欲しいです。
むあは ★★★ まぁ自分も下手くそだし怖いから超ゆっくりですが…急いでいる人もいるんですよ!
私は煽られても平気!むしろ煽られてもゆっくりしていてごめんなさい。。。 雪道はよけてあげる場所もなかなかなくて…
★★★ 状況にもよる。例えば40キロ程度で走れるところ20程度では?
Hero ★★ 車間距離も大切だけど時間にゆとりをもってデカケテみては?
いるいる…煽り運転してるのに限って車の性能が上がっているのに、腕が良いと勘違いしてる人間。
煽る人は追い越して行けない腕の持ち主なので、私は信号に引っ掛かる度にギリギリまでブレーキ踏まずに強めにブレーキ掛けてやると離れますよ。
離れたら、後はマイペース運転。
私は完全無視。
流れ星 早く行きたいのがいれば譲れば良い

投稿ページへ戻る