投稿ページへ戻る

ハンドル名 投票 コメント
結構見る 夏場は良く見ますが、山から出てきます。はたしてそれが日の出かどうか・・・
結構見る 新潟市の事を言ってるのか知れないけど普通に見れますが…
結構見る 新潟の日の出は山からですけどね☆
Hero たま~に見る 大体、天気が悪くて初日の出自体が貴重
tabotabo たま~に見る 遠くの山影から太陽が昇ってきます
まるめ たま~に見る 私の部屋の窓からまっすぐのところから朝日が昇って来るところが見えます。
オレぴっぴ たま~に見る 角田山から見たよ
越後屋 たま~に見る 平日でも晴れてて時間的に合えば観ます
見たことがあるし覚えている 日本海側から拝む日の出は山から昇る日の出限定になっちゃいますけどね。
あんまんマン 見たことがあるし覚えている 天気の問題であまり見えないし、海から昇ってくるわけではないのであまり感動しない。むしろ海に沈んでいく夕日の方が綺麗で感動するかな。
taku 見たことがあるし覚えている 確かに殆ど見ることができないですね。
あっくんママ 見たことはあるだろうけど、どんなだったかよく覚えていない 私も千葉から新潟に来て、同じように初日の出の話をしたら、誰も見ないよ~とちょっと小馬鹿にされましたf(^_^;
虚弱体質のすーぱーまんくん 見たことはあるだろうけど、どんなだったかよく覚えていない 新潟での初日の出は必ず真冬です(他県でもそうですが)。なので雲に覆われて初日の出はめったに拝めません。
新潟県人には初日の出を拝むよりももっと優先しなければならない事がいっぱいある『真冬』なのです。
見たことはあるだろうけど、どんなだったかよく覚えていない だいたい曇りや雪の日が多いので県内ではあまり見れないと思います。
見たことない(記憶にない) 新潟にきて一度も初日の出を見たことありません。
みんと 見たことない(記憶にない) その時間に起きてることがないかも。
Lonelywild 見たことない(記憶にない) 初日の出では無いですが、徹夜明けの日に、水の張った水田に朝日がうつって綺麗だった…のは、覚えてます。
しん 見たことない(記憶にない) 雲って当たり前ですからねぇ~
見たことない(記憶にない) 山にか囲まれてて
怪獣おじさん 見たことない(記憶にない) 初日の出は、テレビ画面で観るもの。普通の日の出も満足に見たためしが無い。
見たことない(記憶にない) 海からは上がらないですよ
見たことない(記憶にない) 自分のとこは山から上がります
見たことない(記憶にない) 新潟は山から日が昇るので日の出を見ようって習慣があまりない気がします。
見たことない(記憶にない) 二年参りに地区の神社に行くため夜明けの時間帯は、まだ寝ています。
ゆきち 見たことない(記憶にない) わざわざ初日の出見に茨城県に行ったことがあります(笑)
新潟では見ようって感覚なかった。
さばお 見たことない(記憶にない) 天気がいいと山のほうから昇るけど、元旦に拝めるのは奇跡だよね
ハラポン 見たことない(記憶にない) お正月に晴れたことなんか無いような気がする。子供の頃、初日の出を見るのが憧れでした。
しでちゃん 見たことない(記憶にない) 言われてみれば・・・という感じ。初日の出って?という感覚。
見たことない(記憶にない) 新潟は年間日照時間が全国平均以下の県と聞いたことがあります
日の出を見たければ天気予報をチェックして、体制を整えて見に行くとう心構えが必要と思っています
園長 見たことない(記憶にない) 新潟県は元旦の日の出なんてみれないですよね…曇ってて…そもそも夜ふかしするので寝てます(笑)
海からの日の出って「日の出」って感じがしますけど、山からでてくる日の出は二番手って感じです。
むあは 見たことない(記憶にない) 初日の出は富士山でしか見られないイメージでした。。。
おでん 見たことない(記憶にない) 待って日の出を見ると言うことを考えたことがありません
その他 普段は見ませんが今年、初売りのため早起きしてバイパスを走っていたら遠くの山から太陽が!偶然ですが日の出を見ました。

投稿ページへ戻る