投稿ページへ戻る

ハンドル名 投票 コメント
流れ蛸 私もです! スーパーのお惣菜売り場で咳やくしゃみをしている人を見ると、その近辺の商品は購入する気がなくなります。気持ち分かります!
私もです! 飛沫感染とか以前に、何かが飛び散って浴びせられると思うと、逃げます。
ぶーこ 私もです! 手を当てないで咳くしゃみする人本当にやめて欲しい…
わざとかけてくる人もいる…
私もです! 咳は、やなものなので
私も、家族も皆んな逃げます!!
私もです! 私も息を止め 離れます。臭いのきついお宅へ行ったときも息を止めます♪ これって、私だけ?
manmachan 私もです! スーパー等に行っても、ついつい咳をしている人がいると遠回りをしたり、近くへ行かないようにしてしまいます。
たまに、咳やクシャミをしても、口を手で塞がない大人や子供がいますよね。常識を疑います。
tabotabo 私もです! マスクや手では防げないから当然ですね。
雪はほどほどに、、、 私もです! 息を止めて足早に立ち去ります。
咳をしている人にかぎってマスクをしない人が多く目につきます??
私もです! 咳をしている人とは無意識で避けているじぶんにきずくときがある。
私もです! 咳は貰いたくないので
私もです! 風邪にうつりたくないという気持ちがそうなりますのね。
ゆう 私は違うが、周りにいる 私の後ろの人が咳がひどかったので逃げはしなくてお年寄りの人だったので病院に連れていきましたよ。
ワンコ 私は違うが、周りにいる 咳きをしていた人が、いた場合は、即逃げる。
たぬき 私は違うが、周りにいる そうしたくなる気持ちは分かります。でも、職業柄無理←
ま。咳をする人のエチケットってのが重要かと思いますが。。。
ぽち あなただけでは? そこまで しないかなぁ。
a701 あなただけでは? 咳が出る時は、原則としてマスク着用ですよね!
タカちゃん その他 その気持ちわかります…
にん肉まん その他 そこまでしないが、気持ちはわかるな
しでちゃん その他 時と場合によってかな。でも、ちょっとでもいっしょにいると、自分も風邪をひいたみたいに感じますよね。
みなまま その他 あからさまには逃げませんが、気持ちは逃げたい?
その他 風邪を引く前に風邪薬を飲んでおくと予防になる。
えみ その他 息を止めるまではしませんが、距離をとります
その他 やってるかも
むあは その他 その気持ちはよくわかります!!特に咳をする時に手をあてない人にはかなりイラッとします
どういう育ち方したんだ!?ってくらいむかつきます 私も逃げたいけれど…そんな勇気はなく。。。 逃げられるものなら逃げたい。。。
まぁでも咳をする時に手をあてない人は、あてないくらいだからなんで逃げられたのかわかっていないかな!?逃げてもいいかな!?
相手に不快感をあたえるのではないかと思うのは気にしすぎかなぁー??

投稿ページへ戻る