投稿ページへ戻る

ハンドル名 投票 コメント
★★★★★ 子供をダメ人間に育てるだけだと思います。
佐倉井くん ★★★★★ 「誤って割ってしまった」と申し出るのが普通でしょう。
大抵の場合、店員は「結構ですよ。新しい物をお持ちします」と言ってくれます。
万が一、弁償して買うことになっても大きい金額じゃないと思います
★★★★★ はじめから割れていたなら交換してもらえるがこれはあり得ない
★★★★★ ありえない!
★★★★★ これは絶対母親が悪い。店側が被害を受けるのおかしいよ。
★★★★★ うちの子もしょっちゅう持たせておいた紙パックのジュースやお菓子大変なことになってるんですが、必ず店員さんが『換えますか?』と聞いてくれます。
断わるのが普通だと思ってました(^^;
★★★★★ わざと聞こえる音量で「おかしくね?」って言ってあげます。
自分の子供ならシバキあげます。
怪獣おじさん ★★★★★ 自分で割ったのは買いましょうよ。
人生横滑り❗️ ★★★★★ 最低最悪の母親ですね。
親の顔が、観てみたい??
にしのすけ ★★★★★ たしかに子供が悪い。親も注意するようにしなさいよ。
はるきち ★★★★★ ありえない、常識を教えてやって欲しい。
★★★★★ 子供に注意するのは当たり前。
ちゃんと躾を教えるべきです。
但し、会計前まではお店の物です。
人様の物を壊したら、まず謝るのが礼儀ですね。それを弁償するかは心次第ですね。
ヨランダ ★★★★★ 壊れてるのは母親のモラルですね!
園長 ★★★★★ それ常習犯でしょ。絶対。お店側からしたら交換せざるを得ないけど。
a701 ★★★★★ 子供の過失も、店側が損害賠償請求することが出来ます。商品の交換前に、事情確認が必要ですよ。子供の失態を謝れない親は、世間の恥ですよ。
★★★★★ そんな非常識な人が居るんですね
それを見て子供は育つわけですが
子供を持つ親の一人として「ガッカリ」
ですね
★★★★★ なんて親だ。子供の将来が、心配。
★★★★★ それはない…
アデル ★★★★★ マナーを守って行動してほしいですね
★★★★★ 親もまだ人間として未熟という事で
とんとき ★★★★★ カートが壊れたかもなのにさ、誰でもいいから店員は店内を見て注意しなきゃダメなのさ。客同士だともめる原因になるから。
Hiroko ★★★★★ 有り得ない。自分の子どものしたことを棚上げとは…?
★★★★★ 最近の話?私も最近同じ状況を見ました。お店側は何にも悪くないと思います。
だけど、若いお母さんは新しいものと交換してもらうのが当然といった態度で凄く驚きました。
しかも店員さんにきつく詰め寄り交換してくれるの?くれないの?どっち?とまったく悪びれずに、店員さんは恐かったと思います。
私は50代ですが、世代的には考えられない出来事でした。呆れます。
★★★★★ お店の人は本当に大変ですね…
tabotabo ★★★★★ スーパーでの女性及び元女性のマナー違反は挙げるときりがありません。
安い香水ぷんぷん、商品わしづかみ、元の場所に戻さない、籠・カートを置きっぱなし、通路の真ん中で大声のおしゃべり、棚に向かってくしゃみなどなど・・・。
しでちゃん ★★★★★ 最近はホントに自分勝手な親が増えてきましたよ。小さい子供を持っているから、痛切に感じます。
★★★★★ こういう人がいるから最近の親は…と言われてしまう…
が、最近はおじさんおばさんでも意味不明なクレーム増えたなーと思います…
流れ蛸 ★★★★★ 最初から割れていたのならともかく、不注意や自分の過失で割ったのなら買い取るべきだと思います。お客様だといって許される事ではないです。
★★★★★ 子供を見てない親が悪い。なにが悪いのかしっかり教えないから生意気な子供が増える。
むあは ★★★★★ 割れていたとかなら交換してもらいますが…ありえないですね 絶対!! は?お前の不注意だろと思います  ありえない!!
★★★★★ マナー違反なんて優しい表現では生ぬるい!
悲しいことに、最近多いですよ、こんな親。
★★★★★ 母親は、バカか。子供が常識持たなくなるぞ。
uma ★★★★★ カメラが設置されているはず
事と次第によっては、詐欺が良い?威力業務妨害が良い?って聞く
★★★★★ ★5個でも足りないくらい、マナー違反です。卵いぜんに、カートの使い方も間違ってます。団塊ジュニア以後、親としての資質が無さすぎです。
やまちゃん ★★★★★ 馬鹿親のせいで子供まで馬鹿になる。
リルリルマリル ★★★★★ マナーは守ってほしいです。
★★★★★ まずは、子供を叱るべきだと思います。私も,子供が卵を割ってしまったことがあります。
会計の時に、子供が悪いから交換しなくていいと言ったのですが、店員さんが親切でわざわざ交換してくれました。
この時は、お言葉に甘えさせていただきましたが…
★★★★★ このヤンキー母の感覚はやばい域
★★★★★ そういう非常識の親が育てた子供は、絶対に非常識な人間になると思うので、負の連鎖で社会にとって良くないと思います。
★★★★★ 子供への教育として間違っている
みんと ★★★★ 卵が割れたのを交換してもらうにしても、言葉の選び方がひどすぎる。
ワンニャ ★★★★ 子供が悪いんだから、割れた卵を買うべきだと思う。
ちゃん ★★★ 困った客にも頭を下げなきゃいけないのが事実。
このパターンの客は珍しくないと思いますよ。
子供を叱れない親御さんには、何言ってもダメだと思いますし。
穏便に済ますのが1番です。
★★★ 親が非常識だけど店員さんが卵が割れたその場を見ていないと何とも言えない。
謝るのは母親の方だわ!何様?

投稿ページへ戻る