投稿ページに戻る

ハンドル名 投票 コメント
たらこパンダ ★★★★★ 嫌です
tabo ★★★★★ 汚れてなくても、皮脂がついちゃうでしょ。
カピバラ大好き ★★★★★ 自分の家じゃないんだから、靴下を履かないとダメだと思います
にしのすけ ★★★★★ 確かにはだしはNGですわ。お客さんは、人の家へ行くマナーとして、お邪魔しているお宅に、靴下をはいて来るのが常識だと思いますよ。
★★★★★ 裸足はダメですょ~ 
アデル ★★★★★ 靴下を履いてきたならばそのまま履いていて欲しいですね。
ふう ★★★★★ 当たり前!
けちゃこ ★★★★ フローリングを裸足で歩かれるのは脂足の人だったら足跡残るからイヤ
市松 ★★★★ 裸足はちょっと…ご遠慮いただきたいです
はるまきこ ★★★★ 裸足で床を歩くと足跡の油がつくので、嫌です。スリッパをはいてもらうのも、足の汗がついて、自分は履きたくない。
お客さん用にします。裸足で来たら、靴下を履いてくださいと言いたい。言えないけど。
★★★ 相手による
★★★ わたしの家に裸足で入るのは、気になりませんが、私がよそのお宅へは、裸足であがるのはマナー違反としています。
★★★ 考えた事なかった…
夏でサンダル履いてて急に訪問する事になったら持ってないですよね(汗)?
なにわ ★★★ 何故ダメなのか分かりません( ゜o゜)
★★★ 特に夏は、私も裸足でお邪魔しますが、一言断ってからお邪魔しています。
タカちゃん ★★★ んー難しいですね~どっちの立場でも私は気にならないですが…
とんとき ★★★ 私はどっちでもいいけど、人の家に上がる時は靴下かストッキングを履いてる様にしている。
★★★ あまり気分のいいものではないですね。
やまちゃん ★★★ どちらでも気にしません。
★★★ どの位の知り合いにも依るかと思うけど、気心知れてる関係以外は止めるべきかと。
★★★ ケースバイケースでしょう
知人友人との関係性とその重要度、その時の状況にも左右されると思います
suzune ★★★ 足裏の汗で畳やフローリングを汚したくない心遣いは必要だと思いますが、スリッパを出されなければそのまま上がります。相手の出方次第です。
怪獣おじさん ★★ 自分は裸足で来られても気にしませんが、世間一般的にはどうなんでしょうか?裸足で過ごす季節ならって思うのは間違ってますか?
★★ なんか、うちが汚くて裸足であがりたくないのかなって逆に思っちゃう
★★ イヤと言えばイヤですが、A型に多い潔癖症なら仕方ないんじゃないですか。
自分はそんなことしません。あまりにも気になるようなら帰った後に除菌スプレーするなり、水拭きします。
★★ そのマナーの根本的な理由がしりたい。
ワンニャ ★★ 裸足の人や靴下の上に、また靴下を履いている人をみたことない。
ままほか ★★ 呼ぶなら、綺麗にしてほしい。
えみ ★★ 足汗がついてしまいそうな時は履いてほしいかな
はなはな ★★ よほど汚れていたり、匂いが気になる時は気づかいは必要ですよね。
ただ、夏場なんてほぼほぼ裸足でしょ?
ともっぴ ★★ マナー違反ではないとおもうけど、私は裸足で上がるのも、上がられるのも嫌です。けどあからさまに履いたり脱いだりするのは、嫌ですね
足の汚れ方による
そんなマナー初めて聞きました。
みんと 迎える側がスリッパを用意するのがマナーなのでは?
人生横滑り❗️ 今まで、気にしてなかったけど、これからは、気を付けます。
俺シルバ 夏は裸足で構わないでしょ!!
ならば年中OK!!
小栗旬 普通です!
しでちゃん そこまで気にしていたら、身が持ちません。
むあは 私は気になりません。。。 むしろ帰宅したら冬でもソッコウ靴下は脱ぎたい派です。。。
だからどちらの場合でも気になりませんが…もしかしたら人様は裸足であがられていることに嫌悪感をいだいているのかなぁー…と気づかされたお題です。。。 知らないってこわい…
俺は裸足で上がるけどなぁ。

投稿ページに戻る