投稿ページに戻る

ハンドル名 投票 コメント
★★★ レジが空いてるときならありかも?とは思うけど…
枚数によっては店側が拒否してもいいらしいです。
★★★ 同種の硬貨20枚以上は受け取りを拒否できます。
店員の教育もイマイチだな
しんのすけ ★★★★ 手元に三桁までの小銭を用意して端数を払うのがスマート。ためるのでなく、こまめに毎日使えばそうならない。
これは良いんじゃない?
★★★★★ ただ、生活難な方かもしれないので
佐倉井くん ★★★ 極度のビビリなので、後ろにお客さんが並んでいると、細かいガンを出すのを躊躇います。
結果、財布が小銭だけで5000円くらいになったりすることがしょっちゅうあります
Piroko ★★★★ 小銭を使いたい気持ちは分かりますが、混雑していない時にしてほしいです。
★★★★ 状況を考えて欲しい。
チョメ ★★★★★ 銀行に行かんばだこてねぇ
04key ★★★★★ レジの仕事してます。
正直、空気読んで欲しいお客様はいます。
朝のピークの時間帯に、大量の小銭と千円札で、代行収納の支払い…
後ろには大量のサラリーマン…
コインカウンターが無いと数えられないくらいの小銭を持ってくるのは、マナー違反です。
銀行で両替でもしてきてください…
(両替も量が多いとお金かかるから、そういう人は絶対いかないだろうけど)
★★★ 仕方無いな。
にん肉まん 何十枚も小銭を出してるなら困りますが、ぴったり払って精算するために小銭を出しているくらいはよいのではないかと思います。
★★★★★ 空気を読んで欲しいように感じますが、仕方ないと思う気持ちも有ります。特に給料日前は。
みんと ★★ 小銭で払おうが、札で払おうが、大して時間は変わらないと思う。
混んでようがすいていようが、小銭もお金
ありあり ★★★★★ 後ろに並んでいる方の貴重な時間を無駄にしない為に並んでいる間に小銭を準備しています。
みやの字 ★★★★★ 自分自身、コンビニでバイトしてましたがコレは結構困る!しかもだいたい同じ人がやってくるんですよね。
でもたしか、何枚か以上の硬貨での支払いって店側が断れるはずです。違ったらすみません!
★★★★★ とてもイライラしますね。急いでいるときだってあります。すぐ出せるなら良いと思うけど、迷惑このうえない。
自分が小銭で払う時は混雑してない時で50円玉と5円玉を左手に、右手に10円玉4枚と1円玉4枚を持って、表示が出た瞬間から受け皿に落とします。5秒もかかりません。
★★ どぉーかと思うけど、個人的には別に我慢できる範囲ですね!
とくめいきぼう11 でも その無神経さがうらやましいかも,,,.
しょうがないと思う
ヒロ★ そういう決まりがない限りマナー違反とは言えないです。
流れ星 混んでいようがいまいが小銭もちゃんとしたお金ですよ。
しでちゃん 私もお店をしているので、こういう方はいますよ。でも、忙しいときはちょっと、うーですね。
★★★★ やはり「大量」の度合いにもよりますが、レジの方も困ります。とも言えないでしょうが時と場合を考えて。
一円玉でもお金です!我慢しましょう
100円以下の買い物で一万円札出されるよりましかも
★★★★ 小銭を大量に使うのは混まない時間にがマナーだと思う
あゆもん ★★ スーパーが迷惑するほどの非常識な小銭は、考えないとおもいますが。順番待ちが少し長くなるくらいは、お互い様でいいような気がします。
★★ いらっとする気持ちには同感ですが、お店にしてみても小銭は有益だし、マナー違反とまでは言えないような気がします。
★★★★★ 空いている時にしようね
★★★ 小銭減らしたい気持ちはわかる。例えば1円10個手にもって待ってるとかしましょう
★★★★ 混んでいる時はやめてほしい。みんな家路を急いでいるのに。
★★★ 小銭はスーパー側も不足してますというときがあるから、他のとは違うかなと思います
★★ 出し方にもよるし、仕方無いのでは?
わたしが小銭を多く出すときは、出来るだけレジの人に数えやすいように、見えやすいようにだします。
たらこパンダ ★★★★★ これは法律違反に近いです。
ふわりん ★★ やむを得ずの時があるかもしれません。多少は待てます。
tabo ★★ 店のレジによりますが、レジが勘定してくれるのでそんなに時間はかかりません。
むしろ、金額がわかってから、やおらバッグから財布を取り出しておもむろに勘定して、小銭を捜しまくり、挙句の果てに連れ合いの人に小銭を要求して、それから連れ合いがやおら財布を出して・・・・という典型的なオバタリアンをしょっちゅう見かけます。
ぴこ 今両替もお金がかかる時代なので、スーパーさんは大変だけど、嬉しいと思う。
えっ?コレってマナー違反なの?私は前の人が大量の小銭で支払っていても全然平気ですけど。
★★★ わかる
ラーメン大好き ★★ イライラするけど、その人は出したいか、それでしか払えないのなら仕方ないかな。
ままほか ★★ 大量ってどのくらいですか?
わたしもかも・・・
かおさん ★★★ 時と場合によるかな…会社員たちのお昼休憩時間とかにはやめてほしいな(一分一秒を争ってるから)
ミッチー ★★★ 財布を軽くしたいのはわかりますが、混雑しているときは辞めてほしいです。
マエザワ ★★ ごめんなさい
でも さすがに明らかに混んでいるときはやりません
むあは 別にいーんじゃないですか!?  それをとやかく言う人も自分たちのことしか考えていないですよね!?
自分たちが遅くなると。。。  混雑状況を判断するのはお店側ですしね
まぁ私は性格上気になってしまいそんなことはできませんが… むしろできるくらいの人が羨ましいですよ
みなまま これは仕方ないことかと…
たまに、ゆっくり出しているお年寄りだっているし。
でもそれも仕方ない?と思って皆が温かく見守る社会にしてほしい。
同じお金だし、これは別に良いと思います。
★★★★★ レジが終わってから バックから財布を出す人も どうかな?
★★★★★ 郵便局のATMへ小銭を入金すれば良い
はな ★★ お金ですから…
★★★ イライラするかもしれないけどマナー違反とまではいかないと思います。
それにそうやる人は周りの目とか気にしないですよね。
私は出来ないけど…
kazu 銀行で両替すると手数料が取られるので
お店側にとっては、ありがたいと思うし
小銭もお金なので
ともっぴ ★★★ 私も小銭は出したいから、何とも言えませんが、クレジットカード専用レジがあればいいのにな~そしたら、間違いなくそちらに並びます
オレ・シルバ ★★★★ 前の客がそういう人だったら…。
ピッタリ後ろについて圧をかける!!
人生横滑り?? ★★★ すみません(>_<)
たまに、自分もやったゃいます。
財布が重い時にやったゃいます。
5577 お金には代わりありませんのでマナー違反ではないかと(^_^;)
特にご年配の方は黙って待つべき!

投稿ページに戻る