投稿ページに戻る

ハンドル名 投票 コメント
トントン拍子 自分も昔さんざんやっていたのでOK
有休取得に理由を求めるのは法律違反。
アゴヒゲアザラシ 俺も有給休暇使って彼女とデートしてますよ(笑)
チーズちづ 休養になるならいいのでは
有休の内容は報告しなくても取れるはずです?
★★★ うそをつかなきゃ休めない会社なの?
りゅり ★★★★ 有休だから問題ないと思う。けど、急な場合はマナー違反。
ririgonmama ★★★ 休暇の中身まで、聞かれるんですね。何に使うかは個人の自由だから、家事都合 とでも言っておけば良かったのに
aj ★★★★ 有休の理由で嘘をついたのが人的にどうかと思いますが、有休なので何しても良いと思う。(理由は嘘をつかずに、私用とか言えばよかったのでは。
私用が理由では許されないなら、パチンコとは言えないだろうから嘘をついても仕方ないかな…)
私用で休むための有給休暇だと思うので、何をしてもいいと思います。私なら「私用のため」って書くけど。
タカちゃん ★★ マナーというよりモラル?
AGIT マナーには違反してない
tabo 有休は当然の権利です。
まともな会社は無理やりにでも消化させます。
のりこ ★★★ いいと思うな。有給 自由に使っていいでしょう。
tetsuto2 ★★★ 休みがバレなければいいんじゃないですか
それに、そんな時は負けるんです
initial__d__ 有給休暇の取るのに理由は必要ありません。
流れ星 どんな理由でも取れるような会社だと良いよね
しでちゃん ★★★ 仕事をしている人への、申し訳ない気持ちがあるから、嘘をついちゃうんですよね。
有給は取らざるを得ない場合もあると思うし、有給で旅行だったり趣味をする人もいるでしょう。
パチンコが趣味な人ならパチンコも行っても別に悪くはないと思います。
バビロン ★★★ ん~有給は権利だから別に何しようがいいと思います。他人が人の休みの過ごし方にケチをつける方がマナー違反では?
嘘の理由をついて休む事に的を絞るならパチンコで休みますと言う理由が社会的に良い印象ではないので、自分の品位を下げないため理由としては許される範囲だと思います。パチンコ=悪趣味という社会の風潮を変えられれば一番いいかもしれませんね。
ユウコ ★★★★★ 有給の使い方は自由なので良いとは思いますが、授業参観と嘘を使うのはどうかと思う。
はる 親戚に不幸があって早退した同僚がパチンコやさんで遊んでいた例もあります。
就活ママ ★★★ 嘘はいけないと思います。有給は別にかまわないとおもいますが・・・。
★★ 良いんじゃないの?
授業参観だという理由でも無ければ有給が取れない会社がマナー違反というよりブラック企業。
有給休暇は会社員の権利なので使うことに理由は必要が無い
チェッカーガール ★★ 有給は労働者のためのものだから、良いと思います。
会社によっては有給がとりにくい所もありますから、かわいい嘘だと思ってやり過ごして欲しいですね。
佐倉井くん 私の同僚で「パチに行きたいから勤務を代わって下さい」とバカ正直に申し出たツワモノがいます
有給の使い道は各自の自由
やまちゃん ★★★ 微妙な所ですね。
ちょ 問題ないとおもいますが。
たなばた ★★ 有給はとりたくなくても会社が振り分けて来るときが、たくさんあるから。理解できる?
ニンニン ★★★ 有給の使い方は、本人次第。だけど、回りに負担がかかるのだから、せめて、バレないように。
あさひ 自分の休みをどう過ごそうが自由なのでは?
ゆう ★★★ 休みをとったのであればいいと思います。
休みだから良いでしょ。
そもそも、有休取るのに理由いるの?
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 一瞬でも授業参観行かれてたんでしょうかね
★★ サボるよりはましだと思います。
マリコそよ風に吹かれて ★★ 「授業参観に行く」といったのに「パチンコ」に行くことが問題だとは思いますが、そもそも有給をとることに理由を伝えないとダメという制度が理解できません。
自分の休みなんだからどうしたって(本来は)文句いわれないはず・・・。
★★★★★ 休みの理由にした用事を済ませた後なら構わないと思うけど。
怪獣おじさん ★★★★ 会社の事情が解らないので何とも判断しにくいですが、嘘をつかなきゃ有休が取れないのも問題かと。
★★★★★ ウチの会社には忌引きなのにゴルフに行った人がいるとか。
ねこ 嘘はだめ。
でも参観の前後にちょっと…
とかならいいのでは。
一日中参観なわけないし、そんなこといったら、買い物にも行けない。
おけんおゆう ★★★★ 嘘は良くないですね。
仕事で何かあって急に電話をかけなければいけなくなったときとかも、居場所がある程度特定できた方が仕事のトラブルも円滑になると思うから、パチンコはいいと思うけど嘘はダメ!
嘘つかなければいい話!
別に趣味に休みを使うのは普通
みきりんごさん ★★★ 別にいいと思う。

投稿ページに戻る