投稿ページに戻る

ハンドル名 居住 投票 コメント
バビロン 新潟県内 わからない もし、今の生活水準を保証されハワイやバリ島など好きな所で暮らせるのならば新潟に未練はない。
新潟県内 わからない 先の事はわかりません。新潟愛はありますが、新潟県側が県民を愛してくれないと嫌いに変わっちゃうかも?米所と謳ってるのに作っても報われない農家とか。継ぐ人いなくなりますよ~
ろかかか 新潟県内 新潟(県内)で暮らしたい 新潟でしか暮らしたことがないし、もう何十年にもなるのでこのまま新潟生活を続けるのが安心。しかしながら、他県で暮らしてみたいという気持ちもないわけではない。
なみ 新潟県内 新潟(県内)以外で暮らしたい 息子は大阪の学校へ行って卒業後帰ってきたいと言っていたが、就職先がなく(医療関係の技術者)帰って来れなかった
新潟は いろんな意味で人に優しくない
新潟県内 その他 新潟と首都圏に両方住まいを持ち、予定に合わせて変えればよい。折角交通の便が良いのだから。
hiyoko*** 新潟県内 新潟(県内)で暮らしたい 新潟大好きです!!!!!
さきこ 新潟県内 新潟(県内)以外で暮らしたい 日本の色々な場所に住んで、日本の良さをもっと知ってみたいです!
裏網戸 新潟県内 新潟(県内)で暮らしたい 小生は、大学時代は東京で生活。
Uターンを志して地元の企業に就職したのに、県外への転勤生活を余儀無くされ、後にわざわざ退職して、再び地元で転勤しない職に着く。
定年時には介護離職を選択し、現在第3の就職をして介護との両立に努力をしています。

状況が許せば、故郷で暮らすのが、一番幸せだとおもっている人間です。

やむ 新潟県内 新潟(県内)で暮らしたい スキーができる
チーズちづ 新潟県内 新潟(県内)で暮らしたい やっぱりご飯が美味しい!
a701 新潟県内 新潟(県内)で暮らしたい やっぱり自然と環境の穏やかさから、選びます
とら 新潟県内 その他 暮らすしかない
流れ蛸 新潟県内 新潟(県内)で暮らしたい 産まれて今まで新潟から出た事がない。旅行で県外に行っても、やっぱ新潟がいいなぁと思います。
TK 新潟県内 新潟(県内)で暮らしたい 海あり山あり、新潟から出たくありません。長野に住んだことがありますが、土地も人間も狭苦しくて精神的に参りました。
新潟県内 新潟(県内)以外で暮らしたい 横浜と京都で暮らしてみたい(実現するかは分からないけど)
市松 新潟県内 新潟(県内)で暮らしたい 住めばみやこ。
むあは 新潟県内 わからない 新潟から出る予定はないですが…どこどこに住めと言われたら新潟を離れられそうなので。。。 そこまで新潟に固執していないです
新潟県内 新潟(県内)で暮らしたい 冬は雪に泣かされるけど、そのぶん、春が嬉しい♪  夏は蒸し暑いけど、秋の実りが嬉しい♪
tabo 新潟県内 新潟(県内)以外で暮らしたい 奄美と美瑛に住みたい。
新潟県内 新潟(県内)以外で暮らしたい 雪さえ降らなければ暮らしたい
新潟県内 新潟(県内)で暮らしたい 一旦外に出ても戻ってくるんじゃないですか
しいなつ 新潟県内 新潟(県内)で暮らしたい いいじゃん、好きなんだから
たき73 新潟県内 新潟(県内)以外で暮らしたい いつか沖縄で、のんびりと時間を気にせず生活したい。
ありあり 新潟県内 新潟(県内)で暮らしたい 正直 冬はツラい事が多いけど その分 春が来た喜びは大きいと思うし住んでいないとわからない感動と思うので
ふっと 新潟県内 わからない 年代でも住みやすい土地は変わりそうですね
新潟県内 新潟(県内)で暮らしたい 県外生活は考えられない
ちがやん 新潟県内 新潟(県内)で暮らしたい とくに不自由ないので。
新潟県内 新潟(県内)以外で暮らしたい 特に冬の雪かきに苦労するので。
あね 新潟県内 新潟(県内)で暮らしたい 出る理由が見つからない。
ハナ 新潟県内 新潟(県内)で暮らしたい 東京はたまに遊びに行くくらいで丁度いい所だと思う。私個人の意見だけど、住む所ではないかな。
AGIT 新潟県内 新潟(県内)で暮らしたい 地元が一番
新潟県内 新潟(県内)で暮らしたい のどかでいい
栃尾のカドッチ 新潟県内 新潟(県内)で暮らしたい 春夏秋冬がはっきりしているからいいと思う
新潟県内 新潟(県内)で暮らしたい 県外に行く理由がない。
tetsuto 新潟県内 新潟(県内)以外で暮らしたい バリアフリー、整ってなさすぎ……

投稿ページに戻る