投稿ページに戻る

ハンドル名 居住 投票 コメント
新潟県内 その他 取らないでおいて、他の料理が来て、皿が邪魔になってきたら周りには聞かずに、一口残った料理を食べて皿を空ける。
バビロン 新潟県内 気にせず取る(食べる) 気にせず食べちゃいますね。残ってる物を他人に勧めること自体が失礼になると思います。
新潟県内 人に勧めて、誰も取らなかったら取る(食べる) 遠慮し合いは一回りまで!
新潟県内 人に勧めて、誰も取らなかったら取る(食べる) 最後の一つがいつまでもあるとむかつく
なみ 新潟県内 人に勧めて、誰も取らなかったら取る(食べる) これ、大好き!食べてもいい?って聞いて 頂きます
さきこ 新潟県内 取らない どうしても食べたいものなら聞くけれど、そうでなければ取らないかな。
裏網戸 新潟県内 気にせず取る(食べる) 小生が好きなものだったら、無条件で戴きます。
でも、そうでなかったら、先に周りの人々に勧めますますよ!!
チーズちづ 新潟県内 気にせず取る(食べる) もったいない
新潟県内 人に勧めて、誰も取らなかったら取る(食べる) 一言はマナーと思ってます。
a701 新潟県内 取らない 最後を進めて、押し付ける
とら 新潟県内 取らない なんとなく、取れないかな。
やまちゃん 新潟県内 人に勧めて、誰も取らなかったら取る(食べる) 誰も食べないなら食べたいです。
新潟県内 取らない あくまで個人的な理由ですが、あまり食に対する欲求が無い方なので…。
TK 新潟県内 人に勧めて、誰も取らなかったら取る(食べる) 人に勧めて、それでも残ったら食べます。
むあは 新潟県内 取らない 取らないというか…取れませんっ  本当は気にせず取れるような人になりたいです
tabo 新潟県内 その他 それまでの食べた量による。
みゆみゆ 新潟県内 人に勧めて、誰も取らなかったら取る(食べる) 相手も遠慮していると思うので、半分にできるものは半分に。相手に薦めて、片付ける前くらいにパクって食べます。
新潟県内 人に勧めて、誰も取らなかったら取る(食べる) 美味しい物は基本食べますね
みっちゃん 新潟県内 気にせず取る(食べる) 我が家の家訓は早い者勝ちです!
あじー 新潟県外(新潟県内に住んだことはある) 人に勧めて、誰も取らなかったら取る(食べる) 人に進めると言うより、『最後の○○、あたし食べたいんだけど、他に食べたい人いる~?』と素直に聞きます。
別にこの程度で食い意地張ってるとも思われないだろうし…
ふっと 新潟県内 その他 勧めたりはしないが、残りそうだったら食べます
新潟県内 気にせず取る(食べる) 食べたいものは食べる!
ナポレオン99 新潟県外(新潟県内に住んだことはない) 人に勧めて、誰も取らなかったら取る(食べる) 欲張りには思われたくない
たなばた 新潟県内 その他 誰かと分けることが出来るなら、last一個も分けて食べます?
あね 新潟県内 取らない とにかく遠慮しいが多い。最初に料理に手を付ける勇気&最後の一つを食べる勇気なんてある人はほんの一握り。
家庭内ならまだしも友人、会社の集まりだと大皿料理は気を使って大変です。
怪獣おじさん 新潟県内 気にせず取る(食べる) 気まずい気がする前に食べる!
ハナ 新潟県内 取らない 外食で自分が頼んだものをシェアして、1つ残ってたら、食べるかな。それ以外は自分からは取らない。
AGIT 新潟県内 その他 物によりますね
新潟県内 その他 最後の1個食べるよー と言って、周りの反応を見て食べます。
魚沼コシヒカリ 新潟県内 気にせず取る(食べる) 周りの人は、取らない人が多い
新潟県内 人に勧めて、誰も取らなかったら取る(食べる) 残すよりは食べた方が良いと思うから。
tetsuto 新潟県内 気にせず取る(食べる) 自分では遠慮のかたまりと呼んでます。
食べてあげないと可哀想

投稿ページに戻る