投稿ページに戻る

ハンドル名 投票 コメント
ノラネコ ★★★★ 自分が(周りの人達が)見ている上司の姿が、間違いなく記載のような人物であるなら、何かを期待せずに自分のやるべき仕事に専念するしかありませんね
そのかわり、何かを判断しなければならない時は、確実にその上司の判断を仰ぎましょう
言っても(時間の無駄)と考えて進めてしまうと、何かあった時に責任の割合が変わってきます
基本的に管理職とは、任されている仕事の範囲や部課所の責任者です
そういう意味で、悪い意味ではなく、自分の立場を守るため、上司に責任を投げる状況を確保しておくのが大切です
上司に愛想を尽かした人ほど、忘れがちな落とし穴です
★★ 仕事が遅い人は、どこの会社にも居るものだと思います。人間性が嫌じゃなければ苦になりません。
★★★★ 個人差ですね。
遅い人はその適正が無いと考えて、人事異動などさらに上の上司に相談しましょう。
その人なりに頑張った結果だと思ってみては?
私はそれ(仕事が遅く、要領が悪く)を自覚して、上司に配置転換を希望しました。
とんとき ★★★★★ 嫌だよねぇ。オメーの遅さを誰がフォローしてると思ってんだよ!と言われない様に気を付けます。
しでちゃん ★★★★★ いるいる。わたしの元上司もそうでした。残業ばかりして、いつも給料明細を見て自慢していました。ああ腹が立つ。
みどり ★★★★★ その人の前ではどんな小さな愚痴も絶対に言わない。
笑ってスルー…
同じレベルにならないように気を付ける!!
★★★★★ 仕事をせずに、仕事をしているフリをして口だけ動かしている人よりは多少マシ。
わたしばっかり仕事??なんて言ってる内に
すぐ逆の立場になる
周りが嫌な気分にならない様な神対応すべきでは??
ぽん太 ★★★★ 余り気にせずマイペース。
ちがや ★★ 気にしない。
だって、みんな気付いてる事だから。
手伝いましょうか?
くらいの余裕をみせてもいい気もします。
とらじろう ★★★★★ 10人以上の会社だと一人はいるんですよね、この手のヤカラが。基本、どうしょうもないんで放って置くしかないと思いますが、人が見ている前で『忙しい』などとホザいてる仕事を手伝い、黙って秒殺で終わらせてしまう…という手もあります。 
★★★★★ 私も忙しいです~あれしてーこれしてーと具体的にする事を伝えてみる。共感とみせかけて自分の方が忙しいんだぞアピールを笑
非番ぽりす ★★★★ ん~まぁ能力は人それぞれだしね。
★★★★ 放っておいて、自分は早く帰る。比較可能な段取りをする。仕事を始める前に終了時間を設定(予定)する。
AGIT ★★★★★ ほめる
そうですね!忙しいですね。と言って受け流して、自分の仕事に打ち込みましょう。
結果が、全てです。
ふぃおな ★★★★★ 聞き流すくらいの気持ちでいくしかない。
★★★★ 同じ仕事をしていても、時間内に終わらないこともあるし、しなきゃいけないところをしていなくて、代わりに私がするところがあり、残業になる。
うまく行かないね。
★★★★★ 仕事が出来ない人ほど、忙しい、間に合わないを連呼する。これを口実に残業するのだから困り者だが、残業する者は仕事熱心と誉めるから、間に合わないを言って仕事が出来ない人が残業するので、どうにもならない。
市松 ★★★★★ 私の職場にも同じような方がいらっしゃいます!本人は気づいく事のできない残念な方です。

投稿ページに戻る