投稿ページに戻る

ハンドル名 投票 コメント
とくめいきぼう11 ない 昭和12年生まれの父は、子供のころ戦前みかんはまだ貴重品で、正月だけ遊びとしてミカンを一ふさづつ雪にうめて隠し
それを爪楊枝のようなもので探し当てて食べろというゲームをして遊んだとのこと。
ミカンはその時しか食べれなかったが、冷たくて甘くてたまらなくおいしかったといっていた事を思い出した。
たか ない 初耳です。給食での冷凍みかんなら食べたことがあるのですが…因みに長野県には冷凍ミカンなる歌があるらしいですよ。
こと ない 初めて聞きました!
ワンニャ ない なぜみかんに雪をつけるの?
まろ。 ない 雪の中にみかんを埋めて翌日に食べた
ひとみん ない みかんに雪とは雪の中にみかんを埋めたということですか
ぴーにゃ ない 雪の中に入れて冷凍ミカンみたいにした事はある、子供の頃に。
みまゆ ない やってみたい
ない 冷凍みかんッて…
雪は、食べてはダメです!きれいに見えても、雑菌だらけですから…
ネコ年生まれ ない 風呂に入る時一瞬にお湯に入れ、温まったミカンを食べた
べあり ある 大好き
ともちん ない 考えても見なかったです。こわいものみたさで、試してみたいです
ガチャピン ある 学校給食の味
ある 雪に埋めて、冷やして食べました。
しかし、甘みが減少して美味しくありません。
カミ・ディゾン ある 余ったミカンを冷凍にして食べてみたが、それが美味しい~っと言うほどでもなかっのは残念だった。
ない 聞いていればやりたかった
ゆきまろ ない 雪の中に一晩埋めておき、次の日に冷凍みかんとして、食べた事はあります。
バド ない 雪の中に埋めて、冷やして食べたことはありますが…付けて!?はないですね。ストーブでやきみかんもしたことありますよ~。
人生横滑り!(^^) ない みかんを、焚き火で炙って食べてた
恐竜おじさん ない 給食の冷凍みかんが苦手でした。歯がしみるんです。
ある みかん+雪+塩=冷凍みかん
ある 雪で手作りアイスクリームを作ろうとして、失敗した。
母ちゃん ない 窓の外に出して冷凍ミカンを作ったりしましたが……。雪はつけませんね。
ない 雪にかき氷シロップをかけた
ロードランナー ない 普通に食えよ(笑)
ない ストーブで外側の皮剥いで焼いて焼きミカンにはしましたよ。甘みが増して美味しかった
ない はじめて聞きました
ない というか、雪で凍らせてから食べたことがあります。除雪機でそのミカンを飛ばされた事もあります

投稿ページに戻る