投稿ページへ戻る

ハンドル名 評価 コメント
ひとみん ない やっぱり脅かすことが一番ではないですか。
さんま ないけど今度やってみる びっくり水。これで100%止まります。
まさの ないけど今度やってみる 普通に「水を飲む」とか「唾を飲む」とかくらいかな…。
スーザンアントニオ ない しゃっくりしてる時に「豆腐って何で出来てる?」って聞かれて「大豆」って答えたら止まってた事があります。
それ以来他の人に試しましたが、けっこう有効でした。
恐竜おじさん ない ご飯を噛まずに飲む。
ぴこ ないけど今度やってみる 氷を食べると止まります。
よう ないけど今度やってみる 虫嫌いの娘には あっ虫と言って驚かすと100%止まります。但しタイミングが重要です。次にでるタイミングを見計らって驚かす。止まっても叱られる場合もあるので注意が必要です。
mapping ある 冷たい水を飲む
ふる ない 初耳??
ある 息をとめる
ある 水を飲む
くまパパ ない 驚かせると止まると聞いてますが、ナスビは知りませんでした。
ないけど今度やってみる お腹が冷えるとでるときいたことがあり、いつもお腹をさすります!けっこう早めにとまりますよ!
タスク ない しゃっくりしてる人に「なすびのは何色?」って質問すると止まるって聞いたことはある
ない 息を  ギリギリまで  止めると 治る!
ない 水を飲む
おでんでん ないけど今度やってみる 知らなかった!試してみます。
みどり ない 問:豆腐は何からできている?
答:だいず…と、スムーズに答えられたら止まる。えーっと、とか、少しでも詰まると止まらない。
マキコ ない 両耳に指を突っ込んで強く押すと止まる気がします
とんとき ないけど今度やってみる しゃっくり自体があまり無いなぁ。
ぶた ある 砂糖水を飲む
やまちゃん ない 息を止めてしばらくすると止まります。
きんた ないけど今度やってみる 下を向いて唾を飲み込む
ない しゃっくりは横隔膜の痙攣なので、胃の上(横隔膜の場所)を意識して深呼吸と気持ちを落ちつける事で止まります。要は横隔膜が疲労するために起きる現象と知っていれば、対処のしようがある。投稿者さんの「なすび」と言う言葉は、1種の条件反射のような物なので、毎回やり続けることで出来る、言わばルーティンのようなものですね。
ひでじ ある コップの水を、反対側から飲む。
これに限らず、今しゃっくりが出ていると言う現実を忘れると止まる。
ないけど今度やってみる 自然と止まるのを待つ
流れ星 ない ただ黙って30秒で止まる
Ray ない 横隔膜の痙攣なので、大きく息を吸って、止めて、膨らませた状態で停止
ないけど今度やってみる グラスに水を、反対からすする
匿名希望… ない 確実に止める方法知っているけど、秘密です。
もこ ない いろいろ試してもまた出たりして
困ったものです

投稿ページへ戻る