投稿ページに戻る

ハンドル名 評価 コメント
けろぽん 自分はないけど、周りである 新潟の場合は「い」と「え」が似た発音らしいので多い気がします
若年寄のカズ ない よっぽど強いなまりなんですね。
新潟の北へ行くほどイントネーションが変わりますしね。
ビーグル号K 自分はないけど、周りである スとシよりイとエのほうが、楽しいできごとが、勘違い(笑)、多いです。
自分はないけど、周りである 義父が「ひろえさん」と呼ぶ女性 実は「ひろいさん」でした。
新潟あるあるの「い」と「え」の逆に言うヤツでした。
たく ある 機械のことをマシンといいますけど、お爺さんが稲刈りマスンと言ってて、すぐに分からなかった。
ある よくあります
あれま 自分はないけど、周りである 年寄りが、良くあります。ししと言うので、何かと思ったら、すしでした。
恐竜おじさん ない 江戸っ子なのですかね。
とんとき ある よく間違えるかもだけどイントネーションとかでわかるよ。
ない こういう話よく聞くけど、実際に「す」と「し」や、「い」と「え」が変わってる人見たことない
ヒダミキ 自分はないけど、周りである うちのばぁちゃんもそんな感じww
はなみんみん ある 寿司を、ススと言うことはあります。
ボンマルコ ある 「すぃ」みたいな発音ですよね。聞き間違いするのも、不本意ながらされるのもあります。
自分はないけど、周りである 〝し〟は〝す〟に聞こえたり、〝ち〟は〝つ〟に聞こえたりします。
ゆーかいママ 自分はないけど、周りである 私の父は、昔ケーキ屋の「いえい」を「いえいえ(家家)」と書いていました。
ない では「ナシ」のことはなんとも言うのか?
自分はないけど、周りである うちのじいちゃんが…昔、色鉛筆を「えろいんぴつ」と言っていましたよ。

投稿ページに戻る