投票結果

「落としたメガネ」の神対応度
4.2

コメント一覧を見る

投稿内容

以前、某ホテルに泊った時のことです。
お風呂からあがって、着替えを入れる棚の上にメガネを置いて服を着たりしていました。
一緒にいた息子(小学生低学年)が、身体を拭いたバスタオルを、ポイっと棚の上に投げました。
すると、メガネが、棚と壁のせまーい隙間に落ちてしまった!
壁はくくりつけで、動かしようがありません!
仕方なくフロントへ行ってスタッフの人に聞くと、一緒に脱衣所まで来て見てもらいましたが、やはり棚を動かすのは無理で、あきらめて、部屋に戻りました。
息子も悪気があったわけではないのに、叱ってしまったり、むしゃくしゃして、せっかくの楽しい気分が台な無しになったいました(自分の心の狭さがなさけない)。
30分ほどしてでしょうか。部屋の扉にノックの音が。
開けてみると、さっきのフロントのスタッフさんが、落としてメガネを持ってニッコリと、「こちらのメガネでしょうか」と。

どうやら、細い棒か何かを使って、隙間から拾い上げてくれていたようです。
決して低くはない棚の上に登って、寝そべった体制で棒を使って拾ってくれている姿が目に浮かびました。
本当に、感謝感謝でした!!
おかげで、楽しい気分に戻るどころか、もっと楽しい気分になれました。
ありがとうございました!!

■MC:Mitch■
うーん。いい話。旅行中のトラブルって結構あるので、こういうホテルのスタッフの対応があると、また、そのホテルに行きなくなりますネ。
では、このホテルスタッフの「神対応度」は?