投稿内容

QUO

商品券やクオカードを安く購入して、節約していますか?

■MC:j-i■
金券ショップ等で、金券を安く買って、それで買い物をして節約するということですよね。
この話題が出ると、しようと思うのですが、結局していない。
コンビニ行くこと多いんだから、QUOカード少し安く買えば、得なのに・・・。
今年こそするぞ!
金券ショップ等で、金券を安く買って節約してますか?

投票結果

金券を安く買って節約を「している」が6%
新潟には金券ショップも少ないようで、手間を考えてしていない方もいるようです。

grapf1002

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ぱんだママ している まとめ買いになりますが、決まった買い物があれば節約できますね。でも、福袋も金券ならば節約になったと思います。
あちこ している 懸賞用の切手やはがきは買ってます。
tabotabo している クオカードはアンケートでもらいます。
新幹線は金券ショップで購入します。
商品券は金券ショップで現金化します。
している たまにだけどお世話になっている。
ネコ大好き していたが、やめた 子供が大学生の頃、就活で私鉄の株主優待を、よく利用しました。
流れ星 していたが、やめた 金券ショップが近くになくなりました
しん していたが、やめた 時間と交通費を考えると意味ない。
たまたま要件があった時近くに有ればという程度
していたが、やめた 頻繁に使うなら年単位で節約の効果が出るのかもしれませんが、それほどの機会は私にはなく、そのため金券ショップの利用も積極的には考えません
佐倉井くん していたが、やめた 地元の金券ショップが次々と消えてしまったので。
けいこ していたが、やめた 金券ショップに行く手間が煩わしい。
Ray していないが、しようと思う だけど、近くに金券ショップはない!!
フリーズドライ していないが、しようと思う してみたい
khe していないが、しようと思う 近くに便利な金券ショップがない
していないが、しようと思う なるほどねぇ。
していないが、しようと思う したいが、近くに金券ショップがない。
していないが、しようと思う しようとおもいつつ、やれていない
KAZ していないが、しようと思う 新潟にはそのようなショップが少ないので、難しいですが、ドキュメント72時間の金券ショップは魅力的でしたね。
ゆきんこ していないが、しようと思う 十日町市には金券ショップが一軒しかないので何軒か回って買うはできないです。
はだごん していないが、しようと思う んー。しようと思ってしない口です。金券ショップには、お得なものがあるけれど、割引率の高い固有店舗の優待券など使わないのに買ってしまったことがありますから慎重になりました。
していないが、しようと思う したいけど金券ショップが近くになく、わざわざ買いに行くほどお得になるのか疑問があってまだ試した事がないです。
うさ していないし、(多分)しない 面倒そう
していないし、(多分)しない 金券はお釣りが出ないので、使い勝手が悪い。額面以上にするために余計な買い物することになるし。
とんとき していないし、(多分)しない そこまでの交通費がネック。
ともっぴ していないし、(多分)しない 近くに金券ショップがないし、買いに行く手間がもったいないのでやりません。
チッチ していないし、(多分)しない 安くなるのは分かるのですが、なんとなく面倒で。
していないし、(多分)しない 買いに行くのがめんどくさい。
くるみ餅 していないし、(多分)しない 図書カード、QUOカードなどは「貰って使う」派です!
ポイントはそのためにある!と考えてます。
していないし、(多分)しない Edy等を使ってます。
はるきちきち していないし、(多分)しない 金券ショップが近くにないので
ひょいざぶろう していないし、(多分)しない 考えたこともない
雑用係長 していないし、(多分)しない 面倒くさっ!
していないし、(多分)しない そこまでしない。違うところで節約したほうがいい。
流れ蛸 していないし、(多分)しない 金券は貰うか懸賞で当たるかしないと使いません。
りょうま していないし、(多分)しない 面倒くさい
ミキティ していないし、(多分)しない してるといえばポイントつくつかない程度の事かな…
ろんちん していないし、(多分)しない 近くに金券ショップがないんです。
やりたくても、出来ません。
ミーちゃんママ していないし、(多分)しない 金券ショップとかに行くのが面倒だしそこまで行くのにガソリン使うのが馬鹿らしい
むいむいむー していないし、(多分)しない 近くにお店もないし、面倒なのでしない。
していないし、(多分)しない 金券ショップが 近くにないから
ボンボンビガロ していないし、(多分)しない その煩わしさを上回るほどの節約にならないような気がする。
フルカウント していないし、(多分)しない たまに頂き物の事はありますが、考えたことはありません。有効期限とか心配だし。
パンダママ していないし、(多分)しない 金券ショップ等が近くにないから買いに行くのに交通費かかることになり、結果的に高くついて本末転倒になるから。
けちゃこ していないし、(多分)しない 金券ショップが近場に無い。
していないし、(多分)しない してないしてない!!その日の暮らしで精一杯じゃ。。。 クオカードがあったら超ラッキーと思って使用します 色々考えるのめんどくさいし…めんどくさがりでバカだから一生金は貯まらないッスね。。。笑笑
していないし、(多分)しない からくりを知れば馬鹿らしいのです。
でろりん していないし、(多分)しない めんどい
かっくん していないし、(多分)しない 面倒
猫かいたい していないし、(多分)しない あまりする気がない。
していないし、(多分)しない 5%も変わらないですからね。。。
紛失した際のリスクを考えるとこれはしていません。
株主優待券で飛行機に乗ったことならありです。