投稿内容

小豆

粒あんとこしあん、どちらが好きですか?
私はこしあんです。

■MC:j-i■
「食べ物による」で選べない方は、あんこもので一番好きな食べ物を想定して!
「粒あん」と「こしあん」、どっちが好き?

投票結果

粒あん」が56%と多数派でした!
どっちもおいしいですが、粒あんの方がより豆っぽさを楽しめるのかなぁと思いました!

grapf995

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
粒あん たいていは粒あんが好み。
粒あん 食べ物によるけど、つぶあんかなぁ。こしあんも好きですよ。
怪獣おじさん 粒あん 自分はつぶ餡派ですが、お袋はこし餡好きで12/30頃に一人台所に籠って作っていた。
粒あん 昔はこしあんの方が好きだったけど、今は断然粒あん??
しーママ 粒あん 絶対粒あんですよ、小豆の形はわからなければダメよ。かみごたえと豆の皮からの風味も美味しいので、粒あんですよ。
粒あん だんぜんこっち!
粒あん 私以外嫁さん子供はこし餡です。
粒あん つぶつぶの食感が大好きです。
でも甘いものは禁止されているので、バレたらヤバイかも。
粒あん 粒が残ってる方があんこ食べてる気がする
エミー。 粒あん 特にこだわりはない
粒あん こしあんはたわいなくて。
粒あん つぶつぶ感があんこたべてるって感じが好き。
アンチ清野 粒あん 粒あんの皮が美味しい
けちゃこ 粒あん 残ったらコーヒーに粒あんも旨い??
フリーズドライ 粒あん どっちもokだけど、強いて言えば
粒あん 父と次女はこしあん好きなんですが。
ねここ 粒あん でも、物によってはこしあんの方がいいときもある。
粒あん こし餡の熱いのでやけどした事がある
粒あん でも…やっぱり食べ物によります。
ひょいざぶろう 粒あん 断然こしあん!
粒あん だんごは、こしあん!大福は、つぶあん!
餅もつぶあん!ようかんは、こしあん!
とんとき 粒あん 粒があった方が「あんこ」って感じがする。
ミキティ 粒あん やっぱ粒にかぎる
まきき 粒あん 今の季節やっぱりお汁粉でしょうか。
粒あんの方がよりあんこの風味を感じます。
粒あん どっちでも良い
粒あん 断然ツブ(笑)””
しん 粒あん どちらかと言えばで両方好きです。
フルカウント 粒あん 食物繊維が健康寿命を延ばします。食感も〇。
粒あん こしてあると何が入ってるかわからない
粒あん 粒あんに投票しましたが、こしあん、つぶあん、五分五分です
はだごん 粒あん なんかつぶあんの方が、味わいと歯ごたえを感じます。
しんちゃん 粒あん つぶ餡の皮がおいしい
粒あん どちらも好きだけどしいて言えば粒あん
めい 粒あん 昔はこしあんでしたが、今はつぶあんのほうがいい…あ、でもこしあん嫌いになったわけじゃないですよ。
なっぱりん 粒あん ぜーったい粒!
まっくろくろのすけ 粒あん どっちも好きですけどね
粒あん 私はつぶあん派、息子はこしあん派。なので、お正月の朝に雑煮とぜんざいみたいなのを両方食べるのですが、最近以前より汁粉の部分が増えている。息子がそれの粒を避けてよそっている。
粒あん 食感的に好き
粒あん 断然粒あんが好きです。こしあんのあんまんばかりで、粒あんのあんまんに出会った事ががありません。どこかに粒あんのあんまん売ってますか?
雑用係長 粒あん つぶ餡でしょ!
たまちゃん 粒あん 小豆の粒があった方が好き。
粒あん どんな物でも粒あん派。
つーちゃんぱぱ 粒あん やっぱり、つぶ餡だてェ~!
粒あん どちらか選べと言われると粒あんですが、粒あん好きにこしあん嫌いはいない気がします。逆は無理な人が多いと思います。
ゆきんこ 粒あん どっちでも構わないけど今の気分は粒あんです。 たい焼きに粒あん入ってると嬉しいかも?
粒あん 嘘か?本当か?「粒あんの方が、太り難い!」と、聞いた事があるから。
りっち 粒あん 以前はこしあん派でしたが、なぜか粒あんを選ぶようになりました。どちらも好きですが、選べる時は粒あんです。
つん 粒あん あんこ大好きです。市販品は塩やいろいろ入っているので少し苦手でお正月は自分で作ります。
こしあん 舌触りが良い。
ぼす こしあん どっちも好きだけど、ないほうが食べやすいかな。
kazu こしあん 粒あんはなんかあの粒がだめ
アルパカ こしあん どっちも好きの項目も欲しかったです!
チッチ こしあん どっちも好きですが、どちらか選ぶならこしあんです。
日本化け猫党中央委員会議長 こしあん 粒あんも好き。
アクアミント こしあん 好んであんこは食べないですが、どちらかにするとこしあん。
ゆーぼーと こしあん 小倉あん派です。
こしあん トロリとして美味しいのでこし餡です。
こばちょ こしあん 粒が、ジャマ。
こしあん 笹団子や肉まんはこしあんがいい。
若手のエース こしあん 粒あんは歯に挟まるので。
ボンボンビガロ こしあん 子供の頃は、つぶあんの皮が口のなかに残って嫌いだった。今は食べるが、どちらかと言えばこしあんが好き。
りょうま こしあん こしあんの方が滑らかで食べやすい。
つぶあんも嫌いではない。
りょうま こしあん こしあんの方滑らかなので好きです。
つぶあんも嫌いではない。
にみり こしあん あずきの皮がいや
こしあん どちらも好きですが、今の気分はこしあんです
こしあん こしあんのなめらかさが良いかな。
流れ星 こしあん 皮が嫌い
パンダママ こしあん 小豆の皮が上顎とかに張り付くのが苦手でこしあん派です
こしあん どっちも好きですが、おもちならこしあんかな。おしるこは粒があるほうが好き!悩みます。
うらら こしあん どっちも好き
ルナのママ こしあん こしあん甘くて美味しい!
こしあん 両方食べられますが、好んで食べるとしたらこしあんです!子供の頃はつぶ餡は食べられませんでした 年をとったらフツーに食べられるようになりました
ゆうこ こしあん 赤福大好き。
こしあん つぶあんは皮が邪魔なものがちょっと苦手です。
シン こしあん どちらでもいいですが家で出てくるのはこしあん一択です。
リハチ こしあん 子どもの頃はどちらも苦手…大人になったら、どちらも好きになりました。
しゅんあすまま こしあん つぶあんは食べられますが、つぶがあんまりおいしくないです。
佐倉井くん どっちも苦手 そもそもアンコが苦手。
tabotabo どっちも苦手 左利きではないですが、饅頭怖いです。