投稿内容

風邪

寒くなってきて、風邪に気を使う時期になりましたね。
皆さんは、風邪引いたときにどうやって治しますか?
僕は赤ワインにレモンを絞って、お湯わりにして飲みます。

■MC:j-i■
「赤ワインにレモンを絞って、お湯わり」、初めて聞きました。
我が家(ほぼ私が言っているだけ)は、「白菜とネギを食べる」です。
なので、誰かが風邪をひくと、必然的に鍋料理が増えます。
医者に行くとか、薬を飲む、マスクをする等以外の、あなたの家の風邪の治療法はありますか?

投票結果

27%が風邪の治療法が「ある!
コメントを参考に、風邪が悪化しないうちに治せるといいですね!

grapf994

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ある! 甘酒 大根あめ などを作る
流れ蛸 ある! 体が温まる鍋料理にします。
ある! ネギを多めにとるかも。
しーママ ある! 卵雑炊にネギをたっぷり入れて食べて早めに寝ると、翌朝少しは快方に向かってますね。
ある! 長ネギを刻んで味噌と熱湯を入れて飲んで早寝する。
ある! 風邪薬とユンケル!
ある! 売薬一本です、最近30年は寝込んだ事が無い。
kazu ある! 塩で鼻うがいと喉うがい
エミー。 ある! 鍋焼うどんならぬ、鍋焼きラーメンを一人分作ってハフハフしながら食べてデザートにはみかん。
栄養とって寝るのが一番かと。
ある! 風邪を治すには水分、栄養、休養が大事だそうですよ。
ぺこっち ある! 熱がある時や寒気がする時は、卵酒を作って飲みます!
アンチ清野 ある! 風邪の予防に骨格矯正をして姿勢を整えて免疫力アップしてます。
miju ある! 熱がある時は梅湯を飲んで寝ると、熱が下がります
ある! 栄養ドリンク飲んで早く寝る
けちゃこ ある! やっぱり鍋物
ある! 喉が痛くなったらネギ味噌です。
だし入り味噌に刻んだネギと鰹節をたっぷり入れた自家製のインスタント味噌汁です。
おわんの中に適量入れてお湯で溶くだけなのですぐに出来て効果抜群です。
ぱんだ。 ある! 紅茶
ねここ ある! 引き始めはイソジンでのうがいと、葛根湯を飲んで温かくして寝る。
もし、ひききってしまったら、市販の風邪薬飲んで温かくして寝る。
ある! 生姜、ニンニクとかを薬味に多用してます。
ある! とりあえず温かくして寝て、大量の汗をかく。
ある! お風呂に入らない。母親の知り合いに風邪を引いてお風呂に入って死んだ人がいると聞かされました。
ある! マヌカハニーのお湯割り
ある! ひたすら、寝る!
しん ある! 走って汗かいて治す。
初期なら一晩で治る。
ある! ビタミンCをとる
人生横滑り❗️ ある! 栄養ドリンク(高目の奴)を飲んで風呂入って寝る!
ある! ぬるま湯に塩を入れてうがいをする。
ある! ご飯等炭水化物を沢山摂取して、沢山着込んで早めに寝る
にょん ある! ホットレモンを飲む。梅干しを食べる。
ジェーン ある! 果物や野菜などから、ビタミンを摂取する様にしている。
冬は、手が黄色くなるくらいミカンを食べてね~と、皆んなに勧めています。
にみり ある! 風呂に入る
ある! 最近の風邪は、いろいろな菌があるので、まず医者にいくのがベスト
むぎねこ ある! 栄養ドリンクとアイスとヨーグルト。何より睡眠かな。
ある! 料理に削った生姜やきのこ汁などにしてあったまる。
パンダママ ある! 治療法ではないけど、小さめに刻んだ野菜とすりおろした生姜を入れた「おじや」を家族で食べます。お粥だと特に子どもが嫌がって食べないけど、おじやだとおかわりすることも(笑)
風邪引きさんも治りが早くて家族にうつることもないような気もしてます。
めい ある! 最近、風邪をひくと声が出なくなります。はちみつ大根(大根をさいの目に切り、はちみつをかけて一晩おき、その汁を飲む)がめっちゃ効きます。冬はそのためにはちみつ常備です。ああそろそろ買っておかなきゃ。
ある! ネギを食べる。予防にもなります!
ある! とにかく体の抵抗力を高めるため寝る
ある! スポーツドリンクをレンジで温めて飲みます
ある! 喉 鼻の初期に徹底して防ぐ
ルナのママ ある! 具合悪い時は、ひたすら寝る!
モコモコ ある! 加湿器?
ある! あるにはありますが、独自の考えや祖父母などから伝わる方法程度でなんとかなる症状なら、放っておいてもなんとかなるものだと思ってもいます
まっくろくろのすけ ある! リポDとかのドリンク剤
ある! というか、暖かくしてひたすら眠る、です。
とくめいきぼう11 ある! 耳鼻科に行く
ある! アルファベットチョコレートとポカリスエットを枕元に置き布団に包まり汗をかきまくり、チョコを舐め、ポカリで水分補給
雑用係長 ある! 風呂で温まる
もっちもち ある! 生姜を料理にたっぷり入れます!
たまちゃん ある! 今の時期の風邪なら、ゆず茶を飲む。毎年ゆず蜜を作るので、それをお湯に溶かして飲みます。
体も温まるし、のどにもいいらしいです。
リハチ ある! 高めの温度のお風呂に入る
ある! 症状が酷い時のおかゆ。
ある! とりあえず水分補給したら、汗をかきまくる。
ある! 迷わず病院です。
ゆきんこ ある! 家でチャイを作って飲みます。生姜やスパイスが効いているので体が温まっていいですよ!
ある! ユンケルと、風邪薬シロップを飲むと、当りハズレがあるが、治る時は、治る。
ある! ネギを食べます。そして水分を沢山とります。
ある! みかんを沢山たべる
ビタミンCをとる
りっち ある! やはり食べ物が大事だと思うので色々何でも食べて予防しています。あとは換気が大事だと思うので職場で窓を開けています。電車が皆さんドアを閉めるのがマナーっぽい風潮になっているのですが換気の重要性をわかってほしいです。
ない! 市販薬を飲む。子供は早めに受診。インフルかと思ったらなおさら。
怪獣おじさん ない! 初期段階は市販の薬で、それでも悪化するなら医者に行く。
ない! うがいと栄養ドリンク
チッチ ない! 風邪はひかないと決めたのでひきません(笑)
多少風邪っぽくても認めなければ風邪じゃない!
フリーズドライ ない! 早く寝る
ない! 健康管理を徹底するので、風邪ひかない。子どもの頃は、喉が痛いと、母が長ネギを焼いて、ガーゼに巻いて喉に巻いてくれたな。
日本化け猫党中央委員会議長 ない! 日本下戸党中央委員会議長です。
ひょいざぶろう ない! こないだ風邪引いたときは医者にも行かず薬も飲まず、いわゆる民間療法も何もせず。まあすぐに治るろ~と思ってたけど歳のせいか治りにくくなりましたねぇ
ない! ほとんど、置き薬で対応してる。
とんとき ない! 食べられたら食べたいのを食べ、とにかく横になって眠る。
ミキティ ない! 医者に頼る…予防的なのだったらミカン食べる?
フルカウント ない! 風邪をひく前の予防に全力を尽くします。うがい、手洗い、鼻うがい。それでもかかったら即、医者へ行きます。
りょうま ない! 風邪を引いて長く辛い時間を長くしたくないのですぐ
薬を飲むか病院へ行きます。
りょうま ない! 風邪を引いて辛い時間を長くしたくないのですぐ薬を飲むか病院へ行きます。
あおいろ ない! とにかく寝る!!
しんちゃん ない! なし
tabotabo ない! 予防はあるけど、治療はない!
ない! とりあえず早めに市販の薬を飲むだけです  インフルエンザの時はきつかったぁ… 自力でとりあえず寝て治したので。。。 薬以外だったら寝るしかないかな!?
ゆうこ ない! 医者に行くのが一番早い!
ない! 久しぶりに風邪ひきました!すでにひいてしまってからでは何しても治りそうにないので自然に治るのを待つしかないと諦めてます!
しゅんあすまま ない! とにかく医者に行きます。
薬局で色々な風邪薬がありますが、医者へ行くと、症状にあった薬をもらえるので、薬を飲み終わった頃には、だいたい治っていますよ。