投稿内容

年末年始

年末年始はどこで過ごしますか?
結婚してからはだんなの実家で毎年年越しです。
たまには家族だけ、もしくは実家で過ごしたいです。

■MC:j-i■
では、2018年12月31日~2019年1月1日の年明け
どこで過ごしますか(過ごす予定ですか)?
年明けの瞬間、パーティーや2年参り等で外出する人は、そこから帰る場所を選んでください。

投票結果

年末年始は「」で過ごすという方が一番多く、78%
やっぱり家が一番!?でもたまには旅館やホテルで過ごすのもいいな~。
grapf991

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
tabotabo 今年の正月は温泉に宿泊したけど家で豪華な食事をした方が良い。
にょん どこにも行きません。元旦は家から出ませんw
とんとき 寒いし混むし。
実家で会食し自宅でまったり
しん 仕事仕事仕事
実家はなるべく避けます(笑)
フルカウント しがらみが無ければ温泉旅館で過ごしてみたい。
ひょいざぶろう 多分普通に寝てると思う
フリーズドライ ぐうたら
ぬん 家で年越しをして年始の挨拶で両家実家に行くぐらい
ゆきんこ なんだかんだ人がたくさん集まってくるので年末はせっせと正月料理作りで忙しくなりそうです。
お客様の接待で明け暮れます。温泉宿でゆーっくり過ごしてみたいものだ。
めい 仕事のシフトによるけど、だいたい大晦日に仕事終わってから実家に帰って、ゴハン食べたらサヨナラ~。元旦も仕事だから!
まぁ、実家が近いからできることです。車で1時間くらいです。
喪中なので、今年の年末年始は互いの実家ではなく、自分の家で過ごします。特に元旦に自分の家で過ごした事は無かったので、何気に嬉しいです。
ソレイユ 自宅に1人て
夫が自宅で過ごしたいと。私は実家がいいかな…。
みん 今年は受験生がいるので、自宅でのんびり
寿 年末年始は家でのんびり まったり 過ごす予定。 
両実家へ挨拶しにいくが基本的には家
しーママ ゆっくり過ごします。
自分の実家も旦那の実家も嫌いで行かなかった。
ご飯は自分の実家で食べ、お風呂に入って帰ります 泊まりたい子だけ泊まる感じです 違う場所で寝るのは絶対に寒いもん笑笑
つん 年末は配偶者の実家、年始は自分の実家で兄家族、弟家族と集合したり、その時集合出来なければ弟家族と過ごすのに弟の家に行ったりします。
プーさん 31日も1日も仕事なので家で過ごします
ROVA 大晦日も元旦も仕事なので年越しは家ですね。
シン マッタリと過ごすのがいいです。
やんP 二年参り行ってから、家で過ごす。
たいら 今年はいろいろ大変なことがあったので、特別年越しらしいことはせず、おうちでまったりと過ごします
旦那の実家に泊まることもある。従兄弟が集まるから。
雑用係長 実家へは年が明けてからです。
お互いに気を使わずにいいですよ。
家が1番
むいむいむー 家で過ごします。
二年参りとか行きたくてウズウズするけど、誰も行きたがらないから仕方なく家にいる。
エミー。 大晦日も元日も朝から夕方まで仕事なのでどこにも行けないし、大晦日や正月の特別なご馳走作りもしてる余裕ない。
普段から家にいる義理親や年末年始休みの旦那はなにもしないのに仕事で疲れてる嫁が帰宅した後も忙しく動き回るのはおかしいと思って欲しい!!!!
登山はじめました 旦那の実家なので旦那の弟夫婦と子供たちが2泊します。
ボンボンビガロ 元旦(早朝)から仕事なので、大晦日は自宅で過ごし、早めに休む。
なまずん 盆も正月も関係ない仕事なので、普段通りです。正月太りの心配がないのが、せめてもの救いです(泣)
なな 自分の実家 私は旦那の両親と同居してます。今年は旦那が年末年始は仕事なので、実家で過ごします。
ガッちゃん 自分の実家 家が一番
miju 配偶者・恋人の実家 いつも義両親と一緒に年を越します!
夕ご飯は私達夫婦で準備をして、一年のお礼にしています。
まっくろくろのすけ 配偶者・恋人の実家 同居ですので
配偶者・恋人の実家 お客がくるほうなので、たまにはにげたい。
旅行行きたい
ミキティ その他 仕事が短時間だけど入ってる?
その他 フェスに行きます
バレタン星人 その他 年末年始勤務の娘のところでDA PANP、USAに反応する1歳8か月の孫守りに行きます。
その他 仕事
その他
はるきち119 その他 残念ながら仕事です
その他 毎年、コンビニで、年越しを、します??
夜勤なので??いります