投稿内容

フロス

糸ようじ・フロス(歯間ブラシ)
歯磨きのときに糸ようじ・フロスって、使いますか?
最近隙間が出来て、ハブラシでは、取りきれず、フロス使ってます。

■MC:j-i■
毎日ではありませんが、週に1回くらい使います。
使うと、スッキリしますよネ。
糸ようじ・フロス(歯間ブラシ)、使ってますか?

投票結果

糸ようじ・フロス(歯間ブラシ)、63%が「使用(毎日+時々)」!
歯医者さんに「子どもの歯磨きの後、フロスもしてあげてね~!」と言われてたのに、やってないのを思い出しました。早速、今晩やろうと思います。

grapf982

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
毎日使用 毎日、使ってると使わない方が気持ち悪い感じ。よごれは、歯ブラシだけでは、取りきれませんから。
毎日使用 歯科医に「必ず使え!」と厳命されてます。
フリーズドライ 毎日使用 糸ヨウジとフロスはまぁ同じ 歯間ブラシは別もの ゴムの歯間ブラシは問題外(使い物にならない)
つぐみ 毎日使用 奥歯用に部分磨きの歯ブラシ、フロスを毎日使用しています。歯並びがきれいな人は無縁かもしれませんが、私は歯並びが悪いので虫歯予防になっています。
ひょいざぶろう 毎日使用 たまにさぼるけどほぼ毎日。使うと汚れがこんなに!?ってくらい取れてスッキリします。歯医者には歯磨き上手ですねと言われる方なんだけど、歯ブラシだけじゃ取り切れないのでオススメです
毎日使用 歯磨きだけでは清潔にたもてないので、使用したほうが良いと思う
毎日使用 フロスを毎日使っています。
歯磨きだけでは、何か!? すっきりしないので!
フロスは欠かせません。
ハルキチキチ 毎日使用 フロスは重要
毎日使用 5年位前から歯医者さんに通って、歯磨きの仕方を徹底的に教えられたので、毎晩フロスします。電動歯ブラシも毎回使います。
毎日使用 毎食後使ってます。結構挟まってるんだなぁと実感しますよ。
フルカウント 毎日使用 毎日(毎回)使っています。「歯と歯ぐきの健康」イコール「健康寿命」だと思っていますから。
バレタン星人 毎日使用 やらないと違和感を感じる位になった。
小生60代 毎日使用 小生、毎晩寝る前の歯磨き時に、歯間ブラシを使っています。表記のフロスとは、今迄糸状の…否丈夫な糸そのもののことだと思っていました。小生の知り合いに、毎晩歯磨き前に、フロス(糸)で入念に歯間を磨いている人がいます。習慣やっているのは、素晴らしいことだと感心しています。
tabotabo 毎日使用 ちゃんと使わないと歯石がたまっちゃうよ!
毎日使用 歯間ブラシは夜使います。
毎日使用 年のせいか(笑)食事の後、繊維が挟まり使わずにはいられません。
くろすけ家族でお出かけ! 毎日使用 隙間の大きい歯間は糸ようじ、狭い歯間はフロスと使い分けてます。
けっこう取れますね
食べカス
人生横滑り❗️ 毎日使用 毎食後!必ずやります。
時々使用 毎日使ったほうがいいのは分かるけれど面倒。
時々使用 本当はもっと使えばいいんでしょうね。使うとスッキリするし。
しん 時々使用 毎日やりたいけど睡魔に負けてしまう
時々使用 医者から使うように言われてますがなかなか習慣的に出来ません
ゆきんこ 時々使用 まめにやりたいけど、めんどくさくなってサボってしまいます
時々使用 歯医者で、勧められた。
とんとき 時々使用 年と共にね。
むいむいむー 時々使用 歯医者さんには、必ず使うように指導されたが、やはり面倒なので時々しか使わない。
時々使用 キレイになる。
ジェーン 時々使用 歯医者さんに勧められてから続けている
時々使用 歯医者さんで指導を受けた直後は使っています。
かんらん 時々使用 大物が取れた時は、少し嬉しい。
ミキティ 時々使用 使ってもやはり歯磨きした方がよいかもね
匿名希望 時々使用 歯医者からすすめられて、時々使います。虫歯予防です。
にょん 時々使用 歯医者さんに毎回やれと言われますが、時々です(汗
チッチ 時々使用 ブラッシングだけでは絶対に取りきれてないので、フロスや糸ようじはした方がいいです!
時々使用 年をとると歯の隙間が広くなった気がして、よく間に食べ物が挟まりやすいです
はだごん 時々使用 本当は毎日使うべきなのですかね?
ばんちゃ 時々使用 毎日使いたいけど忘れる
怪獣おじさん 使わない 医者に進められて最初は使用するが、翌日にはやらなくなる。
しーママ 使わない 歯医者で使った方が良いと言われたのでしようと思います。
エミー。 使わない 使った方がいいことはわかっているけど正直めんどくさい
使わない たまには使いたいがなかなか余裕が無くて使えてない。
ぽち 使わない 歯磨きのあとで、マウスウォッシュでうがいします
使わない 歯医者に通っていた時は両方使っていたけど、通わなくなった今は使ってません
でろりん 使わない 使った方がいいんだろうなぁとは思います!
シン 使わない それらは使わないけど、爪楊枝をつかってます。
使わない 習慣にしようと試みた事がありますが、面倒になって使わなくなってしまいました
使わない すごく使ってみたいです!!CMとか見てると超気持ちよさそう!! でも実際はこわくて試せていない。。。 今のままでも不便じゃないからかな!?必要に迫られたらやるんだろうなぁー