投稿内容

自転車

自転車の盗難に遭いました。
でも、近くの中古販売店で見つけることができました。
売りに行った人、画像もあるのに警察は犯人を捕まえてくれません。
見つかったから良かったですが、これってアリ、ナシ?

■MC:j-i■
中古販売店って、買い取るとき、免許証とかで身分も確認しますよね。
犯人わかっているはずでは?でも、捕まらないんですか??
法的にどうなのかわかりませんが、心情的に「アリ」?「ナシ」?どう思いますか?

投票結果

ナシ!(捕まえるべき!)」が97%
私も以前、駅で自転車を盗まれ、見つかりませんでした。
捕まえるべきですよね!!
grapf967

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ナシ!(捕まえるべき!) 販売員の人は気づかなかったのか。
しーママ ナシ!(捕まえるべき!) 逮捕して欲しいですよね、反省してもらわないとまたやりますよね。
ROVA ナシ!(捕まえるべき!) 自分も去年盗まれ、最終的にどこかの用水路脇で見つかりましたが
警察官の方がわざわざ自宅まで届けてくれました。ピンキリですねえ。
ナシ!(捕まえるべき!) 泥棒は犯罪。犯罪者を野放しは法治国家としてあり得ない。
ナシ!(捕まえるべき!) 警察はもっと仕事をしてほしいです。
ナシ!(捕まえるべき!) 捕まえないなら自転車を盗むのは合法ってこと?ありえない。
ナシ!(捕まえるべき!) 絶対犯人捕まえて欲しい??
エミー。 ナシ!(捕まえるべき!) 買い取り業者が通報すべき
拾ったとか放置自転車とか言い訳されても盗んだ疑惑があれば買い取るべきでないと思う
tabotabo ナシ!(捕まえるべき!) きっと警察官かその知人ですよ。
ミキティ ナシ!(捕まえるべき!) 私もされたー
フリーズドライ ナシ!(捕まえるべき!) 悪いことは悪い  しっかり教えなきゃ  自分だって取られたくないだろう
ひょいざぶろう ナシ!(捕まえるべき!) 警察仕事しろ!
はり師 ナシ!(捕まえるべき!) 自転車を家に置いていて盗まれました。盗んだ中学生も遠目ですがこの目で見ました。でも警察からは出てきませんねって言われました。
腹立ちました。犯人も捕まってません。
まみぬめも ナシ!(捕まえるべき!) 登録番号とかで本人の物か、確認を取らないのでしょうかね。
しん ナシ!(捕まえるべき!) どうして捕まえないのか?詳細事後報告が是非知りたいです!おかしい?
シン ナシ!(捕まえるべき!) 証拠があるなら捕まえるべき。なんのための買い取り時の身分証確認なのか。
たいち ナシ!(捕まえるべき!) 余程の高級でなければ、無理でしょう。
警察官だって、査定の組織。
悪質だったり、即検挙出来なきゃ、
高査定の点数にならないでしょ?
ナシ!(捕まえるべき!) ナシだと思う!!
ぽわ ナシ!(捕まえるべき!) 許せないです!捕まえてほしい!
ナシ!(捕まえるべき!) 警察は、実際の所、交通事故は、別として、余程の事件性がない限り、人手不足にかこつけて動きません。
ハルキチキチ ナシ!(捕まえるべき!) 仕事しましょう
ナシ!(捕まえるべき!) 犯罪黙認してるってことですよね。
にょん ナシ!(捕まえるべき!) 警察は、なかなか弱い者の味方にはなってくれませんよ。 自分の身は自分で守るというのを前提にしてないと本当にバカをみます。
フルカウント ナシ!(捕まえるべき!) 私の息子も何年か前に盗まれました。警察に被害届を出してもその後はなんにもしてくれませんでした。優先順位が下の方なんですね。
ナシ!(捕まえるべき!) 以前、警察24時でしたでしょうか?
新潟市内で同様の自転車泥棒検挙されてました
ナシ!(捕まえるべき!) 捕まえろや。
ミキティ ナシ!(捕まえるべき!) なぜ捕まえないのか私も謎です!
知り合いが二度も取られ頭に来て、また取られると思い、ブレーキに細工したら、狙われてたのか?また取られたが、この事警察に話したら、細工した方が!やられた方が!犯罪的に重くなるから~悪いと言われたらしい…
ナシ!(捕まえるべき!) 心情的には捕まえてほしい!
他にも被害に合う人がいるかも
たぬき ナシ!(捕まえるべき!) 何で警察動かないの? 盗難届けはちゃんと出しました?
まっくろくろのすけ ナシ!(捕まえるべき!) 人の物はダメです
流れ星 ナシ!(捕まえるべき!) 警察に連絡はするべき
ナシ!(捕まえるべき!) ですが、売りに来た=盗んだと断定はできないので、難しい気がします。
あーちゃん ナシ!(捕まえるべき!) これは窃盗ですよね!警察さん事件ですよね…
なんで捕まえない?わからないー
あさチャン ナシ!(捕まえるべき!) 息子たちの、自転車も盗まれた事が、あり、凄くショックを受けました。人の気持ちを、考えて、やめて欲しいです。
とんとき ナシ!(捕まえるべき!) 捕まえるべきだわ!泥棒だもの!!
ナシ!(捕まえるべき!) 盗難が分かったときにすぐに被害届を出したのでしょうか?
被害届が受理されていて検挙に至らないのであれば、対応窓口などを探すべきかと考えます
ゆきんこ ナシ!(捕まえるべき!) 早く捕まりますようにと願う
ナシ!(捕まえるべき!) 絶対に許せない
ナシ!(捕まえるべき!) 中古販売店が、買い取った自転車が、「盗品」と、解って、警察に通報しない事自体おかしい?
何の為の買い取り時の身分証チェックなのか?
Ray ナシ!(捕まえるべき!) 確か所有者なんとか、という法律があったような…
自分も学生時代に盗まれて、いろいろ波瀾万丈な出来事の末に戻ってきた事もあります
アンチ清野 ナシ!(捕まえるべき!) 何のための自転車登録なのか?
はだごん ナシ!(捕まえるべき!) まぁ、法的には色々ありますからね。面倒臭いけど、心理的にはこれは無しでしょ
みじー ナシ!(捕まえるべき!) 腹立つ!
ナシ!(捕まえるべき!) むかつく許せない。
パンダ(≡・x・≡) ナシ!(捕まえるべき!) 良かったね??(*´∀`)
チッチ ナシ!(捕まえるべき!) 犯人分かってるのに捕まえてくれないのは納得いかないよね。
法律がどうなってるのか分かりませんが、商務怠慢と言われても仕方ないと思います。
でろりん ナシ!(捕まえるべき!) 自転車泥棒は最高にダメ!!
ぱんだママ ナシ!(捕まえるべき!) いじめやイタズラが犯罪になることを、家でも学校でも幼い頃から学ぶようにしてほしい。
かんらん ナシ!(捕まえるべき!) おっかねじさまに、怒ってもらいましょう!
つん ナシ!(捕まえるべき!) だけど逆恨みも怖い
かっくん ナシ!(捕まえるべき!) 自転車のサドルだけ盗まれた
ナシ!(捕まえるべき!) は?捕まらないの!?そうなの!?!?ありえない。。。 逃げ得ってやつ?? 被害者が損ばかりの世の中。。。
人生横滑り❗️ ナシ!(捕まえるべき!) 警察の怠慢だと思う!
売る時は、身分証明が必要だから分かるはず!
窃盗だから!必ず捕まえて欲しい!
怪獣おじさん ナシ!(捕まえるべき!) ふざけるな!即逮捕でしょ。
むいむいむー ナシ!(捕まえるべき!) 前に友達の自転車が盗まれた時、交番へ届出を出しに行ったら、たぶん見つからないと思うけど、それでも盗難届出すの?と、めんどくさそうな顔された…
ナシ!(捕まえるべき!) なんで捕まえてくれないのだろう
ミーちゃんママ ナシ!(捕まえるべき!) そんなのがまかり通る世の中はおかしい、警察仕事しろよって感じ
ナシ!(捕まえるべき!) 自転車盗み放題じゃないですか!やだー!
アリ! 捕まえてほしいけど 結局 警官不足?