投稿内容

セキュリティ

自宅にいる時、自宅のカギは開けておきますか?閉めてますか?

■MC:j-i■
閉めてます!
昔、実家では、母親がカギなくして、それっきり留守でもずーっと開きっぱなしでしたけど。
自宅にいる時です!
自宅のカギは開けておきますか?閉めてますか?

投票結果

自宅のカギは「閉めている」が54%でした。
開けている割合とそれほど差がないですね!
用心に越したことはないですよ~。
grapf965

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ROVA 開けている 入浴時、睡眠時以外は基本的には開けてます。
退職済の父が頻繁に庭いじりをするのも原因ですが。
一人暮らしだったら閉めておくでしょうね。
開けている 外出時も施錠しません
開けている 24時間開いてます
エミー。 開けている 夜間は閉めるが日中は人がいるなら開けておく。
独身でアパートにいた時は常に閉めていた。
tabotabo 開けている 今まで開けていて何の問題もなかったが、マッポが無断でドアを開けて入ってきたのでこれからは施錠しようと思っています。
フリーズドライ 開けている いろいろだけど
ひょいざぶろう 開けている 後に帰ってくる人がいれば開けておく
しん 開けている 現金も置いてないし、宝石皆無、人質にしても身代金取れない年代
開けている 体調不良のときは施錠します。
ぽち 開けている カギ自体閉めたことないです
うまるちゃん 開けている そもそも嫁に来てから20年、鍵を貰っていない!
あるのかも分からない
たぬき 開けている けーど。昼寝や入浴時は閉めるかな。
まっくろくろのすけ 開けている 周り田んぼなので・・
来客の方も玄関ガラっと開けて「ごめんください」ですから
あーちゃん 開けている 中央区でアパートのときは閉めていた。
今は田舎の一軒家で、日中なら開いてるが夕方には閉める。
ゆきんこ 開けている いつでも開けっ放しです
開けている 自宅に居ても夜はカギかけます。
開けている 昼間は基本、しめないが、昼寝とか、風呂に入る時はしめる。
ぱんだ。 開けている 閉めていても、同居の年寄りが開けてしまうから。
あずあず 開けている 就寝するときだけ施錠します。
むいむいむー 開けている 近所の方や親戚が、お祖母ちゃんをやたら訪ねて来るので、閉められない。
何かあったのかと思われる。
閉めている 賃貸に引っ越してから必ず鍵をかけています。実家の一軒家の時、小さい頃はかけていなかった。
しーママ 閉めている 普段は閉めておきますが、人が来ると連絡があったときは開けておきますね。
閉めている 家が広いので基本閉めきって閉じこもってます
閉めている この設問を住所登録しているサイトがしてくるのびっくり。運営のセキュリティポリシーに疑問。
ロクサン 閉めている セールスマン対策
流れ蛸 閉めている 猫飼いで脱走防止のため在宅でも施錠しています。来客にはチャイムを鳴らすよう貼り紙してあります。
ミキティ 閉めている 用心に越したことないよ
シン 閉めている 閉めてた方が安心感あります。
たいち 閉めている 勧誘とかが面倒くさいから。
閉めている ド田舎にある実家は…開けっ放しですね。
今の自宅は、街場なので、施錠はしっかりします。
閉めている 開けていると、買いたくもない物売りや、聞いた事もない寄付集めや、押し買いが、やたら来る。
閉めている 自分一人でいる時は必ず閉めます。家族がいる時は開けてます。
にょん 閉めている 母がいる時は開いてます。
フルカウント 閉めている 1年ほど前までは開けていましたが、ある日地域課の警官が1軒1軒まわって来た時に『常にカギをかけるように』と指導されました。
それ以来常に施錠しています。
閉めている 田舎の戸建てに住んでた頃は鍵をかけなかったが、市の中心部のマンションに越してからはかけてる。
閉めている 単身赴任中は借家、帰宅後は外出しないので自然と施錠した癖が出て、帰ると施錠、結果、家内に怒られる事になってるよ。
ミキティ 閉めている 必ずと言っていいほど農家の家は鍵閉めませんよね(笑)
仕事先のお客様のある家は玄関の中にチャイムがあって驚いた(笑)
こりやー鍵閉めないわね(笑)
閉めている 突然、他人が入ってくる可能性がないとは言い切れないから
花ちゃん 閉めている 誰が来るか分からないから
あさチャン 閉めている 以前は、開けてましたが、訪問セールスの人が、ごめんくださいと、言いながらドアを開けたので、ビックリしてからは、鍵かけます。
閉めている 何時なんどき、何が起きるかわかりませんよ!
とんとき 閉めている 常に閉めておく。開けておく人の気が知れない。
閉めている 最近はあまりありませんが、訪問販売や勧誘みたいなのが時々ありますからね
施錠していれば立ち入られて長話をされることもないです
閉めている いきなり全然知らない人が、玄関ドアの中に入っていたのに出くわして、ドッキリしたことがあります。
人の家の玄関内で、道を聞く事って、いませんよね~
それ以来、怖くて鍵はかけています。
閉めている 両親が不在の時は施錠しています。居るときは就寝前に施錠しています。
みっちゃん 閉めている 盗まれるような高価な物は無いけど、知らない人に入られるのは気持ち悪い。
みじー 閉めている 子どもが帰宅する頃は開けておくけど。
閉めている 気心知れた人ばかりではありません!万が一に備えるべきです。
チッチ 閉めている 勝手に入って来られても困るし。
でも田舎の祖父母の家は開けっ放しで普通に近所のジジババ入って来てましたわ。
スナコ 閉めている 警察の方が巡回に来た時、在宅でも閉めておくように指導されましたー。
たれ蔵 閉めている いつ何がおこるかわからないので必ず閉めます!小さな子供がいるのでなおさらです!
でろりん 閉めている 一人暮らしだから何かあったら怖い
ぱんだママ 閉めている 怖くて無理です。でも義父母宅は開けっ放し。近所で空き巣があってもです。うちは大丈夫と、変な自信があるみたいです。
若手のエース 閉めている このご時世なので。
つん 閉めている リビングが玄関から離れて居てピンポン鳴らさないで戸を開けられても全然わからないし両隣のお宅に泥棒が入った事があるので怖い
かっくん 閉めている 鍵を開けておいていたんですが一度、隣の家の旦那がわたしが家に入ったとたんに私の家に入ってきてビックリしてから主人に鍵をかけるように言われました
閉めている 一人の時は閉めています!
まめ 閉めている 田舎はかけないことが多いようですね。
まこさん 閉めている 剥かしは開けてましたけど、このご時世なので…
ミーちゃんママ 閉めている 閉めてはいるが、子供が帰ってきそうな時間前には鍵解除してます(鍵出すのが面倒なんじゃないかなと思って…)