投稿内容

傷心 心が荒んだときに見たくなるアニメは?

■MC:j-i■
今頃ですが、最近「魔法少女まどか☆マギカ」にはまりました!
しょせん、きっかけはパチンコですけど。
ほむらちゃん、泣けます!!!
そもそも、心が荒んだときに見たくなるアニメって、あります?

投票結果

24%が心が荒んだときに見たくなるアニメが「ある」!
懐かしいアニメから、知らないものまでいろいろありました!
一番多いのは「となりのトトロ」でした!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
しーママ ある ナウシカ
ある サザエさん
とんとき ある そうねぇ「まんが日本むかし話」とか見たくなるかなぁ、見ないけど。
アンチ清野 ある コードギアスR2最終回
ある フランダースの犬
ある アルプスの少女ハイジかな~
tabotabo ある 「火垂るの墓」かなー
ある 心が叫びたがっているんだ
タマチ ある ゆる△キャンですね
ある 今、夏目友人帳です。
すっごく、優しい気持ちになります。
あさチャン
みじー ある キャプテン(野球マンガ)主題歌も好きだった。
アクアミント ある 「それでも世界は美しい」が常時で、マイブームは、「ソードアートオンライン」です。
みなみ ある サザエさん
戦いがなく、たまに笑える場面もあるので
ある 巨人の星
ある タッチ
コークス ある 心が荒んだときに見るアニメはやっぱり「ガールズ&パンツァー」です!女子高生が戦車に乗るという普通じゃないシチュエーションですが、学校を守るためにひたむきに頑張る姿や、リアルな戦車戦がスカッとして元気になります。
はり師 ある スラムダンク
ある 荒んだ時にはあまりみないかな、ラピュタかな。
フランダースの犬、好きですがあまりにも悲しすぎます。蛍の墓はみません。これもダメ。
ある 宮崎駿映画??
でろりん ある 純情ロマンチカ
おばちゃん ある やっぱり、アルプスの少女ハイジ??
ぽち ある 干物妹いまるちゃん。何故かホッとします
けちゃこ ある となりのトトロ
ある ファインディング・ニモかな。3回泣いた。
ある もののけ姫とかラピュタの城ですかね
ある フランダースの犬かな
エミー。 ある 鋼の錬金術師
エドとアルとロイとマスタングと…すきー
ストーリーも彼らの覚悟も全部、がんばれっと言ってくれているような気になる
みかん ある やっぱりジブリです!
私たち人間はもっと謙虚にならなければ…と考えが改まります!
ある スラムダンク。
もうこれしかない!
ある 天空の城ラピュタ。
シータとパズーの一生懸命さと景色の美しさとドーラとムスカの迫力にすっきりします!
ある エースをねらえ
そてつ ある 銀河鉄道999です
流れ星 ある ゆるキャン ほのぼのしますよ
ある イタズラなKiss
入江くんに癒されたい
manmachan ある となりのトトロ
七月の天姫 ある はなかっぱ。何か困ったことが起こっても、最後はやんわりと解決して優しい気持ちになれるから。
ある トラのしまじろうです。なんだか癒やされます。
なっぱりん ある となりのトトロ
ジャングル大帝レオ
ある ジブリのアニメ
ある けいおん
名探偵コナン
カードキャプターさくら
あっしゅ ある ボトムズでしょう!エルガイムでしょう!009でしょう!(追悼)
ぴよ ある ちはやふる
優郁 ある 名探偵コナン
長い歴史を感じる
taka ある ジブリ系
ROVA ある 見たくなる、というか、かつて鬱病だった頃積極的に見ていたのがアンパンマン。
アンパンマン絡みの歌の精神的な効果は結構有名ですが、本当治療の一種、くらいのノリでした。
でも鬱病なのでバイキンマンが化けたカバオくんが皆に嫌われるのを見るだけで号泣してました(苦笑)
Lily ある ほのぼの系のアニメをみて癒されてます
具体的な作品名をあげるなら『小林さんちのメイドラゴン』というアニメですかね
人型に擬態したドラゴンと人間のほのぼのストーリーで見ててとっても癒されます
カンナちゃんは正義
リハチ ある ワンピース
元気になったり、人を信じようと立ち直れる
ない 荒む?あんまりそういうことがないし、アニメを見ようと思わないかな。
ない アニメは嫌い
ひょいざぶろう ない 特に感情には左右されずにアニメは見たい
フルカウント ない そんなシリアスな気持ちで見たことありません。
ない パチンコはやめた方が良い
mimiko5 5 ない アニメには興味ない
しんぷう ない アニメはトトロ以外は見ません??
ねここ ない アニメではなく、好きなアーティストのライブDVDを見ます。
むいむいむー ない アニメは見ませんが、好きなアーティストの曲をかけて、熱唱するなぁ~
DAICHI ない アニメではなく、好きな歌手のライブDVDや曲に癒されます
ミキティ ない アニメ好きじゃない
チッチ ない 心が荒んだ時は曲を聴きます。
ない そもそも『心が荒む』なんてのはよっぽど状態なので、アニメを見るよりも、人に相談するかな~~~、、、
ない 心が荒れる時がないかも。。。 超無神経女なのかな!?でもアニメやマンガは子供が見ている時に見ます!簡単なその日限定で見てもわかるような話が好きです笑笑 やっぱり頭が幼稚なのかも。。。
ない 好きなアニメはいくつかありますが、特定の気分になったときに見たくなる作品は決めていません
ない アニメは見るけど、荒んだ時にと訊かれると難しい。