投稿内容

牛乳

1日1杯以上、牛乳飲む?飲まない?

■MC:j-i■
若い頃は毎日飲まないと気が済まなかったけど、今は・・・。
でも、冷蔵庫には常備!
毎日、牛乳1杯以上飲みますか?

投票結果

53%の人が、牛乳を「週に1回以上飲む」(毎日 + 2~3日に1回 + 4~5日に1回 + 週に1回)!
中には「子供が大好きで週に3リットルはなくなります」という方もいました!
重たいので、買いに行くのも大変ですよね!

graph947

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
毎日飲む! 家族で牛乳を飲むのは息子と自分だけ。だけど常備品。
キタロー 毎日飲む! 小さい頃からの習慣です。
朝もしくは夜に1杯。日によっては朝晩2杯
毎日飲む! カルシウム摂取の為。
毎日飲む! 宅配です。
買い忘れもないし、重くないし、毎日飲めます。
きぃまぁ 毎日飲む! 子供が大好きで週に3リットルはなくなります
もも 毎日飲む! 物心ついたときから毎日朝飲んでます。
毎日飲む! 中高年に差し掛かり、骨年齢を測ってもらったら20くらい実年齢よりも年くってた。ショックで毎日牛乳飲んでます。
毎日飲む! コーヒーに入れて飲むので。
ねここ 毎日飲む! 最近、毎日飲むようになりました。老後のため?
とんとき 毎日飲む! 牛乳そのままでは飲まないけど、コーヒーと一緒にカフェオレにして毎日飲む。
毎日飲む! 最近はホットミルクにして飲んでいます
毎日飲む! 牛乳でも、カフェオレにしても飲むので、2~3杯は飲みます
ひょいざぶろう 毎日飲む! 夕食のお供に
毎日飲む! 飲みすぎて下痢になることもしはしば。だけど、好き
ジェーン 毎日飲む! 朝食は、パン派なので、自家製ヨーグルトと牛乳を必ず出します。
バレタン星人 毎日飲む! 朝食後のルーティンです。
毎日飲む! コーヒーに混ぜて飲みます
Ray 毎日飲む! まぁ、紅茶やコーヒー、ココア等々に入れてですが
たまちゃん 毎日飲む! 朝食時、必ず飲みます。あと、家でもお風呂の後に飲むこともあります。
ミーちゃんママ 毎日飲む! 大好きで夏には1㍑飲んだ事も…
毎日飲む! 毎日飲む事には飲むけど、豆乳と混ぜたりコーヒーや紅茶に入れたりするから、換算して一杯になるか分からない。何故その他の選択肢が無かったのだろう?
毎日飲む! 牛乳を入れたコーヒーを毎日飲むので、毎日牛乳を飲む事になるのかな?
つん 毎日飲む! コーヒーにも入れます
毎日飲む! コーヒーに入れて飲むのはありなら
ダイちゃん 毎日飲む! やっぱり癖ついて飲みますねぇ
カズライム 毎日飲む! 飲まないと1日が始まらない!
めい 毎日飲む! 加工乳ですが…。
毎日飲む! 朝必ず飲んでます。
かりん 毎日飲む! 飲まないと元気が続かない
ぶどう 毎日飲む! 年齢的にそんなに飲まなくてもいいんだろうけど(笑)
つい飲んじゃう
猫かいたい 毎日飲む! シリアルを入れて食べます。そのまま飲むことはないです。
おばちゃん 2~3日に1回程度飲む 毎日になるように気を付けている
しーママ 2~3日に1回程度飲む 毎日ではなくて、甘いお菓子のお供は牛乳ですね。
たぬき 2~3日に1回程度飲む 飲むと言うより、シリアルにかけてます
まっくろくろのすけ 2~3日に1回程度飲む 今まで朝は必ず飲んでいたんですが、最近飲んでないかも
2~3日に1回程度飲む 毎日飲むように心がけていますが、うっかり切らす事が多いです
2~3日に1回程度飲む 寒くなるとホットがうまい。
2~3日に1回程度飲む 私は飲みたいのに、今日も買ってきてないと言われて、ムカッ自分で買え!ですね
2~3日に1回程度飲む 高校生の娘もいるし、飲むように心掛けてる。
たらこパンダ 2~3日に1回程度飲む 牛乳は嫌いだが給食にでるので仕方なく飲んでいる
とくめいきぼう11 4~5日に1回程度飲む 骨のため ふとらないためには、、。
フリーズドライ 4~5日に1回程度飲む コーヒーに入れます
ひまわり 4~5日に1回程度飲む いつもはヨーグルトを食べるので牛乳はあまり飲みませんが、土日に飲むことがおおいです。
週に1回程度飲む お腹がこわれます
フルカウント 週に1回程度飲む 骨粗しょう症対策です。
はだごん 2週に1回程度飲む 子供の頃は毎日飲んでたのですが。
ゆここ 2週に1回程度飲む 子どもの頃から、牛乳や卵が苦手です。ただ、最近ではスムージーやカフェラテ作る際に、豆乳を利用しています。
やわる 2週に1回程度飲む 実家にいるときは飲んでましたが、一人暮らしの今はたまにしか買いません。
月に1回程度飲む ほとんど飲まない
チッチ 月に1回程度飲む めったに飲まなくなりましたね。
子供の頃は毎日飲んでたんだけどなぁ。
ばんちゃ 月に1回程度飲む 昔は飲んだのに、いつのまにか…
でろりん 月に1回程度飲む 牛乳は身体に悪いと聞いたので。。。でも冬になると飲みたくなります!
月に1回程度飲む チーズは好きで毎日バカ食いしていますが…  長男は毎日200のパックを飲んでいます 私も飲もうかな。。。
ぽぽんた 月に1回程度飲む 牛乳大好きで毎日でも飲みたいのですがドクターストップなんです(T_T)
なので、こっそり月1位で飲んでます(笑)
それ以下 ヨーグルト食べてます
それ以下 朝食食べないので豆コーヒーで終わりです。
それ以下 気が向いたら飲む?か便秘の時に飲む?
それ以下 最近は豆乳ばかりです
どりら それ以下 子供の頃は毎朝飲んでいましたが今は飲まなくなりました。今は毎日トマトジュースを飲んでいます。
まめ それ以下 そのままは飲みませんが、カフェオレ、カフェラテにするときは、牛乳を入れます。
牛乳は飲まない 牛乳は、牛の子供が飲むものだから!
流れ蛸 牛乳は飲まない 苦手です。
牛乳は飲まない アレルギーのため
日本化け猫党中央委員会議長 牛乳は飲まない コーヒーに淹れる位。
tabotabo 牛乳は飲まない 確かにカルシウムはたくさん入っているけど、人間のカルシウムとは違う。
カロリーが高くて太ります。最近の相撲取りは米よりも牛乳を飲んで太ります。
牛乳は飲まない アレルギーです。
ミキティ 牛乳は飲まない 飲まなくなった…本当は飲んだ方がよいのかね
牛乳は飲まない 嫌い。でも、子供には飲ませてる。
ポケミイ 牛乳は飲まない あまり好きではないので
料理に使うようにしています。
タナカ 牛乳は飲まない 飲むとお腹がゆるくなっちゃうから
めぐ 牛乳は飲まない 牛乳、嫌いです。でも子供は好きなので常備です。
牛乳は飲まない 飲むとお腹が30分も経たない内に下る(笑)
牛乳は飲まない 牛乳は、嫌い!
うらら 牛乳は飲まない 嫌いだから
こずぴー 牛乳は飲まない お腹こわすので
なし 牛乳は飲まない 嫌いではないけど好きでもない。
料理に使う程度で敢えて飲まない。
しかも、最近は料理もスキムミルクに変えている。
牛乳は飲まない 毎日ヨーグルト食べてます。
牛乳は飲まない 牛の乳です。人間なので体にあいません
エミー。 牛乳は飲まない 嫌いです
ひなママ 牛乳は飲まない 牛乳は好きだけど、飲むとお腹がゴロゴロしてトイレとお友達になるので飲めません