投稿内容

満腹さぁ、いよいよ食欲の秋ですが、ワタクシ正直褒められた体型ではありません・・・。
腹八分目にしようしようとは思うのですが、毎回満腹になるまで食べてしまいます(笑)””
そこで皆さんに聞きたいのですが、食事は腹一杯食べますか?
それとも腹八分目で抑えられますか?
はたまた腹六分目?
教えてください!

■MC:j-i■
やっぱり腹一杯!!
時にはそうでないこともありますが、気持ち的にも腹一杯がいいです!
普段の食事は、腹一杯?

投票結果

普段の食事は、「腹一杯」が38%と多数を占める結果に!!
まだ食べれる、と思っていても少し時間がたつと、実はお腹がいっぱい!なんてことも。
腹八分目の見極め、難しいですよね!

graph944

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
とくめいきぼう11 腹一杯 でないと眠れなくなる
だからか?糖尿病だ!
流れ蛸 腹一杯 そして眠くなるんですよね…
腹一杯 希望は7、8分のつもりですがいつのまにか一杯に
腹一杯 腹八分は不可能です。
ねここ 腹一杯 目の前にあると手が出てしまいます。
takamino6014 腹一杯 食べたいときは、とにかく食べる。健康上は腹八分目がいいのだろうが、そんなこと気にしていたら、食事を楽しめない。せめて食事くらいストレスなしに過ごしたい。生活習慣病だ、何だ、って、医者や製薬会社がもうけるための宣伝文句ではないか。
腹一杯 今どきは腹7分目だそうです
「ロクサン」年齢63身長163体重63のロクサンでーす 腹一杯 気持ちは八分目??
ガクチャン 腹一杯 食べれるときに美味しいものを食べて幸せな気持ちになります。
チッチ 腹一杯 やっぱりお腹一杯食べたくないですか?
食事制限はキツいんで、ジョギングでバランスを取ってます。
のもっちゃん 腹一杯 今しか食べれない物はお腹いっぱい食べちゃいます
星夏 腹一杯 最近、ごちそうさまのかわりにもう食べれない。か、お腹いっぱいと言う事が多い。
ひょいざぶろう 腹一杯 腹一杯食わんば気に食わん!
タナカ 腹一杯 八分目で止められる強い意志があれば、今頃こんな体には……
腹一杯 八分目でやめやようと思いつつ気がつけばお腹いっぱい。
まっくろくろのすけ 腹一杯 なかなか8分目じゃ、止められません
腹一杯 夕飯だけ、腹一杯。あとは、三分目。
腹一杯 本当は七分目が理想
しん 腹一杯 わかっちゃいるけどやめられない、とまらない。
腹一杯 50歳をまわりましたが…この先どれだけ生きれるかわからないので、腹へった~と死にたくないので 笑 食べれる時は目一杯食べます!
腹一杯 完全に満腹になるまで食べ続ける。
去年人間ドックで、1日の食事内容を書き出して持って行ったら、1日3000㌍以上摂っていて怒られた。
ギリ平成おなご 腹一杯 やっぱお腹空いてると抑えれなくていつもいっぱい食べちゃう。
腹一杯 旨いもの腹一杯。それなりのものは腹半分…。
なし 腹一杯 出来てるならコンナ体型になっていない
シン 腹一杯 満腹になるまで食べちゃいます。
なっぱりん 腹一杯 八分目で終わると、結局ものたりなくてお菓子などに手を伸ばしてしまうので、常にお腹いっぱい食べちゃいます。
腹一杯 常にダイエットしているつもりですが…白米が超好きでいつも満腹以上に食べています 普段職業柄ゆっくり食べられないからかなぁとも思っています 未満児さんとの食事は大変です。。。 毎日かっ込んでます笑笑 それでも質より量の私はかなり食べてしまう。。。
腹一杯 私も食べてしまいます。残すのは悪いしもったいないですから。食べる分だけ作ればいいのですが?
はだごん 腹一杯 わかっちゃいるけど、やめられないってのは、食べ物にも。
人生横滑り❗️ 腹一杯 わかっちゃいるけどね~
めい 腹一杯 たまに、腹十二分目くらいまで食べます。腹いっぱい通り越して「喉いっぱい」!
腹一杯 はらくっちぇ~になるまで食べてそれから晩酌!
新潟県人なので米噛まないと食べた気にならない
さき 腹一杯 食欲の秋とは言わず美味しいものはいっぱい食べちゃいます。バイキングなんて行ったらもう……(笑)
腹九分目 八分目がいいとわかっていても食べてしまいます。。
腹九分目 もう少し食べれるけど、やめておく?
腹九分目 早食いなので、気づいた時には満腹一歩手前です。
ゆっくり食べるように心がけたいんですけど…
とんとき 腹九分目 六分目くらいにはしたいのだけど…
ミキティ 腹九分目 飲みながら食べてるから~あれば食べるって感じで案外食べ過ぎなのかも!
腹九分目 二分目に甘いもの食べるんじゃね?
ジェーン 腹九分目 満腹になる一歩手前で止めることにしてます。
罪悪感を少しだけ減らしている感があるのよねー
腹九分目 腹九分目、自然に食べるとこのくらいでだいたい終わっている。八分目はもの足らず、満腹までにはならない、なれないと思う。
腹九分目 腹八分目は、胃にやさしいでしょう
ひまわり 腹九分目 お昼のお弁当は、少な目に持っていき八分目程度です。おなかいっぱいだと、午後眠くなるので。
夕食は、本当は八分目にしたいけど、つい食べてしまいます。
でろりん 腹九分目 ついつい満腹ギリギリまで食べちゃいます笑
ミーちゃんママ 腹九分目 ついつい食べ過ぎてしまいます
ゆここ 腹九分目 このアンケートを見て、改めて 腹八分目くらいでやめねばと思いました。
エミー。 腹九分目 食後のスイーツのためにすこーし余地を残しておく感じ
キタロー 腹八分目 腹くちくなると動く気が無くなるから
みじー 腹八分目 ちょこちょこ回数を分けて食べたい方
おばちゃん 腹八分目 後が苦しいから
ちょいパパ 腹八分目 腹一杯はデブのもと
kazu 腹八分目 見える訳ではないのでハッキリ八分目かと言われたら微妙~
のりこさん 腹八分目 自分の腹一杯は、分かりません。なので、適量で終了♪かな。
tabotabo 腹八分目 年とともに代謝が落ちてきたので、大食いだったのを我慢してだんだん胃を小さくしました。
しーママ 腹八分目 あと一口を我慢する事かなぁ。
フリーズドライ 腹八分目 多分八分
ポケミイ 腹八分目 休みの日は腹八分目??

お腹いっぱい食べるとすぐに眠くなるので
仕事の日のランチは
腹5分目です。

腹八分目 若い頃は好きなものを好きなだけでしたが、年齢を重ね体型気になってきたので、ストレスにならない程度に自制しています
腹八分目 食事は腹八分目だが間食で腹一杯になってる
バレタン星人 腹八分目 糖尿病になりたくないので食事には気を付けています。?
腹八分目 夕食は、特に、「腹八分目!」で、抑えておかないと、その後、すぐ眠くなる。
フルカウント 腹八分目 「もったない」の気持ちが働くと、たまに満腹になることもありますが、気持ちは常に腹八分です。
そら 腹八分目 食べ過ぎると動けない
腹八分目 朝は7分目
昼は6分目、仕事中眠くなるので。
夜は8分目で抑えてます。
たまに外食とか、リミットはずします!
ぶどう 腹八分目 その日のイライラ指数による。飲み方やつまみの内容にもよるけど本当は腹3ブくらいに押さえたいとは思ってる
アンチ清野 腹七分目 別腹あり(笑)
猫かいたい 腹七分目 他の人のお腹と比べられないので、腹何分目かよくわかりませんが、最近満腹まで食べたことないです。
腹六分目 たまに暴飲暴食しちゃいますが、普段はむしろ少食です
シン 腹六分目 外食だと腹八分目までいきます。
腹五分目 飲酒後食欲減退
その他 その時によってバラバラ
流れ星 その他 朝8昼10夕6です
日本化け猫党中央委員会議長 その他 その時よって変わる。
スケバン飛鳥 その他 本当は腹一杯食べたい!
でもそこに食べ物がなかったら仕方がない!
うなぎ その他 朝ごはんは腹一杯 夜ご飯は炭水化物抜きです
その他 食欲不振で、あんまり食べれていません。
どうしたら、食欲を取り戻せるのか…毎日!考えています。
七月の天姫 その他 朝食は腹一杯。昼食は腹七分目。夕食は腹五分目になるように心掛けていますが・・。
その他 腹のすき具合や調子によってまちまち。
カズライム その他 朝は腹一杯食べて、昼は八分目、夜は5分目ぐらいにしてます