投稿内容

スマホ

スマートフォンをお使いの方に質問です!
操作する際、片手で持ってその手で操作しますか?
それとも、持つ手とは別の手で操作しますか?

■MC:j-i■
どうしても、持っている手とは別の手で操作になってしまいます。
操作、遅いっす・・・。
スマホの操作は「片手」?持つ手とは「別の手」?

投票結果

スマホの操作は持つ手とは「別の手で」が68%でした。
最近のスマホは大きいので、機種によってもなかなか片手では難しいですよね。
grapf943

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ひょいざぶろう 片手で 片手で操作したほうが打ち間違いが少ないし早く打てます
片手で 両手で持って、両手の親指で操作する。
みじー 片手で 幅があるから手がつりそうになる
ゆめか 片手で 片手でそれなりにできるのですが、
手がガサガサで反応しません。
スマホはスライドの動作が多いから大変です。
ミキティ 別の手で 大きすぎて出来ない?
チッチ 別の手で 指でが届かないのがストレスになるなで、大体別の手で持ちます。
フルカウント 別の手で 落とすと壊れるから当然両手です。
もじゃ 別の手で 手が小さいので?
別の手で 基本的には別の手ですが、別の手がふさがってる時は片手で操作も出来ます
エミー。 別の手で 大きめサイズなので片手では無理
むいむいむー 別の手で 指が人より短いので、片手操作だとスマホを落としてしまう…無理。
ぴーなっちゅ 別の手で 手が小さいので
はんぞーじぇつと 別の手で いまだに使いこなせていない
とんとき 別の手で 早いからエライ訳でもないし、好きな様にしますわ。
別の手で 片手で何度落としたか・・・結果、別な手での作業になりました。
たまちゃん 別の手で ガラケーの時は、片手だったけど、スマホにしてから別の手で操作します。片手では、親指が届かないです。
別の手で 操作の早い遅いより、不意に落下させない事に注意しています
まこさん 別の手で えっ!?片手で操作なんて出来るんですか!?
リハチ 別の手で 時と場合によるけど、大抵は左で持って右で操作!
つん 別の手で 片手でも操作します。
まっくろくろのすけ 別の手で 片手じゃちょっと無理です
ミーちゃんママ 別の手で スマホゲームも別の手なので当然遅く子供に遅って言われます
しーママ 別の手で ガラケーは片手操作でしたが、スマホは大きいので両手ですね。
かっくん 別の手で 片手でパッパと操作してる子を見ると年齢を感じます
別の手で いかに野郎とはいえPlusだと大きいし、入力なんか片手だと不可能
その他 両方の手を使います。
show その他 その時々で両手を使います
その他 その時時によって両刀使い
ルーチェ その他 普段は両手だけど、寝る前とかは片手で利き手です。
その他 両方
tabotabo スマートフォンを使っていない スマホの画面って小さいでしょ?
あれでインターネットは無理でしょう。
自分はデスクトップで28インチのディスプレイです。
スマートフォンを使っていない 片手で操作したいのでガラケーです笑笑 みんなにまだそれなの!?とはいわれますが…
だからスマホもきっと片手での操作が出来るようになったとしてもそれまでの過程がかなり大変かも。。。イライラすること間違いない!!
スマートフォンを使っていない ガラケーのスマホ対応の物。