投稿内容

頭痛

頭痛持ちですが、頭痛薬は、ほとんど効きません!
3日間くらい続きます!
肩も首も回らないし、かなり辛いです!
薬以外で、いい方法ありますか?

■MC:j-i■
我が家は、私以外、皆頭痛持ちです。
なんか、つらそう・・・。
頭痛持ちですか?

投票結果

約3割の方が「頭痛持ち」でした。
他人にはわかりづらいし、つらいですよね。
コメントにもちらほらありましたが、コーヒーなどカフェインを含んだ飲み物って
効くんでしょうか?!気になりました!
grapf942

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
きぃまぁ 頭痛持ち 頭痛薬を飲んで寝ます
頭痛持ち お風呂で、顔だけ出して頭も全部浸かると楽になります。
多分私は気圧の変化を感じる頭痛持ちのようで、これをやってみたら気圧の変化を感じないからなのか、楽になりました。
おばちゃん 頭痛持ち 頭痛からくる吐き気に苦しみました。脳外科で悪い病気が隠れていないかを検査ました。
その後、リラックスしてコーヒーを飲む・軽い運動・睡眠に気を付ける…などで楽になりました
頭痛持ち マッサージ 温泉
show 頭痛持ち 頭痛が酷くなると吐くので、ひたすら頭痛薬のお世話になります
胃をやられて胃薬も欠かせません
30 頭痛持ち なんか痛くなりそうだと思ったら痛み止めを飲む。痛くなってからでは薬が効かない。
みんと 頭痛持ち 一日で治るし、二ヶ月に一回ぐらいの頻度ですが、頭痛になります。どうも肩凝りから来るようなので、正しい姿勢を保つように心掛けています。
頭痛持ち 最近頭痛します。対策方法、私も知りたいです
頭痛持ち 優しさが半分の市販薬では効き目がなく脳外科の処方薬を飲んでます。
薬の相性もあるかもね
頭痛持ち 他人には分かりづらいので本当にツラいですよね。
頭痛持ち 私の場合はカフェインが入ってるコーヒーを飲み
それで効かなかったら薬を飲み
それでも治らなかったら寝ます
一時期頭痛がひどく寝ても治らなく、ひどいと嘔吐してました
でも、今はそこまで痛いことはありません
頭痛持ち 辛いときは薬に頼りますが、軽い痛みの時は肩や背中のストレッチや運動で改善することもあります。
ぴよ 頭痛持ち 小学校から中学時代がひどかった!
のたうちまわるくらいで、目も開けられない位でした!
偏頭痛で気持ち悪くなってました。17位からなくなりました。
さみ 頭痛持ち 私も頭痛もちで3日くらい続きました。薬飲んでも聞かなくなり命の母飲むといいよと聞いて飲み続けていたら頭痛もなくなりました。
みじー 頭痛持ち 首の後ろを温める。肩を温める。
もじゃ 頭痛持ち やっぱり、原因はなんだかんだストレスなんですよね。。。
頭痛持ち サロンパスやバンテリンなどの筋肉をほぐすものにたよる
ロクサン 頭痛持ち 適度な運動
むいむいむー 頭痛持ち 頭痛薬にも色々成分が違うものがあり、自分にあった薬を飲むので良く効く。
後は、肩凝りからくる頭痛の場合もあるので、普段から肩を動かすように心がける。
ギリ平成おなご 頭痛持ち 痛くなったらすぐ薬飲みます
うみ 頭痛持ち 頭痛薬を飲みますが、同じく効きません。
大抵肩と首のコリから来ているので、速攻で整骨院へほぐしてもらいにいきます。それでダメだと整骨院へ通院するのと同時に整形外科か脳外科で安定剤を処方してもらってます。
アンチ清野 頭痛持ち 身体の歪みを整えて解消してます。
めい 頭痛持ち 解熱鎮痛剤は何でも効きます。効きすぎてハイテンションになります。フリスクを頭痛薬だと言って渡されても効く気がします。
まだ試したことはありません。病は気から!
頭痛持ち いろいろ試しましたが…結局はガマンして落ち着くのを待つしかありませんね。
頭痛持ち 朝コーヒー飲むことで(カフェイン摂取で)予防してます。飲まないと高確率で昼頃頭痛になります
頭痛持ち 頭痛薬で改善します。必ず何処かに潜ませています。
頭痛持ち 肩を暖めると少し緩和されますよ。
たまちゃん 頭痛持ち 私は、片頭痛と緊張性頭痛と両方持っていて、長く頭痛と付き合っています。どちらの頭痛かで薬も違うし、対処法も違います。
私は、片頭痛の時は、片頭痛専用の薬を飲んでアイスノンなどで頭部を冷やし、落ち着くまであまり動きません。
緊張性頭痛の時は、一般的な鎮痛剤を使用して、少し落ち着いたら軽くストレッチをして、首や肩や背中を温めて休みます。
頭痛にも種類があるけど、自分がどの頭痛か知らない人も多いといいます。まずは、自分の頭痛のタイプを診断してもらうといいと思います。
リハチ 頭痛持ち 肩もガチガチになるけど、頑張って肩甲骨を動かす。徐々にほぐれて、温まると少しだけ落ち着く…
どちらかというと肩が楽にはなるが、頭痛はやはり続く…(*´-`)
頭痛持ち コーヒーなど、カフェインを摂るようにしている。
つん 頭痛持ち やはり温めるのがいいみたいでゆっくりお風呂に浸かります。腕回しもします。やらないよりは全然いいかな
頭痛持ち 30年以上の頭痛持ちですが、今まで色々試したけど何にも効果無かった。トリプタン系の頭痛薬が出来てからは唯一それだけが効果有り。
頭痛持ち 私の対処方はこめかみの辺り両方を手のひらの親指の付け根辺りで同時にグリグリと押すと少ししたら頭痛が和らぎます
因みに私は緊張型頭痛です
頭痛持ち 緊張からくるような首痛や肩こりは力を込めて肩をすくめてからスッと力を抜いたりする事で楽になるらしいですが頭痛は…??
頭痛持ち あまりひどいと整体に行きます
ミキティ 頭痛持ちではない 血流を良くすればよいのかなと…よく分からないけどね
あっきー 頭痛持ちではない 肩凝りや水分不足で頭痛なりますが、マッサージや水分摂取心がけてます!!
ひょいざぶろう 頭痛持ちではない 肩は痛みます。姿勢が悪いのかな?
tabotabo 頭痛持ちではない 女性に多いみたいですね。
薬が効いてもだんだんマヒして、より強い薬じゃなきゃダメになるみたいですね。
チッチ 頭痛持ちではない 大変ですね、お大事に。
頭痛持ちではない 頭痛持ちじゃないです。普段からお風呂の中で、頭や首、肩など揉みほぐしてます。さする感じよりもちょっと強い感じ?一日の疲れも程よく取れます。
フルカウント 頭痛持ちではない 背中の肩甲骨周りの筋肉が凝っていると頭痛になる人がいるらしいですよ。
ラパン 頭痛持ちではない 整体に行ってみるとかは!背骨歪みで体調を悪くさせてる事もあるかもです!
はり師 頭痛持ちではない 鍼がとても効果的ですよ
エミー。 頭痛持ちではない 身体が脱水症状気味になると頭痛がしてくる
頻繁ではないけど一度なると結構キツイ
水分をたくさんとって薬を飲んでひたすら寝る!のが一番。
仕事や家事で動いていると薬飲んでも全然効かない。
頭痛持ちではない 頭痛は様々な原因があるので、調べたほうが良いかと思います。
首が原因の場合が多く、西洋医学では分からないときは、針治療など効果がある場合もあります。
ぴーなっちゅ 頭痛持ちではない 肩凝りからの頭痛は、できるだけ肩が凝らないよう動かす
偏頭痛は薬に頼る。飲んだら少し横になって休む。
はんぞーじぇつと 頭痛持ちではない よく分からない
ルーチェ 頭痛持ちではない 周りに頭痛もちの人がいますが薬も効かなくてつらそうです。私がたまーに頭痛すると、「こんなのが毎日なのかぁ」ってたえられなくて、頭痛もちの人が大変なことを実感します。
とんとき 頭痛持ちではない 若い頃はそうだったが、いつの間にか治ってた。
ポケミイ 頭痛持ちではない 頭痛外来をおすすめします。
manmachan 頭痛持ちではない 仕事で一日中、老眼鏡をかけて細かい文字を見ていると、首回りから肩にかけてムクムクとこってきているのがわかります。
その後は必ず、頭痛に襲われます。そのため、頭痛がしてくる前に頭痛薬を飲むようにしています。頭痛が起きてからでは効かないのです。
頭痛持ちではない 生理前になると頭痛ありますが、痛み止でしのげます。
やん太郎 頭痛持ちではない 頭痛になったらロキソニン飲んでます
頭痛持ちではない 頭痛の原因を医療機関などで明らかにする方が先でしょう
私は近眼のため、デスクワーク時の姿勢が悪く、その事により、頭痛と腕が肩より上に上がらないという症状に陥りました
こんな原因だと、いくら薬を飲んでも緩和しませんし治りもしません
頭痛持ちではない 偏頭痛は大変ですよね 一時期そうでしたが今は治りました 薬が効かないってのはかなりかわいそう。。。辛いですね うちの長男は小6くらいから偏頭痛持ちです チョットおかしいと思ったらすぐに薬を飲まないと効かないですと言われたことがありますよ!
まっくろくろのすけ 頭痛持ちではない 肩や首が凝っていると、血流が悪くなるので、頭痛になりそうですよね
かっくん 頭痛持ちではない 頭痛持ちではないのですが、まれに頭痛があった時に美容室で肩揉みから頭をマッサージしてもらったら頭が軽くになり、ついでに『ヘッドスパ』をしました。すごく良いですよ。
その他 ストレッチをする。
身体を動かす。
凝りがほぐれ身体が軽く感じる事が多々ありますよ。
流れ蛸 その他 肩が凝ると頭も痛かったり吐き気もしたりするので、そういう時は温泉に行ったり温湿布で温めたりします。
今まで肩凝りとは無縁だったのに、疲れが溜まると出るみたいです。
おでん その他 頭痛持ちでしたが、早寝早起きの生活になってから頭痛はなくなりました。肩はバキバキですが、痛みは感じません。
たぬき その他 肩こりが酷くなると頭痛がします。そんな時は薬も飲みますが、ストレッチや入浴(時には温泉)で解消します。
まこさん その他 肩凝りから来る頭痛にたまに悩まされます。
整体の先生に教わったのですが、両耳を引っ張ると良いそうです。時々思い出した時に引っ張っています。
しーママ その他 体調がだいぶ悪い時にたまに頭痛になります。
その他 頭痛持ちがどの程度の事を言うのか分からないけど、痛くなったら鎮痛剤服用して一時間くらい寝ればだいたい落ち着く。
なりえ その他 3日間以上だと、疲れ?