投稿内容

食事制限

ドックや健康診断の前に、少しでも良い結果が出るよう食事に気をつけますか?

■MC:j-i■
2~3日前から晩酌を我慢とか、昼食にラーメン屋さんに行かないとか・・・。
ありますネ~。。
ドックや健康診断の前に、飲食を制限(ガマン)することはありますか?

投票結果

38%がドックや健康診断の前に、飲食を制限(ガマン)することが「ある」!
一方で、52%が「ない」!!
最期まであがくか、ありのままでいくかに分かれているようです!

grapf934

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
流れ蛸 ある 間際になって気をつけても遅いんですが。
ある 前日に飲まないくらいかな
とんとき ある ダメ元で。
ある 私もやりますが、職場の人達もやってます!
でろりん ある いい結果が出るように笑
あざみ ある 3ヶ月前までなら。
アクアミント ある 体重測定の結果に影響するので、検診日には量を少なめにして食べます。
ある アルコールは控えますね。
タナカ ある 定期検診が近づくと、食事に気を付けます。
終わるとその足でパスタを食べに行ったり…
ある オヤツご飯糖質制限しますけど終わった直後にリバウンドです
七月の天姫 ある 最後の悪あがきと言うか・・検診前の一ヶ月間はダイエットのため食事制限しています。
のりたま ある テストも健康診断も「一夜漬け」で乗り切って来ました。
どうにかなるさ
ある お菓子を2週間前から我慢している。
ある お酒を控えるくらい。
きゃるきゃる ある 気休めだとは分かってても。。
ある なんとなくやっちゃいます。
ない 旦那は健康診断前に禁酒したりジョギングしたりします。
ない 普段の生活で受診するのが基本的では!
普段と違う生活で出た結果は無意味ではないですか!
むぎねこ ない むしろ最悪のコンディションで臨むようにしています。
結果によってですが、最悪でもこの程度の判定かぁっと自信が持てたりします。
tabotabo ない 付け焼刃をしても結果は変わりません
ない 数日の悪あがきじゃすぐばれるそうです。
ない あんまり、気を付けていません。

数日!食生活を変えても…検査結果は、変わらないと思っているので。(^_^;)
普段と変わらない食生活をして、人間ドックに行っていますよ♪

ねここ ない 間際になって気を付けても無駄だと思う。
ない ないですね。体重だけは気になるけど。
フリーズドライ ない 有りのままで
ない その場しのぎ?はどうかな!
自分の身体のことは、ちゃんとチェックした方がいいんじゃない?
おばちゃん ない 普段の結果を見なくては。
ひょいざぶろう ない 2~3日じゃ意味ないでしょ。そもそも制限するのがめんどくさい
なっぱりん ない ありのままで受けたほうがいいですよ!
ハルキチ ない 検診前だけ気をつけても意味ないよ
ミキティ ない ガマンしないけどーだけども気にしてる?
めい ない 素の自分を見てもらわなくてどうするんですか!
ない そもそも、普段通りで受けないと意味が無い!
ない 普通に食べたものを書き出して持って行ったら、1日で3000㌍摂っていると怒られた。
しん ない それやっても体重と血液検査の一部でしょ?
どうせリバウンドするなら同じこと。
やらないやらない
ない 普段通りの生活で。でも前日の酒は飲まないです。
ない 検査の前だけ注意しても正確な結果は出ないでょう
小学校が参観日の前だけキレイに整理整頓するのと同じ付け焼き刃
Sロー ない 普段の生活をしてこそ
意味があると思う
チッチ ない いつもの状態を見てもらわないと意味がないような気がするので、特別な事は一切やりません。
チームクマの15番 ない いつも通りに過ごして受診している
その時だけ数値が良くても意味がないのでは
りきまま ない ありのままに受けている。
tmkksnsm ない それやったら、検診の意味ないでしょう。やるのであれば、何年もそれを続けないと検診受ける意味がありません。そもそも数日間程度では検査結果に変化はないでしょうけど。
リハチ ない 日常を切り取って、良いか悪いか診断してもらいます!
さばお ない そこまで気にしない(゚ε゚)
たまちゃん ない 普段の生活のままで受けています。
直前にどうこうしたって、そんなに変わらないですよ。
しーママ 人間ドッグや健康診断を受けていない 受けてない。
猫かいたい 人間ドッグや健康診断を受けていない 普段から野菜中心の生活にするよう心がけてます。お酒も控えてます。
人間ドッグや健康診断を受けていない 受ける人は確かに気をつけてる人が多いかもですね。その時だけ気をつけても…と思いますけど。
その他 一応ダイエットをはじめようと試みますが…別に誰も見ないしいっか。。。となり結局しないです… やっぱり痩せなくても昔の体重より増えたくないですよね。。。
その他 にわか仕込みはむだです。
なりえ その他 汚い店は態度から悪い。