投稿内容

健康診断

健康診断でした。。あんまり良くない結果。
コレステロールが高くC判定、、そこで健康ネタお願いします!
新潟の皆さん、健康診断受けてますか?
会社人は受けてると思うけど主婦やフリーターの人がはあんまり受けてないんじゃないかな?

■MC:j-i■
去年は入院して、病院で色々検査されてたので無駄だと思い行かなかったのですが、今年は行ってきました!
健康診断、毎年受けていますか?

投票結果

80%の人が健康診断を「(基本)毎年受けている」結果に!!
みなさんすごいですね!
歯の定期検診と比べると、ほぼ倍の方が健康診断を受けているんですね!

grapf933

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
(基本)毎年受けている 扶養の補助があるので毎年受けています。
あさチャン (基本)毎年受けている 血糖値が、すごい値で、ショックを受けました。気を付けてます。受けた方が、良いですね。
まっちゃ (基本)毎年受けている 会社で毎年行っている健診で毎年C~D1判定になっています。ハッキリ言って判定が厳しいです。
とんとき (基本)毎年受けている 会社で必須なので。
たれぴー (基本)毎年受けている 会社負担なので…
佐倉井くん (基本)毎年受けている 会社で受けるので。
むぎねこ (基本)毎年受けている 会社員なら義務なので毎年受けてます。
受けさせてない会社が異常だと思います。
tabotabo (基本)毎年受けている 健康診断でがんが発見できたので、現在生きています。
(基本)毎年受けている 会社勤めしてると、義務付けられているとかどうとか。
でろりん (基本)毎年受けている 仕事で義務だから
あざみ (基本)毎年受けている 会社でね。
(基本)毎年受けている 会社で、人間ドックを受けさせてもらっています。が!………
普通の健康診断と違い…いろいろな検査で、もれなく毎年!! 何等かにひっかかり!(^_^;)
毎度、再検査の通知を頂いております。(笑)
(基本)毎年受けている 会社に勤めているので、毎年受けています
ねここ (基本)毎年受けている 自分、年取ってるのに子供がまだ小さいから、病気してる場合じゃないし。
(基本)毎年受けている 一応!
フリーズドライ (基本)毎年受けている 特定検診で最小限ですが
(基本)毎年受けている 運ちゃんは、年2回!
春と秋に受けさせられる?
ひょいざぶろう (基本)毎年受けている 受けないと会社で怒られるので(^_^;)
おでん (基本)毎年受けている 本当は、ドックを受けたいのですが、お金が…
ゆき (基本)毎年受けている 二年くらい前から毎年、受けるようになりました。
かえる (基本)毎年受けている 主婦だけど毎年行ってます。
ミキティ (基本)毎年受けている 会社でやってるからーでもしないよりした方が良さそうかもしんないよね
めい (基本)毎年受けている 職場で強制的に受けてます。胃がん検診に毎年泣いてます。私はバリウムよりも発泡剤の方が苦手です。
(基本)毎年受けている 業務上年2回の検診です。
ジェーン (基本)毎年受けている 毎年の1日ドックは、欠かせません!
しん (基本)毎年受けている 会社勤でなければ献血センターの結果見れば無料で受けてるようなもの。
私は退社したら多分受けないで献血で済ませると思う。
(基本)毎年受けている 早期発見、大事です。
七月の天姫 (基本)毎年受けている 会社が費用を負担してくれるので乳がん検診も含めて毎年受けています。いずれ退職すれば自腹になりますが、
なるべく毎年受けていきたいと思います。
Sロー (基本)毎年受けている 健康は金には変えられない
もし今ガンになって
余命宣告されたら…
ってリアルに考えるのが大事
ロクサン (基本)毎年受けている 献血に行くので「血液検査」でチェックしている
チームクマの15番 (基本)毎年受けている 会社で受診している
(基本)毎年受けている 仕事柄?行かなくてはならないです 前の仕事の時は全く行っていなかったし、今でも行かなくてよいのなら行きたくないです ちなみに長生き希望はゼロです もういつ死んでも後悔ないし… だから昨年貧血が最悪のレベルでひっかかりましたがまだ行く時間をつくるのがめんどくさくて行ってないです 今年もかわらずだったら諦めて行かないとかな。。。
tmkksnsm (基本)毎年受けている ドックを毎年受けています。
(基本)毎年受けている 会社で
リハチ (基本)毎年受けている 健康診断という名の『発育測定』です。
きゃるきゃる (基本)毎年受けている テレビで活躍されているタレントや有名人の方々を見て
やっぱり行った方がいいなぁって。最近、健康番組が増えてきたように思う。
ポケミイ (基本)毎年受けている 職場で受けているから
(基本)毎年受けている やっぱり健康か気になります。自分が倒れたら大変だろうし。
さばお (基本)毎年受けている 職柄、1年に2回も受けてます
たまちゃん (基本)毎年受けている 私は、夜勤業務があるので、1年に2回受けています。
仕事をしているので、強制です。
チッチ 数年に1回くらい 会社員なので、会社で受けてます。
タナカ (しばらく)受けていない 行かなくては…と思いながらついつい……ね
takamino6014 (しばらく)受けていない 働いていたときは、毎年職場で定期検診があり、毎年受けていた。退職後、1年目は無料で検診を受けられる制度だったので、受けた。2年目以降、受けていない(検診料がかかるから)。
大体、行政が勧めている健康診断、医者と製薬会社が儲けるためにやっているようなもので、真に受診者のためを思ってやっているとは思えない(100%とは言わないが)。
人生横滑り❗️ (しばらく)受けていない 会社が??ブラック企業なので、20年位に1回位の割合でやってる。
監督署からの指摘されてからやる様です。
しーママ 受けたことがない 代わりに、定期的に献血に行ってます。
日本化け猫党中央委員会議長 受けたことがない 健康診断には行きません。。
知らぬが仏の旗印。
猫かいたい 受けたことがない 若い頃は体調不良で定期的に病院にいっていたのですが、子供が生まれてからは自分の事は後回しになってしまいがちです。親の健康も大事なことはわかっているんですけどね。
ピクルス その他 正社員の今は会社で受けてますが、パートで働いていた時は5年以上受けませんでした!
その他 職場の検診があまりにもお粗末なので、去年自費で人間ドックに入った。結果、ピロリ菌がいた以外、超健康だと言うことが分かって良かった。
その他 会社の健診のみ