投稿内容

爪切る

私は人より爪が伸びるスピードが早いような気がするので投稿させてください。
みなさんはどのくらいの頻度で爪を切りますか?

■MC:j-i■
私は、深爪をするのです。なので2週に1回しか切りません。
職業とかにもよるかもしれませんネ。
爪を切る頻度は?手の爪について投票してください!

投票結果

1週間毎程度」で爪を切る人が29%で多数を占める結果に!
毎日」切る人が1%いる一方で、「1ヶ月以上」の人も7%いました!
代謝がいい人は爪が伸びるのも早いみたいですよ!

grapf924

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
毎日 爪切り不要はさみで充分
毎日
はるまきこ 2~3日毎程度 白いところが均等でないと気になる。揃えるために切ります。
たまちゃん 2~3日毎程度 介護の仕事をしているので、爪はこまめにチェックします。爪を切るというより、ヤスリをかけて削っています。
かっくん 2~3日毎程度 爪がわれて髪を洗う時に、ひっかかるから、しょっちゅう切る
しーママ 4~5日毎程度 仕事柄、爪は伸ばせないので気を着けてます。
4~5日毎程度 なんだか知らんけど、爪だけは早く伸びる。
4~5日毎程度 医療関係者なので清潔な長さを心がけてます
tabotabo 4~5日毎程度 深爪すると爪が短くなってかっこ悪くなるよ。
年を取って爪が弱くなってきたのでだんだんサイクルが短くなってきてます・・・。
チッチ 4~5日毎程度 長い爪は苦手なので、わりと早めに切ります。
4~5日毎程度 助産師で赤ちゃんや妊婦さんに直接触るので、手や爪の手入れには時間とお金を掛けます。
1週毎程度 手は1週間、足は深爪したくないので2週間。
おかか 1週毎程度 食品を扱うので、2ミリ以下が規定です。
セルフチェックのみですが、気をつけています。
やんP 1週毎程度 爪が伸びていると、何か?不潔に思える。
1週毎程度 職業が爪を伸ばせない仕事なので、週一で切っています。
流れ蛸 1週毎程度 気になったら切ります。爪が伸びてると仕事に支障が出るので。
とんとき 1週毎程度 仕事柄爪が伸ばせないので。
つぐみ 1週毎程度 歯科助手をしていた頃、毎日ゴム手袋をつけるので爪が伸びるのが早かったように思われました。
あん 1週毎程度 ピアノを毎日弾いていた頃は爪が伸びるのが遅かったです。
弾かなくなってから急激に伸びるのが早くなりましたよ。
1週毎程度 私も爪が伸びるのが早い気がしています
職業の関係でキチンと切るのは週一回程度ですが、2~3日に1回は爪ヤスリをかけます
りはち 1週毎程度 足は二週に一回
1週毎程度 長くしてはいけないので、まめに切ります
1週毎程度 土日のどちらかの休みに切ります!仕事柄もあるかな そうじゃなかったらのばしてネイルしたいっ!! 爪が普通のかたちだから余計に…もう少し縦長だったらな でも普通なので欲は言いません 酷い形の人いますよね。。。 まだ普通でよかった。。。
フルカウント 1週毎程度 数えた事はありません。邪魔に感じたら切ります。又は切らないで爪やすりで削ります。1週間くらいかな。
園長 1週毎程度 ご飯作るときに伸びていると嫌なので、週1以上かも。
きぃまぁ 10日毎程度 つい深爪をしてしまうので、すぐに白い部分が目立ます。そこによくごみみたいなのが入るので、汚く見えて困ります(涙)
エミー。 10日毎程度 食品系の仕事なのでいつも短くしていますがそんなに伸びないかも。
ぽこぽこ 10日毎程度 どれくらいの期間で切ってるか、気にしたことが無い…
むいむいむー 10日毎程度 忘れた頃に伸びてるような気がするな~って感じで、でもまだ切らない。
でろりん 10日毎程度 伸びると気になります!
2週毎程度 邪魔になってきたら切るって感じなので、頻度はあまり意識したことありませんが、たぶん、これくらい。最悪噛み切ります。
フリーズドライ 2週毎程度 深爪派  自分を引っ掻くので常にグーで手の平に食い込まないようにしている
ひょいざぶろう 2週毎程度 手は2週、足は一ヶ月くらい?
2週毎程度 切らずにヤスリで研ぐ。
雑用係長 2週毎程度 使わない指ほど減らないので気になる
たぬきさん 3週毎程度 私も深爪です。
人生横滑り❗️ 3週毎程度 基本的に切らない。ヤスリで削る!
ROVA 3週毎程度 気が付いた時に、なんで考えたことないです。大体このくらいかな?という想像で投票。
一度カレンダーにメモとかしてみるといいかもしれないですね。
ぽち 1ヶ月毎程度 んー  何時ってのは基本無いです。気になったら切るですね
その他 ギターを弾く前。
切らないでヤスリで整えます。
星夏 その他 伸びたと思ったら切ります。
その他 爪切りを使わない。
アクアミント その他 自分の爪を剥ぐ癖があるので、爪切りをすることが少ない。
その他 気づいた時
アンチ清野 その他 私は爪が薄いので爪切りは使わずに爪ヤスリで削ります。
その他 長いと感じられたときに切るようにしている
あちこち その他 気にしてないのでわからない??
その他 伸びたら
その他 いつ切ったかなんて覚えてない。
怪獣おじさん その他 頻度は気にしたこと無いので不明。
にょん その他 何日、と気にしたことがない。
ポケミイ その他 爪は伸びてると感じたら切ってます
その他 気がついたとき
ミキティ それ以上 気にしたことないから分からないが切るよりヤスリで研ぐなっ