投稿内容

見た目

みなさんは実年齢より上に見られますか?
下に見られますか?
私は昔から実年齢より上に見られるので、年齢確認されたことがありません…(泣

■MC:j-i■
私も上に見られてましたが、年をとってきたら、それ相応に・・・。いいの?悪いの?
実年齢より上に見られますか?下に見られますか?

投票結果

ほぼ半数の人が実年齢より「下(年下)」に見られる結果に!
トレンディエンジェルの斎藤さんを見ると、髪型って重要だなぁ…と思ってしまいました!!?

grapf921

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
アクアミント 上(年上) 家族、特に妹弟と一緒にいると母親だと勘違いされる。しかも毎回で、回数が多い。
エミー。 上(年上) 小学校の頃から老け顔で大人っぽいと言われて来て、不惑を越えてからはようやく年相応になってきたようです。
この先は若く見られるのかも?
takamino6014 上(年上) 私は、若いときから白髪が目立ち、今(58歳)ではほぼ真っ白。
当然、60~70以上に見られます。
やんP 上(年上) 10代の頃、ふざけ半分もあるだろうが、「30代に見える!」と、言われてムカついた。
上(年上) 母と買い物に行った時姉妹に間違えられました…。
そんなに老けて見えるのかと思うと悲しいです(笑)
雑用係長 上(年上) 元々実年齢より上に見られてましたが、白髪染めを辞めたらより一層かけ離れた歳に見られてます。
ダイスケツッキー 上(年上) 老け顔なんすよー
.マカロニ 上(年上) 顔が老けているので、実年齢より上と思われても、ですよね~って感じです。最近はほうれい線も気になり、ますます実年齢より上に見られてるかも…。
上(年上) 23まで学生やってましたが余裕で28~30に見られてました。男です。
ミキティ 下(年下) 昔は大人っぽく見られてたけど、そういう人って年重ねるとたぶん?若く見られるかもしれない?そーゆ風に言われたことあるよ
下(年下) 実年齢を言うとだいたい驚かれます。
下(年下) 若い頃はかなり老けて見られましたが、30代で実年齢が抜いてしまって、今はかなり若く見られます
しーママ 下(年下) 若い頃は、大人ぽく見られたけど、今は若く見られますね。
はぴちゃん 下(年下) 自分が納得してる容姿なら 他人の見方なんて関係ないと思います
フリーズドライ 下(年下) 子供の頃から老けていたので…
ひょいざぶろう 下(年下) お世辞かもしれないけど(笑)
下(年下) 小さくて童顔なので、年相応に見られた事がありません。
年相応に見られたい…
ねここ 下(年下) 7歳年下の友達の、妹と間違われてしまいました。
下(年下) 子供の頃に老け顔だと、年をとると若く見られる
さとち 下(年下) 自分ではあまり思わないのですが、どうやら童顔のようでいつも実年齢より下に見られます。私としては年相応に見られたいのですが。
下(年下) 童顔
たぬきさん 下(年下) 周囲に見下されて困ってます。
下(年下) 実年齢を言うと…ビックリされます。\(◎o◎)/!(笑) 実際の年齢より、大体! -10歳以上に見られているようです。
下(年下) 40代後半です。若い頃は年上に見られましたが、年齢が上がるとともに年下に見られるようになりました。
とんとき 下(年下) まあお世辞言うよね。
つぐみ 下(年下) 落ち着きがないので(自覚あり)、年下に見られます。
でろりん 下(年下) 若く見られるのは嬉しいです\(^o^)/
下(年下) ヒゲが濃い目のせいか若い頃は老けて見られました
中年になり、スポーツや趣味が増えてからは、若く見られるようになりました
めい 下(年下) 10代の頃は3つくらい年上に見られてましたが、いつのまにかやや若く…。これは周りの配慮なんでしょうか?
tabotabo 下(年下) 二十代の時に競馬場で刑事に捕まりました。
人生横滑り❗️ 下(年下) 男は、嬉しい
反面悲しさもあります(TT)
仕事で、若く見られて、ナメられる!事があります(TT)
七月の天姫 下(年下) 小学校6年生の時に「奥さん」と呼ばれた程、老け顔だった私。そのまま大きくなったせいか、今は少し若く見えるようです。
りきまま 下(年下) 昔、結婚したばかりの頃、団地に住んでいて、セールスマンがお母さんいる?って聞いてきた。出かけていますって答えたけど
ゆう 下(年下) 前に子供と買い物行った時に、姉妹に間違えられました。私も子供っぽい所があるかも知れないです。
下(年下) 若く見られて嬉しい。
下(年下) ずーっと今まで下に見られています。。。 顔が丸顔だからというのはわかっていて、今までどれだけコンプレックスだったか… 40間近の今は若いとは言われないので、やっと年相応に見られてるのかな!? 昔から大人に見られたかったな。。。なんかバカにされているみたいで… 年下にも普通にタメ口 自分より下だと思ったぁ~笑笑じゃねーんだよ、バカ!!とどれだけ思ったか。。。
ロカカカン 下(年下) 40歳(男)です。高齢になって若くみられるのはいいですが、中年男性にとっては微妙です。軽くみられると言うか、なめられると言うか・・。オジサン扱いされないので、良い面もあるんですけどね。
ぶどう 下(年下) そりゃ若作りしてますから!!っていうか本当はもういい大人なんだから落ち着いてみられないとマズいのかな‥
下(年下) 昔から30過ぎに見られてたので、30超えたら若いと言われるようになった。
はだごん 下(年下) 最近美容技術が発達して年下に見られる人が多いのでは
フルカウント 下(年下) 白髪を染めるだけで若返りますよ。
かっくん 下(年下) 40代後半ですが若くみられます
年相応 肌年齢は年上だと思う。シミだらけでなかった時代に戻りたい。
年相応 最近やっと年相応になりました。
年相応 前は、老けて見られたけど年齢を重ねたら年相応に見られる。
年相応 頭のせい。髪の毛
年相応 若いときは年上に見られたが、40歳を過ぎてから年相応に見られる。今後は若く見られると期待したい。
年相応 現在44歳です。
以前は、実年齢より若く見られていましたが、最近では年相応になってきました。
とすると、もう少し上に行ったら、今度は実年齢より上に見られる・・・?
むいむいむー 年相応 5年程前まではかなり童顔と言われていたが、この5年であっという間に老け込んだと思う。
たまちゃん 年相応 顔は童顔だから、前は年下に。でも白髪が目立ってきたら年相応みたいです。
チッチ 年相応 そのような会話になったことがないので分かりませんが、特に気にしたこと無いから年相応なのかなと思います。
園長 年相応 子供の頃は小学生なのに成人と間違われたくらい上にみられることが多かったです。30越えると「何歳にみえる?」なんて聞けないので、上にみられているのか下にみられているのかわかりませんが…
その他 わかんないー。
その他 いちいち聞かないので分からない。だから幾つに見られているのか怖い。
その他 太ってると適度な油で肌ツヤよく年がわからないと言われる
60代小生 その他 小生は、30代後半迄老けて見られました。
所がそこを過ぎますと、年相応を通り越して、若く見られる様になりました。
そんなことも有り、人間見た目は自然が一番と思う様になり、髪を染めたりすることも無く、60代の現在に至っています。
はるまきこ その他 年齢を言われる機会がない。
怪獣おじさん その他 今まで40年近く実年齢より5歳上に見られていたが、今年はじめて同世代より若いと言われたデブのオッサンです。
細工郎 その他 30代半ばから「年齢不詳)と言われていました
その他 年下から年相応 年上からは下に
りはち その他 若い頃は上に見られ、最近は下に見られる。
ROVA その他 宣伝アンケとかでよくこの設問ありますけど、上に見られてるか下に見られてるかなんてどうやって確認するの?「何歳に見える?」とか聞くの?引くわ・・・。まさか勝手に年齢当てようとしてくる人なんていないだろうし・・・。謎です。