投稿内容

唐辛子

我が家は1人甘口、2人辛口と好みが分かれているので面倒です。
私は辛口派ですが、間を取って中辛で作ってます。が、物足りない感じがします。

■MC:j-i■
辛口派です。
子どもに黙って中辛作ると「辛い」と文句言われて・・・普段はガマンして甘口で辛くなる粉をかけてます。
普段家で食べるカレーで多いのは、辛口?甘口?中辛?

投票結果

中辛」が58%ともっとも多い結果に!
間をとって中辛というお宅が多いようですね。
家族の好みに合わせて作り分けてる方も多くいました。

grapf918

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
甘口 夫と娘が甘口派なので…。
私自身は激辛派なので悲しいです。
甘口 以前は辛いのが好きだったのですが、胃を悪くしてから甘口です
甘口 子どもたちと私は甘口、旦那と義母は辛口と分けて作ってます
甘口 孫達が一緒に食べるから
まっくろくろのすけ 甘口 子供・甘口
大人・辛口
2種類作ります
つぐみ 甘口 子どもも食べられるように甘口です。
子どもが生まれる前はずっと辛口でしたが、甘口も美味しいです!
甘口 私と夫は辛いものが苦手。なので、子どもと甘口食べてます。でもいつか、子どもに「もっと辛くして!」と言われる日が来るのでは…と思っています。
甘口 完全に子供に合わせています。
大人は甘口にカレー粉を足して食べています。
しんのすけ 甘口 親が年取って食べなくなったので今は辛口
金のもじゃもじゃ 甘口 子供の為にずっと甘口。中辛にすら挑戦したことがないし、しようとも思ったことがなかったです。そろそろいいかもってタイミングかな??
リハチ 甘口 私が子供の頃は中辛(親の好み)だったのに、孫の為に甘口になった…同居で食事を作ってもらってるのでありがたい!
出来れば私が子供の頃も甘口にしてほしかった…
甘口 辛いのが好きな奴は辛くなる粉を使う
むいむいむー 甘口 子供が小学生なので仕方なく甘口で作るけど、私も自分の皿にだけ、辛いスパイスかけてます!
ルーチェ 甘口 辛口派の人には別売りのかけるスパイス添えてます。
中辛 子供が辛いのを食べられるようになって中辛。
みんと 中辛 カレー粉を目分量で入れるので、明確にこれ!って言えませんが、あまりに辛いのは苦手なので中辛くらいなのかな。
ナイトスター 中辛 下の子も中学生になって中辛くらいなら食べれるようになったので我が家では中辛を作ります。
個人的には辛口食べたいのでガラムマサラをかけて辛くして食べます。
さとち 中辛 中辛だと辛く、甘だと甘すぎるのが悩みです。ブレンドして作ることもあります。
まっちゃ 中辛 中辛のルーと辛口のルーを半々で使用します。
タナカ 中辛 子どもが大きくなって、最近は中辛です。
大人はタバスコで辛味を補ってます。
中辛 家では、レトルトカレーで辛口と中辛を気分に合わせて食べてる。
らいなす 中辛 辛さが足りない大人は香辛料つかってます
とんとき 中辛 辛口がいい人は、そういう足すのがあるからそうすればいいのに。
中辛 甘口派なんですがお父さんが辛口派なので間をとってお母さんの中辛です
フリーズドライ 中辛 我家も間をとって中辛
ひょいざぶろう 中辛 中辛が良いんだけど子供がうるさくて甘口・・・
やんP 中辛 子供の頃は、甘口だったが、大人な今は、カレールウにもよるが、殆ど中辛ばっかです。
にょん 中辛 私は辛口派ですが、彼氏が辛口食べれないので中辛です。
中辛 ダンナの分だけジャワカレー辛口です。
中辛 本当は辛口
子供に合わせて仕方なく
アクアミント 中辛 中辛で、水分を少なくしています。
ちょろぴん 中辛 甘口、中辛を半々にして、りんご、チャツネ、ジャムなどを入れて、少し甘くする!
ラパン 中辛 子供はタバスコかけてから食べてます!
ゆきち 中辛 辛口と中辛のまぜたやつです!
あずあず 中辛 個人的には辛口ですが、家族の事を考えると中辛になる。
アンチ清野 中辛 辛すぎると、痔主様(エン痔ェルとも言う)がフルえる(笑)
中辛 好みで辛味オイルをまぜ調整。
でろりん 中辛 ちょうどよいのがいいです!
中辛 甘口と辛口に別れるので、中辛を作ってますが、たまに中辛と、辛口両方作ります!
雑用係長 中辛 子供用に甘口と親用に中辛の2つ作ってます。
ルーをブレンドしてるのですが、刺激が欲しいときは辛口のスパイスで調整してます。
中辛 小さい頃は甘口、それが中辛になり、最近は辛口ですが、辛口は結局辛いのでやはり中辛の頻度が多い
中辛 カレーだけでなく、極端な味付けの食べ物は苦手です。
健康にも良く無さそうです。
中辛 まだ子どもが小さいので、カレーは大人風味で子どもは違うものを食べてます
チッチ 中辛 甘口は苦手。
好きなのは中辛ですが、甘口よりは辛口の方がいいです。
中辛 盛り付け後に激辛にします。
中辛 家族が多いので、甘くもなく、それ程辛くもなくです。
シン 中辛 辛口でもいけますが作っている人に合わせます。
ROVA 中辛 父がバリ辛好き。自分も味だけなら辛いものが好きですが胃腸が弱いので食べられません。
仕方ないので家族とは別にレトルトカレーを食べています。
はだごん 中辛 子どもがこの辺の辛さが好きらしいので。
中辛 子供が大きくなったのでやっとバーモントにジャワカレー混ぜれます。それで中辛位になります。
シャア専用 中辛 タバスコで辛さ調節します
tabotabo 辛口 家では中辛ですが、自分の分にはガラムマサラをかけて辛くしていますよ。
辛口 カレーは、絶対! 辛口です♪(*^^)v
辛くないと! カレーでは無いと!! 思うぐらいです♪ (笑)
怪獣おじさん 辛口 辛口が好きなんだけど、お袋の作るカレーはカボチャ入りの甘口だった。
辛口 食べる人に合わせて作るのが愛情
辛口 辛口で我慢してるが、もっと辛くてもへいき。
流れ蛸 辛口 私と子供は辛口が好きですが夫は辛いのが苦手なようで、辛口で作るとぶつぶつ言いながら食べてます。
辛口 子供の好みに合わせて作って盛り付けた後でスパイスを足して食べてました。
辛口 辛口以上が理想ですが、甘口派が居るので良くて中辛、たまに鍋2つに分けて妻が作ってくれます。
甘口の時は同じくガラムマサラとか辛味のパウダーかけます。
辛口 子供が小さいときは、辛口で作ったモノを小鍋に分けて、カルピスや野菜と果汁のジュースを混ぜて、甘口にしていた。
辛口 辛口と甘口の2種類作ります!
フルカウント 辛口 辛口といってもメーカーや種類によって辛さの度合いが違います。ジャワカレーの辛口は辛すぎます。
バーモントカレーの辛口が丁度いい辛さです。(いろんなルーをブレンドすると一層美味しくなると聞いた事があります。)
なりえ 辛口 カレーだから、辛口です。
ミキティ バリ辛 やはりある程度辛くないと!
サクタボン バリ辛 甘いカレー食べる位なら食べない方がマシです。我が家は私がバリ辛、夫が辛口、長女が中辛、次女が甘口と分けて作っています。
バリ辛を食べると夫はお尻が痛くなるそうです根性なしなお尻です(笑)
Lonelywild その他 甘口と中辛のルーを混ぜてます。
きぃまぁ その他 子供用に甘口
大人用に中辛
2種類作ります。
めんどくさいです。
その他 甘口と辛口作って、好みでブレンドしてます!
その他 甘口と中辛を半々にする
のんびりかーさん その他 中辛と辛口をブレンドします。
中辛だけだと平坦な味も、ブレンドすると奥深い。
なんならメーカーもブレンドして、、。
デビママ その他 私と旦那は辛口
子どもは、甘口
その他 メーカーによって辛さの度合いが違う気がするので分からない。