投稿内容

お椀カレーライスを食べる時に何を飲みますか。
家は夕食の場合味噌汁なんですがこれってアリですか。

■MC:j-i■
家では、味噌汁はあまりでてきませんが、個人的には「あり!」。
カレーライスにお味噌汁、あり?なし?

投票結果

カレーライスにお味噌汁は「あり!」が58%
それぞれの家の好みやルールがあるようです。
お店でも付いてくるところがありますよね。
grapf917

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
あり! 昔勤めていた病院の社食でカレーの日に味噌汁も作ることになっていた。我が家では翌日の朝カレーは味噌汁付きです。
あり! 家では出さないけれど、なくないかな。
ミキティ あり! 味噌汁は何にでも合うし本当は飲んだ方が良いんだよね…
あり! 汁物がないと晩ご飯の感じがしないので作ります
tabotabo あり! 味噌汁じゃない人はコンソメスープなのかな?
何か汁物は必要でしょう。
タナカ あり! 基本 水とか、ビールです。
あり! すき家でカレーにとん汁で食べる?
あり! 何でもアリがカレー!
あり! 個人の好きずきだと思うので、ありにしましたが私はカレーの時はサラダ位ですね。
あり! カレーライスの時はお茶ですかね。
でも味噌汁もあってもいいかもですね、塩分摂りすぎになると思いますが。
フリーズドライ あり! 無し、ではない
ひょいざぶろう あり! アリだけど、カレーには牛乳が一番
ゆーぼーと あり! 家では食べませんが何度か余所で見ました。
あり! 実家では父親も兄も味噌汁がないとだめでした。特別なくてもいいですが、あっても別に構わないです。
やんP あり! 某牛丼屋へ、行っても牛丼と、同様に、味噌汁&サラダセットがある位だから、別に違和感は、ない。
あり! 娘の夫の実家ではカレーライスで味噌汁を食べる見たいで、
孫達は味噌汁を希望しますので、
作ります?
にょん あり! ウチはウチ、よそはよそ!
で、いいと思いますが。
我が家では、水とか麦茶ですね。
つぐみ あり! 自分の家ではカレーの時に味噌汁は作りませんが、あってもいいと思います。
アンチ清野 あり! 出していただいたものはすべて美味しく頂きます。
あり! カレーライスは日本食だと思うので味噌汁問題なし。
でろりん あり! 施設でもつけます!
つん あり! うちでは味噌汁は出さないけどいいんじゃないですかね。私はお茶かアイスコーヒー飲みます。
雑用係長 あり! 味噌汁は消化を助けるし食べ過ぎなければ発酵食品で身体にもいい。
なにより飯食った感があるんだよね。
コロ助 あり! お味噌汁が大好きなので、私にとってカレーにお味噌汁は当たり前。パンと一緒にお味噌汁を飲む時もあります!
むぎねこ あり! 定食屋さんだと結構味噌汁つくところが多い気がします。
あり! あれば飲めます!
しんのすけ あり! 日本人の常識です
あり! 家では、普通です。
のんびりかーさん あり! 当然!逆に何をお供のお汁にするのでしょうか。
お味噌汁以外のもの、知りたいです。
あり! うちのカレーライスに味噌汁です!
あり! 汁物は必須。味噌汁を合わせて作りはしないが、あれば一緒に食べる。
リハチ あり! うちもよくやる
あり! 普通にありです! 違和感は多少感じますが…具材があきらかに味噌汁系ならば味噌汁にします 誰もとりあえず何も言いません
言うとこわいから!?めんどいから!?かも知れませんが。。。 食にうるさく難しい下の息子も特に何も言いません。。。
かみいかいと あり! 私はいいのですが、家族の反対により現在は、なし扱いです。
シン あり! 松屋は普通に付いてきますね。
はだごん あり! 日本人ですからね。でも、パスタに味噌汁は、確かにしないかも。
あり! わたしも、MCさんと同じ意見。あまり出てきませんが、お味噌汁有り!と思います。現に飲むこともあります。
DAICHI あり! 普通に味噌汁作ってしまう
あり! 家では普通。冷や麦とかも味噌汁。
ルーチェ あり! お茶だけとかって手抜きしてるみたいで…みそ汁作ってしまいます。
みんと なし! カレーが汁物って考えて、味噌汁は付けません。
らいなす なし! カレーには水です
とんとき なし! 塩分摂りすぎだわ~。水かノンアルビール。
なし! カレーに味噌汁なしなんですかお母さんが汁物は味噌汁しか出さないのでカレーでも味噌汁出されたら飲みます
なし! カレーには牛乳です。これももしかするとレアですか?
なし! カレーライスに…味噌汁って! 私には、ありえません!!
カレーライスだけで! 十分なんですが!?(@_@;) (笑)
なし! 冷水が好き!
なし! 飲まない
アクアミント なし! カレーライスは、ライスがご飯でカレーがスープか味噌汁替りだから何も飲みません。飲むとしてもお茶か水。
りこちゃん なし! 子供は、牛乳を飲みます
ちょろぴん なし! トマトジュースを一緒に飲みます!
まっくろくろのすけ なし! 濃い×濃いですね・・
作り手としては、面倒くさいので、カレーのみが良いです
ゆきち なし! 嫁にきた家もそうです。
カレーなら味噌汁もスープもいらない派です。
用意してくれたときは食べますが、自分がカレー作ったときは作りません。
なし! 男は黙って水
なし! 嗜好は色々だから その家のルールって事で良いと思います
なし! 我が家は決まってカレーには牛乳
日本化け猫党中央委員会議長 なし! カレーライスはめったに食べない。
チッチ なし! 私はカレーに味噌汁は飲まない家庭で育ちましたが、結婚した妻は味噌汁&サラダを出すんです。
正直迷惑ですが出された以上、無理して食べます。
なし! 出されたら食べるけどナシだよね
金のもじゃもじゃ なし! 主婦になってから、それは塩分過多では?と思い組み合わせてませーん。
なし! ないでしょー
むいむいむー なし! 旦那の家に嫁いだ初めの頃は、お姑さんが味噌汁も出して来たけど、最近なくなった。
お腹がいっぱいになるから、いらない。
フルカウント なし! カレーの芳醇なターメリックの香りはデリケートであるがゆえに、味噌の味に負けてしまいます。カレーを食べる意味がなくなってしまいます。
パンダ(≡・x・≡) なし! カレーに味噌汁って、、(笑)
シャア専用 なし! 冷たいお茶飲みます