投稿内容

洗濯機

洗濯槽の洗浄してますか?
家の洗濯機はそんなに古くないのに黒っぽいゴミがよく出るので二ヶ月に一回はしています。
少ないなかなー。

■MC:j-i■
してもらっている立場なので、すみません・・・わかりません。
洗濯機の洗濯槽、どのくらいの間隔で洗浄していますか?

投票結果

2ヶ月に1回以上2ヶ月に1回程度+月に1回程度+月に2回以上)」が28%でした!
月に2回以上洗浄するのはすごいですね!
洗濯槽を取り出して、丸洗いできたらいいのに!
grapf904

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
月に2回以上 常にしています。
つーちゃんパパ 月に2回以上 奥さんが凄く気にするので1週間に一度は洗濯層クリーナーを使っています。ゴミが出てくるようなら念入りにクリーナーを使って掃除するのがお薦めです。
かっくん 月に2回以上 1日中、洗濯機と乾燥機を使うので洗浄します
らいなす 月に1回程度 衣類用ハイターで月1洗浄しています
ラパン 月に1回程度 綿みたいの溜まりますよね!
月に1回程度 TVのCMで、洗濯槽は、以外と汚れている事が分かったから
月に1回程度 ドラム型の洗濯乾燥機の調子が悪くなって修理に来てもらったら、乾燥で出た埃がつまっているのが原因だった。
どんな洗剤でもすすぎ2回することと、月1で洗濯槽を掃除するように指導された。
どりら 月に1回程度 洗濯槽を取り外して丸洗いができたら最高だと思います。メーカーさんお願いします。
2ケ月に1回程度 子供の靴を脱水した後に樽洗浄していました。が主人が樽を分解したところ泥まみれだったそうです。中から洗浄してても内側は洗えていないようです。
yk 2ケ月に1回程度 市販の洗浄剤は月イチを目指してますが、忘れることもあったり…。
お湯と酸素系漂白剤で、ものすごく汚れが浮くよ、という方法をこの前購入後初めてやったら…本当にものすごかったです。
フルカウント 2ケ月に1回程度 糸くず取りに黒いゴミを見かけたらやる。
トラペンギン 2ケ月に1回程度 黒いゴミが付き始めたら洗浄しています!間隔的には2か月に1回くらいでしょうか。
ミーちゃんママ 2ケ月に1回程度 今の洗濯機は買ったばかりなのでまだですが
3ケ月に1回程度 洗濯が終わったら洗濯機の蓋をしないで中を乾かすようにしてます
3ケ月に1回程度 抗菌洗剤を使うようにしています。
ゆうこ 3ケ月に1回程度 思いついた時に、、、
たまちゃん 3ケ月に1回程度 フィルターのゴミ取りや内側を拭いたりというのはしょっちゅうやっているけど、薬剤を使っての洗濯槽洗浄は三カ月くらいかな。
4~5ケ月に1回程度 もっと頻繁にしたいけど、やると残りのゴミさんたちが、数日洗濯物に…
金のもうじゃ 4~5ケ月に1回程度 これまで液体の洗濯槽クリーナーを使っていたが、粉末の酸素系漂白剤がいいと聞き、やってみたらやばかった笑。
すすいでもすすいでも水垢が…。汚れをすくうやつを買っておけばよかった。
しん 4~5ケ月に1回程度 酸素系漂白剤とか言うのを使っています。
4~5ケ月に1回程度 もっとやりたい。市販の洗濯槽洗う洗剤はよく落ちるものと落ちないものがある。
tabotabo 半年に1回程度 やっても無駄なんだが、気休めでしている。
フリーズドライ 半年に1回程度 使用年度にもよります
あーちゃん 半年に1回程度 槽洗浄をして汚いのを見ると、毎月やろう!と思うんだけど……面倒でやらず……
まっくろくろのすけ 半年に1回程度 したいけど、すぐ忘れる
半年に1回程度 なんかたまにむしょーに気になりやります!ですが…いまいち正しいやり方がわからず。。。 洗濯機の槽洗浄ボタンを押すだけです。
あっもちろん薬品は買ってきて入れますが…  超時間がかかりますよね!?
りこちゃん 年に1回程度 頻繁にやればいいけど  面倒
のぶ 年に1回程度 メーカー指定の洗濯槽クリーナーを一年間間隔で使用
はりがね 年に1回程度 いままで10数年間にわたり洗浄は、してなかったんですが、最近販売されているオキシクリーンを買ってから半年に一回やるようには、しています。
とんとき それ以上 あ、した事が無かった
それ以上 自動洗浄
その他 洗濯機の洗浄は気になった時に実施
ミキティ その他 カビが出たりとか気になったときかなぁ~
その他 臭かったりしたらやります。
その他 シャープは洗濯槽の外側に水が回らないので清掃の必要がありません。
その他 洗濯物に水垢が付くようになったらします。
その他 重炭酸の残り湯で洗濯するのでカスが気になったら徹底的に洗浄する
にょん その他 特に決めてません。
ROVA その他 したことありません。
はだごん その他 したことない!ヤバイかな?
その他 ドラム式でほぼ毎日洗濯→乾燥なので洗濯槽洗浄はしたことありません。
縦型槽のときは3か月おきくらいに酸素系漂白剤で洗浄していました。
その他 クリーナーを買おうと思って忘れているので、半年はやってない。有れば月一くらい。
わからない コインランドリー使っているから分からない。
ひょいざぶろう わからない 洗濯は嫁任せです(笑)
わからない かみさん任せですみません
チッチ わからない 妻に頼りきりで分かりません。妻には頭が上がりませんわ(汗)