投稿内容

洗濯

シーツは毎日洗いますか?
私は洗ってダイソンかけます。

■MC:j-i■
毎日洗って、さらにダイソン!すごい!
洗ってもらってる立場ですが、うちは毎日ではないですネ。
というか、干す場所が・・・。
ということで、シーツはどの程度の間隔で洗ってますか?

投票結果

1週間以内にはシーツを洗っている(毎日+2~3日毎に+4~5日毎に+だいたい1週間毎に)が
32%でした!
気持ちよく眠れそうですね!
洗濯スペースやお天気を考えるとなかなか難しいですが、理想はもっとこまめに
洗うようにしたいな~。
grapf903

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
かっくん 毎日 寝汗は必ずかくし綺麗なシーツでゆっくり寝たくありませんか?下着と同じ感覚ですよね?
とんとき 4~5日毎に 毎日洗えばいいのは合点承知なんだけど。
4~5日毎に 毎日はちょっときびしい。でかいし。
4~5日毎に 布団を干す時に。
ミーちゃんママ 4~5日毎に 天気に左右されるし干すスペースの問題でなかなか思うようには…
だいたい1週間毎に シーツはやめました。代りに敷きパットを使っています。
流れ蛸 だいたい1週間毎に 猫と一緒に寝ているので。
だいたい1週間毎に 夏場は、ちょくちょく変えて洗うけど、これからは2週間位してからでもいいかな。
洗って、乾燥機使うから、干す場所は気にしない。
ミキティ だいたい1週間毎に 毎日は洗えない…気分的には洗いたいけど…てかダイソン気になる(笑)
だいたい1週間毎に 明確に期間を決めていませんが、夏は頻度が多くなります。
ラパン だいたい1週間毎に 干すのが大変。
だいたい1週間毎に 寝ている間に汗をかいて、シーツに染み込んでいるのを考えると、洗いたくなる。
トラペンギン だいたい1週間毎に シーツは週1です!あまり洗いすぎると水道代がバカにならないので!!
だいたい1週間毎に 新潟は天気悪いので、ファブリーズのお世話になってます!
だいたい1週間毎に パジャマと枕カバーは2~3日に1回洗うけど、シーツはでかいから週1で。
しーママ だいたい1週間毎に 大きい物は休みの日に洗濯しますね
まっくろくろのすけ だいたい1週間毎に 干す場所がない!
だいたい1週間毎に 本当はもっとこまめに洗いたいですが…仕事のある日は余裕がないなぁー。。。 毎日洗えるとかうらやましいっ!!
しん だいたい1週間毎に 週末の恒例行事
だいたい1週間毎に 子供のよだれの跡とかみるとすぐ洗濯。
はりがね だいたい1週間毎に 汗などがやっぱり気になるけどさすがに毎日は、洗えないです。
チッチ だいたい1週間毎に 私は月一位で平気なんですが、妻が頻繁に洗ってくれてます。感謝!
tabotabo だいたい2週間毎に そんなに体に直接当たらないから、汚れません
らんす だいたい2週間毎に お天気が良ければもっと洗いたいのですが。
だいたい2週間毎に ごめんなさい、バスタオルでさえ毎日ではないので(2日に一回)シーツはそんなかな。
基本的に母が洗うので干すことも大変なので、私の休みの日とお天気と相談です。冬は1ヶ月以上かも
だいたい2週間毎に そんげ毎日なんて洗ってらんねて・・・。
というかカミさん任せですがね。。。
フルカウント だいたい2週間毎に ホテルじゃあるまいし、毎日なんて無理。
どりら だいたい2週間毎に たぶん相当汚いと思います。
だいたい2週間毎に 時期にもよるが1週間から2週間で洗うようにしている。
後はファブてる。
yk だいたい1ケ月毎に 毎日は無理です。
主婦の方ならそれも出来るのかもですが仕事してたら絶対無理。
フリーズドライ だいたい1ケ月毎に 季節によって違いますが…
だいたい1ケ月毎に 毎週は洗いたいと思うのですが、家族全員分(5人分)私が洗うと思うと、正直無理です。
だいたい1ケ月毎に 夏は毎日
あーちゃん だいたい1ケ月毎に ベッドにしたら、洗濯するのが面倒になってしまった……
シン だいたい1ケ月毎に 専業主婦がいないと厳しそう。
ゆうこ だいたい1ケ月毎に 干す場所が問題。
それ以上の間隔で いや、滅多には…
汗をかいた時に晴れていれば
金のもうじゃ それ以上の間隔で 汚れたら洗う。シーズン通して使っている事が多いかな笑。子供がおねしょしたとかなら別の話ですが…
それ以上の間隔で 長く洗わなくても、死ぬ訳じゃあるまいし
りこちゃん それ以上の間隔で 洗う立場から はずしてりはめたりが面倒で間隔があく
ROVA それ以上の間隔で 年に2回。ていうかシーツくらい自分で洗いましょうよ。
たまちゃん それ以上の間隔で アパートでベランダもないので、洗っても干すところがないです。
シーツではなく、ベッドパット使用。こまめに洗いたいけど、普段はファブリーズ(商品名出してよかったかな)です。
その他 晴れ間が続いたら頻繁に、そうでない時はそれなりに(笑)
その他 奥さんがやってくれるので
にょん その他 特に洗う期間は決めてません。
その他 仕事が休みで晴れた日に洗います。
モルト わからない シーツはかみさん任せで自分で洗わない。かみさんの気分次第です。
ひょいざぶろう わからない 嫁の気分次第で(笑)