投稿内容

横断歩道赤信号の横断歩道。
車来ないし~
渡る?渡らない?

■MC:j-i■
子どもがいると躊躇しますが・・・。
渡っちゃうかも!
渡る?渡らない?

投票結果

渡る(渡る+渡っちゃうかも)」が56%と、「渡らない」を上回る結果でした。
時と場合によっては・・・ってこともあるかもしれませんが、
交通ルールは守りましょう!
grapf893

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
Sakusaku 渡る 左右を確認して絶対安全なら
tabotabo 渡る 信号は人・車の順番付けです。車が来ないのなら順番付けできないでしょう。
渡る 当然安全確認はしますよ!
しん 渡る でも、自分が運転手のときに渡られるとマジで頭に来る!
渡る 田舎は良いでしょ、確認さえ出来れば。
ねここ 渡る 子供がいれば(知らない子でも見える所にいれば)渡らないけど。
チッチ 渡る 無茶な横断はしませんが、絶対来ないのなら渡ります。
時間の無駄だし。
ただし、子供の前(知らない子供も含む)では絶対渡りません。
かっくん 渡る 息子や主人に怒られるのですが今でも信号無視して渡ってしまいます
渡っちゃうかも 自転車なら渡る。
流れ蛸 渡っちゃうかも 交通量や道幅によります。
渡っちゃうかも そう子供いたら渡らない
たまちゃん 渡っちゃうかも 大きな通りだと渡らないけど、細い通りの横断歩道だと渡っちゃいます。うちの近くだと、数歩歩けば渡りきれるような細い通りの横断歩道が多くて、赤信号でも車が来ないとみんな渡ってます。
渡っちゃうかも 場所によります。町中はさすがに渡りませんが、郊外のほとんど車が来ないところだと渡っちゃうかな
ミキティ 渡っちゃうかも 時と場合によるかも…
渡っちゃうかも 交通量と道幅によるかな。
渡っちゃうかも 場所によりますね!
田舎の道だったら渡っちゃうかも。
フリーズドライ 渡っちゃうかも 場所による
渡っちゃうかも 左右確認して来なければ渡ってしまうかも(^-^;
渡っちゃうかも 運転している側からすると危険なので止めてほしいけど
まっくろくろのすけ 渡っちゃうかも 子供が見てると躊躇に1票
くろすけ 渡っちゃうかも 車も通らない交差点では雨の日とかは渡っちゃうかも!ですね
待てません!車通らないし
渡っちゃうかも だ、誰も見ていなければ
渡っちゃうかも 昔は渡っていました!今はためらうことは確か!!ただ車が全く来てなかったら横断歩道からずれた道を横切るかも! 超田舎だから。。。
ミーちゃんママ 渡っちゃうかも 誰もいなかったら渡っちゃうかも
シン 渡っちゃうかも 歩行者なら渡るかも。自動車は止まりますよ。
しいけさん 渡っちゃうかも 夜だと渡っちゃうかも…
はだごん 渡っちゃうかも 他の地域と比べると、新潟は車来なくても信号を守る歩行者が多いと思います。真面目な県民性で誇りに思います
渡っちゃうかも 車などが来ないなら
渡らない理由はない
渡らない ルールは守るべき。
赤信号で車は、右折することが多くて、困る。直進があぶない。そんなことしてるなら、信号は、何のためにあるのかなと。
事故にあったら、ルール違反した方が、悪い。
naga 渡らない 横断歩道から離れたところを渡ります!
みんと 渡らない 渡りたいですけどね。
渡らない 危険
渡らない 昔道徳で、目の見えない子とお母さんが夜の点滅?した信号機で…。という話を習ってから渡れなくなった
渡らない 渡りません。100%車が来ないと解っていても待つ派。
万が一にもひかれたら信号無視した自分が悪いので、ひいたドライバーさんが可哀想。
どんなに急いでいても、信号無視はしないでください。
毎日、車を運転してる身として、歩行者や自転車乗りの方々には信号無視だけはしないで下さい。
後、多いのは40代以上の男女。
平気で横断歩道以外で横断する人。
ドライバーが迷惑してます。
子供の手本になるように、警察も取り締まって欲しい。
クラクション鳴らせば逆ギレしてきたり、睨まれたり。
ムカつく!
アンチ清野 渡らない 赤信号、大人が渡るから子供が真似します!
日本化け猫党中央委員会議長 渡らない 常識的に渡らない。
渡らない コンプライアンス的にNGです。本当は渡りたいですが。。。
アクアミント 渡らない 怖いので渡らない。
やんP 渡らない 赤信号で、渡ってはいけないのは、常識だし、誰が、それを見ているか?わからないので、赤信号では、渡らない。
渡らない そこら中に監視カメラ有るんですよ!
こうゆえ 渡らない 交通違反!
渡らない 子どもに見られたら悪い見本になるので、赤信号では渡りません!
うまるちゃん 渡らない そんなことしちゃダメ。
子供に言える立場じゃ無くなる!
ひょいざぶろう 渡らない 待ちます。ルールは守ってこそのルールです。(キリッ)
渡らない 何処で誰に見られているか、分からないので、絶対に渡らない、そもそも、そんな人が車でも、信号無視するのでわ。
めい 渡らない 何かあったときに走って逃げれない。だったら渡らない。どうせじきに変わるし。
とんとき 渡らない 信号は守る。
佐倉井くん 渡らない 信号は守る良い子です。ただし、信号から離れて横断歩道を渡らない悪い子w
渡らない 赤信号を渡るくらいなら、横断歩道ではないところに移動してから渡る?
渡らない 車が来なくても!渡しません。
交差点などでは、いきなり車が飛び出して来る事があるので………怖くて、信号待ちをしてしまいます。
ばんちゃ 渡らない 人目もあるから、余裕をもつかな
プーさん 渡らない 横断歩道では、赤信号では渡りません。
少し離れた信号がない所なら渡るかも…ですね。
にょん 渡らない 学生の頃は渡ってました。意識はしてませんが、車を乗るようになってから信号にしたがっている気がします。
渡らない 子供ができるまでは渡っていました。でも子供に駄目な事だと教えるようになってからは絶対にやらないようにしています。(酔っ払っている時もです)
渡らない 新潟は車の運転マナーも最悪だけど、歩行者も意識が低いですね。
この理論なら、誰も見ていなきゃ万引きも正当化されるわ。
雑用係長 渡らない その赤信号を無視してまで急ぐ理由がありますか?
むいむいむー 渡らない なんとなく躊躇します。
昔は渡ってたかな?
パンダ(≡・x・≡) 渡らない 交通安全なので?守ります??
ROVA 渡らない 深夜だろうが早朝だろうが絶対渡らない。「子どもがいると躊躇しますが」って貴方それヤバイですよ・・・
ただ疲れてる時など信号の赤色を確認してるにも関わらず脳内で「赤だから、渡る方」となることが最近多いです。
ゆき 渡らない 子供は大人を良く見ているので、やっちゃいけない事はやらない方が絶対良いです。
a701 渡らない 猛スピードの車に引かれたことがあるので、恐いです
バンボーマン 渡らない ものすごく見通しが良くて車が全く来ていなければ渡るかな
その他 ケースバイケースかな?
その他 ごめんなさい、お腹痛いとかトイレがもうダメとかだと渡ってしまうかも知れません。基本的には渡りません。
その他 繁華街では車が来なくても法遵守
その他 交通量によります…
細工郎 その他 道の幅によります
そういえばオーストラリアに行ったとき赤信号で止まっていたのは日本人だけだったなぁ
フルカウント その他 急ぎの程度によります。
しーママ その他 危険度によるなぁ
その他 ボタンを押してちゃんと待ちたいけど、こっちが青に変わる頃に一台だけ車が来て止まるのを見ると、ボタンを押さずに渡ってしまった方が良かったのかと考える。