投稿内容

自転車最近、自転車で坂道を登るのが苦痛になってきました。
そこで電動自転車を購入したいなあと思いましが、新潟のみなさんはどうなんでしょう?
電動自転車ですか?普通の自転車ですか?
または買おうと思ってますか?

■MC:j-i■
電動(アシスト)自動車、よく見かけるようになってきましたネ。
坂がある地域は、なお便利なんでしょうネ。
でも、高いし充電面倒くさそうで・・・。
電動自転車、持ってますか?

投票結果

持っている」が3%という結果でした。
坂道は楽そうで、いいですよね!
私は車メインで自転車に乗る機会がめっきり減りました。
電動自転車があったら、通勤に使うかな?!
grapf892

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
しん 持っている 脚力が有るのでハイペースで乗ってます。イコール電動アシストが効かなくなるので坂道以外は役に立っていません。
15キロ越すとただの重い自転車です。
でも、仕事帰りの坂道と買い物の際はちょうほうしてます。
持っている 長い距離を走らなければそんなに充電しなくてもいいし坂道もスイスイ登れるし、とにかく電動自転車を買ってよかったと思ってます
めい 持っている 父が持ってるので、乗らせてもらったことあります。慣れないと「あれ?あれ?」というカンジですが。
父は坂道で高校生を追い抜いたと喜んでました。他力本願です。
持っていない(普通の自転車) 自力で運動。
持っていない(普通の自転車) 悩んでます 電動だと行動範囲広がるかな?
持っていない(普通の自転車) 安価な電動アシストからチャレンジしてみたらいかがですか?
充電は簡単ですよ。
高いのは高いなりにいーものです(^_^;)
みんと 持っていない(普通の自転車) 日頃の運動不足をたまに乗る自転車で解消しようと思うので、電動アシストはなしです。
持っていない(普通の自転車) 次かどうかは分からないけれど、いつかは!!
やんP 持っていない(普通の自転車) 電動自転車もいいが、自分の自転車は、変速機付なので、坂道では、ギアを落としてはしり切れる。
持っていない(普通の自転車) 高齢者のためには必要でしょうね。
ぽち 持っていない(普通の自転車) 欲しいです
うまるちゃん 持っていない(普通の自転車) 私の地域は若干坂道が多いので、乗ってるお年寄りを見ると、みんな電動自転車ですよ
ねここ 持っていない(普通の自転車) 全然興味ない。今乗ってる自転車は25年位前に気に入って買った自転車で、今も大事に乗ってます。
電動に乗るくらいなら自転車には乗らないな。
フルカウント 持っていない(普通の自転車) テレビで、「電動アシストなしでも坂道がらくちんな自転車」が出ていましたよ。ギヤとペダルの改良で年配者でも坂道が楽々でした。
持っていない(普通の自転車) いいなぁって思いますがお値段高くて、まだまだ買えません。
持っていない(普通の自転車) 電動アシスト自転車のバッテリーは各社で規格が統一されていません。
安物に飛びつくと、バッテリーが寿命になったとき、自転車ごと買い替える事になるので注意ですね。
雑用係長 持っていない(普通の自転車) まだ電動アシストにお世話になりたくない!
持っていない(普通の自転車) 電動憧れる~
持っていない(普通の自転車) 坂道とか楽そうでいいけど充電が大変そうだし途中で充電きれて引いて歩くと重そう?
チッチ 持っていない(普通の自転車) 滅多に乗らないので、普通の自転車で満足してます。
持っていない(普通の自転車) 運動もかねて!絶対に太りたくなぁーい!!でもアラフォーの私が電動デビューするのも時間の問題かもな。。。 高くないっすか!? そうなったら歩くか。。。笑
ミーちゃんママ 持っていない(普通の自転車) 楽そうですよね~
ハルキチ 持っていない(普通の自転車) 坂がない!
はだごん 持っていない(普通の自転車) 平地なので。もう少し年取ったか、山間部へ引っ越したら考えます。
ROVA 持っていない(普通の自転車) ファットバイク欲しいんですよねえ。雪道氷道も走れる自転車。
tabotabo そもそも自転車を持っていない 自転車を買うとしても、運動にならないのでアシストは買いません。
あれはお年寄り用です。
そもそも自転車を持っていない 都会に行くと若い人でも結構乗ってますよね。
ミキティ そもそも自転車を持っていない あまり詳しくないからよく分からない
そもそも自転車を持っていない 欲しいですが、結局冬の間は自転車使えないと思うとなかなか買う気になれません
フリーズドライ そもそも自転車を持っていない 田舎人は…車。田舎は坂
ひょいざぶろう そもそも自転車を持っていない 車メインだから必要ない
とんとき そもそも自転車を持っていない いらないな
佐倉井くん そもそも自転車を持っていない 車を持つようになったら自転車は乗らなくなりました。
にょん そもそも自転車を持っていない お好きな方を買えばいいと思います。
そもそも自転車を持っていない チャリいらないなぁ
らんす そもそも自転車を持っていない 以前は電動自転車を持っていましたが、今は移動手段は車です。
くろすけ そもそも自転車を持っていない 旅先で自転車をレンタルしてみました。上り坂はほんと楽ですね。
高齢者には便利だと思いますが、盗難の話を聞くと考えますねー
しーママ そもそも自転車を持っていない 便利だと思うけど車があるから乗らないですね。
シン そもそも自転車を持っていない 自動車に慣れると自転車は乗れません。
むいむいむー そもそも自転車を持っていない 普通の自転車にも、もう何年も乗っていない…
そもそも自転車を持っていない 車を買ってしばらく乗っていなかったら、親に捨てられた。
ゆき そもそも自転車を持っていない 新潟市でも我が家は農村部なので車での移動です。ほんとは節約のために自転車通勤したいんですけどね。
かっくん そもそも自転車を持っていない 自転車に乗れないのに乗ったら転んで自転車は壊れるし私は大ケガをしました