投稿内容

RV車

あなたのお車は四駆ですか? 二駆ですか?

■MC:j-i■
今、二駆ですけど、前が四駆だったので、冬になると四駆が恋しくて恋しくて!

あなたの車は四駆ですか?二駆ですか?
複数台ある方は、メインの車について選んでください!

投票結果

四駆(AWD含む)」が39%でした!
けっこう多いですね。雪が多く降る地域では必須のようですが、
新潟市内でも四駆の車はけっこう見ますね。
grapf891

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
naga 二駆 今まで乗った四駆は、7年目の車検前に壊れてしまっていた。二駆で充分。
ただ、数年に一度、大雪の時には四駆が欲しくなる。
みんと 二駆 冬道は四駆がいいとは聞きますが、今のところ二駆
さとち 二駆 軽なので大雪の年はやはり四駆が安全だと思います。
普通車のときは二駆でも大丈夫だったけど軽の二駆はきついです。
二駆 雪国では4駆必須だなぁと2駆購入したあとに後悔しました
まっちゃ 二駆 20年前までに所有していた「シビックシャトル」が1600ccの四駆でした。
tabotabo 二駆 昔は四駆だったが今は二駆で雪が積もったら車を使いません。
二駆 免許を取得して20年以上たちますが四駆を買ったことはありません。冬に四駆にしておけばよかったと思うことは何度となくありますが車は基本的に2駆がベースで作っていますのでやはり2駆の方が乗り心地もいいですし、なんと言っても短い冬のために四駆分プラスで車を買うのがもったいない、その分オプションを付けます。
しん 二駆 スキーにも行くけど、本当に四駆でなければ困ることはほとんどないので燃費の悪い四駆に乗るつもりは全く無い。
今はFFだけどFRでも特に困らなかったし。
ミキティ 二駆 切り替えのある車になればーいーのになと…軽自動車でも
二駆 以前四駆に乗っていたのですが安定感が違います。今は四駆ではないのでいつも緊張感で乗っています。
アンチ清野 二駆 冬場(積雪期)には四駆だと大事無いですよね。
二駆 FFなら、余程の事が無い限り大丈夫です。
二駆 四駆は腕が鈍ります!
taka 二駆 四駆ほしい
二駆 パートタイム四駆です
二駆 新潟は二駆で良いと言われましたが、やはり四駆が良いです…
お金も高いけど。
ひょいざぶろう 二駆 二躯で充分。でも今の車は加速が悪いからターボ欲しいな
めい 二駆 でも、どっちみち滑ったらおんなじなんでしょ?
二駆 冬場やっぱり四駆がいいと思う
フルカウント 二駆 雪の山道なら4駆がうらやましいですが、それ以外の普段使いなら必要ありません。止まる能力はどっちも同じですから。
雪上運転のコツは1にも2にも必要以上にエンジン回転を上げない事です。
二駆 軽ですがなんとか乗り切ってます。今のところ。
二駆 四駆の車に! 乗った事がありません♪
どんなに、雪が積もった冬道でも…普通に運転していますよ♪
今の四駆は! フルタイム四駆で、切り替えが(夏場は不要!!)出来ないので燃費が悪すぎて…買えません!
今年は特に、ガソリン代が高過ぎです。(ー_ー)!!
ばんちゃ 二駆 四駆高いから、差額でしぶる
にょん 二駆 よく話題になりますが、こだわりはありません。
まっくろくろのすけ 二駆 今年の雪道は、苦労しました
スナアタマ 二駆 1年のうち何日かは4駆だったらなあと思う日があります。
二駆 オフロード走行が趣味なら、四駆だろうけど、今の雪国は、消雪がしっかりしてるから、二駆で充分。
くろすけ 二駆 会社の車は四駆、マイカーは二駆ですが、やはり雪国の新潟では四駆がいいですね。でも四駆はマイカーとしては所持したこと有りません。
FFで十分かなと思っています。
チッチ 二駆 前は四駆乗ってましたが、あまりにも燃費が悪すぎて次はFFにしました。
今の車は燃費良いと思いますけどね。
しーママ 二駆 値段的な事です。
ミーちゃんママ 二駆 私も前は4WDに乗っていました、確かに雪道では活躍してくれましたがガソリンくうので今は違います。
ハルキチ 二駆 豪雪地帯や悪路を走る趣味でもない限り新潟市内には不要
二駆 カーブを曲がる時の感じが嫌なので四駆は買いません
シン 二駆 冬は四駆がいいですね。
二駆 自分も前の車が四駆で、昨年の雪でひどい目にあいました。
昨年のドカ雪時には、除雪の下手な新潟市内や消雪パイプのない地域、除雪車が来ていない箇所ではやはり四駆が重宝しますよね、、、。
二駆 本当は四駆が良いが、
マニュアルミッションを優先すると
なかなか選べない
ゆき 二駆 四駆でも凍結には弱いので、一番安心なのはFFだと思います。
a701 二駆 複数台あるが、主に乗る車がFFです
なっぱりん 二駆 今年の冬は坂道で滑ってしまい、四駆にすればよかったと思いました(^_^;)
四駆(AWD含む) 冬は四駆がいい。
流れ蛸 四駆(AWD含む) 比較的雪の少ないと言われている地域ですが、除雪が悪く消雪パイプもないので四駆です。
四駆(AWD含む) 新潟は必須だと思うが
Sakusaku 四駆(AWD含む) 冬は四駆が絶対いい
四駆(AWD含む) ずっと四駆に乗っています
四駆(AWD含む) 冬に娘を乗せて走るので、二駆は正直怖いです。
四駆(AWD含む) FFで、大丈夫。と思っていましたが、昨年の寒波で、やっぱり四駆ですね
四駆(AWD含む) やっぱ新潟県、燃費は少し悪いけど、冬の生活するには変えられません?
四駆(AWD含む) 雪国はやっぱり、四駆です。
ダンボルギーニタウンカック 四駆(AWD含む) 冬は四駆でなければ町内から幹線道まで出れません。
四駆(AWD含む) 新潟市でも冬場の二駆は信用できない。
他の車から自分の身を守るためもある(平野部の人の冬場の運転は危険すぎる)。
四駆(AWD含む) 雪が多い地域なので四駆必須です!
四駆(AWD含む) 雪国に住んでて四駆は当たり前
四駆(AWD含む) やはり雪が積もる地域に住んでるので四駆は欠かせない。
路面凍結時などスリップしないで発進出来、圧雪時凸凹道にも強い。
めとろん 四駆(AWD含む) 四駆最強です。
ちょろぴん 四駆(AWD含む) 雪道に強いから!
Lonelywild 四駆(AWD含む) 十日町市住みですので、(実家付近は完全圧雪道)4駆でないと無理。
あーちゃん 四駆(AWD含む) 今3台目だけど、ずっと四駆。
最初が四駆だったお陰で、不安だった雪道が怖くなかった為、四駆を選んで乗っている。
日本化け猫党中央委員会議長 四駆(AWD含む) やはり四駆、十数年後資金がなければ2駆。
四駆(AWD含む) 雪国で四駆じゃないなんて怖くて無理です
やんP 四駆(AWD含む) 以前、二駆のFFで、凍結した坂道で、立ち往生して後続に迷惑をかけた事と、冬のゲレンデに行くには、二駆だと不安です。
フリーズドライ 四駆(AWD含む) 豪雪地帯ですので
おでん 四駆(AWD含む) 年何回降るかわからない雪の日のために四駆にしました。家から出掛けられなくなるので!
四駆(AWD含む) 雪が多いから、必須
こうゆえ 四駆(AWD含む) 雪怖いから
ぽち 四駆(AWD含む) 1回、四駆に乗ると やめられません。
四駆(AWD含む) うちの前は消パイがないので、ブルが来ない朝は四駆じゃないと無理なことが多々あります。
うまるちゃん 四駆(AWD含む) 2駆を買って冬に失敗をしたから絶対4駆!!
四駆(AWD含む) 積雪地住みの場合は四駆じゃないと…。
ねここ 四駆(AWD含む) 前は普通車で二駆だったけど、今は軽自動車で四駆です。
四駆(AWD含む) 雪がたくさん降る地域なので四駆は必須です!
ひろぽん 四駆(AWD含む) 長岡は消雪パイプに頼りすぎていて除雪が下手なので四駆は必須です。
四駆(AWD含む) 雪降るから
四駆(AWD含む) 雪道は四駆じゃないと
四駆(AWD含む) 過信すると事故率が高くなるのは4WDですけどね。
四駆(AWD含む) 新潟の冬は四駆でないと、不安です。
四駆(AWD含む) 新潟は冬は四駆が必須!!
雑用係長 四駆(AWD含む) 4駆です。冬の深夜に峠越えする事がある。
田舎の国道は除雪が遅いのでバンパーでラッセルしながら走ることもあります。
停まったら最後、亀になって立ち往生。2駆では命取り!
四駆(AWD含む) 絶対四駆!タクシーのおじさんにタイヤ変に磨り減るから市内なら2WDで全然いいと言われたけど、俄然四駆!!何故なら後悔した事がないから!!
かな 四駆(AWD含む) 私は四駆です。冬は四駆ではないと怖くて乗れません。二駆の人もいますけど私は運転が苦手だから乗れないです
四駆(AWD含む) 免許とりたての時は欲しい中古の車がニ駆しかなく…ニ駆に乗っていましたが、冬に見事に雪道で大回転をし…雪の壁にどーん!!
それからは四駆です 無理矢理四駆を探しています!こっちはニ駆じゃ無理…私には。。。
でかぱん 四駆(AWD含む) 2WDの時、積雪時にちょっとした上り坂でスリップしてえらい目にあった。
現在は4DWの軽で今年の大雪でも全然問題はなかった。
むいむいむー 四駆(AWD含む) 雪道でハマると、四駆でないと抜けれない事があったので。
かっくん わからない レクサスなどが好きなので、このくくりの車にしか乗りません
とんとき 車は持っていない 残念