投稿内容

退職

仕事をすぐに辞めたいと思った事はありますか?
今の職場が合わないのか仕事の事を考えると腹痛(下痢)、吐き気、頭痛、あぶら汗等の反応が出てしまいます。
まだ入ったばかりで慣れないのもありますが人間関係はそんな悪い所ではないので仕事内容が合わないようです。
長く勤めたい気持ちもありますし辞め癖がついてしまうのは良くないと思いますが、仕事の事を考えてこういう反応が出るのは普通の事でしょうか?
結局は人それぞれだとは思いますが、一般的にはどのくらいだと辞めてもいいと思いますか?

■MC:j-i■
職業選択の自由は憲法で定められています!
ただ、実際は難しいことも多々・・・・・。
人間関係が悪くなければ、あとは仕事になれるまで頑張るか・・・?
でも、身体壊しちゃいそうなので、辞めちゃった方がいいような・・・?
この投稿をみて、辞めていいと思いますか?

投票結果

64%が「辞めていい」のでは、と思っているようです!
詳しいことがわからないので何とも言えないのですが、うまくいくことを願っています!

grapf887

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
辞めていい クーラーがキツくて楽しかった仕事を辞めたばかりです。辞めたくなかった。体を優先しました。他の選択肢はなかった。
ミキティ 辞めていい いつかは合う仕事に出会うよ!
らいなす 辞めていい 体調崩してまで仕事しなくていいです
友達の旦那がそうでした
仕事変わってからイキイキしてます
チッチ 辞めていい 体を壊してまで仕事するのは問題じゃないでしょうか。
余程、問題のある人間でない限り自分に合った職場はあると思います。
辞めていい 私は仕事よりも身体の方が大事です。仕事は沢山ありますが、身体は一つしかないので。
ぷーさん 辞めていい 私の友達で職場が合わず、うつ病になりました。
我慢し過ぎはよくないです!
とんとき 辞めていい そんなに体に影響があるなら辞めた方がいいと思う。職場の人間関係も本当に大事だけれど、仕事自体が合わないならどうしようもない。
辞めていい 仕事内容が合わないのだからそもそも論。すぐにでも辞めないと他の人にも迷惑がかかる。
辞めていい 人間関係が良くても仕事内容が合わないのであれば、結局は続かないと思います
辞めていい 身体に変調がある仕事なら辞めた方が吉。何らかな仕事に対してストレスが表れてる証拠です。必ず身体の変調がない仕事見つけられるはず。辞めグセなんて、貴方に合った仕事が見つかれば辞めグセ卒業。
辞めるタイミングは、次の仕事が見つかってから辞めれば良い。
自分でどんな仕事をしたいのか、何を目標として仕事をするのか、貴方の夢に対してその仕事は合っているか。
むやみに次から次に仕事を変えるのでは無く、目標と夢に近い仕事を探した方がベストなんでは?
ひょいざぶろう 辞めていい 体に異常が出るようなら辞めるべきなのでは?どんな仕事なのかわからないのにこんなこと言うのも失礼ですけど、人間関係に問題がないのに仕事内容が合わなくて体調が・・・なんてことあるんですか?
フリーズドライ 辞めていい からだ壊す位なら辞めた方が良い
辞めていい 転職が多いと良く思われない事が多々あるとおもいます。
自分も9回程転職してます。自分が思う事は、色んな事をする事は決してマイナスではないと思うんです。絶対少なからずとも、自分の為になってると思うんです。自分を信じて!一度しかない人生です。自分わ必要としてくれてる所があるんであれば、突き進むのも良いんではないでしょうか。
星夏 辞めていい 体を壊してまで働く必要は無いと思います。自分にあった仕事・職場に転職をおすすめします。辞め癖なんて自分次第だと思います。
エミー。 辞めていい 前の転職回数のほうにコメントしてしまいました。
健康第一。生きていく(食べていく)ための仕事なんだから健康に支障を来すならそこからは距離を置いた方がいいと思います。
辞めていい 本格的に体を壊す前にやめた方がいいと思います。お大事に。
Sロー 辞めていい 辞めたいと思った時、それが辞め時。
皆それぞれ将来のビジョンがあって
どうなっていきたいのか考えて仕事してると思うから
多少の人間関係や相性は特に大きな問題ではないような
ただ体が資本なので体調悪くなるほどの拒否反応でてるなら
しょうがないと思う。
辞めていい 自分自身が、解らない負担があるのでは?
仕事が本当に大好きなら! 辞める必要は無いと思いますが…文面では自分が知らない所で、負担を受けているように思うのでいっその事!
リセットして、新しい職場を探した方が良いのでは?
辞めていい 健康第一。
めい 辞めていい 辞めないで体調や心を壊すくらいなら、その仕事から離れた方がいいと思います。自分の体は一つしかないけど、職場の代わりはいくらでもいるんですよ。
辞めていい 体は何をするにもまず大事!健康でなければ普通の生活も辛いし、結局仕事も続けられないですよ!私も手荒れと、全身にアトピーで美容師辞めました!完全にはほど遠いけど回復に向かってます。仕事が原因の体調不良なら辞めるべきでは?
クリマティ 辞めていい 精神が苦痛ならば、辞めたほうがいいろ!いろんな仕事を経験するのも、人生のスキルアップになるっけの!
俺はよそで覚えた経験を普通に作業すると、その会社にはない利益の作業が、そこの従業員に尊敬のまなざしで見られた事が多々ある。
えみ 辞めていい 仕事は楽しくなければあっていないと言う考え方は間違っているのかな?
ラパン 辞めていい 合わないなら、早めに辞めて次で頑張って下さい?
辞めていい 体調不良になるほどのストレスをかかえて今の仕事をする位なら、より仕事に打ち込める職場に転職したほうが自分のためにも会社のためにもなると思います。
私も職場が合わずモチベーションも上がらないまま続けていたら毎朝、蕁麻疹が出て目眩や吐き気も出るようになったので「このままでは自分がダメになってしまう」と思い退社しました。
自分の健康あってこそ、働けるのです。どうか、ご自愛ください
辞めていい 私も今仕事を辞めたいと思ってます。
9年勤めたけど…
でも一歩踏み出す勇気が出ません。
年齢の問題もあるしあなたはまだ若いから次が見つかると思います。
心が壊れたらなかなか立ち直れませんよ。無理しないでください
ルーチェ 辞めていい どうせ働くなら楽しく働きたい。やりがいを見出だしたい。仕事をストレスを感じたら辞める。
Ray 辞めていい 辞めても良いと思いますよ。自分の場合、プラスして会社に行こうとすると激しい下痢に襲われ(辞めるまでの数ヵ月間はほぼ毎日)、手には湿疹が浮かび、酷い時は身体中がひび割れる様な痛みが続き、起き上がれない位になった事もありました
風邪気味の様な症状は季節に関わらずなので、常にマスク着用でしたし…
他にも色々症状が出ていて、家族には不健康の見本市の様だと言われました

自分の場合、理由は人間関係でしたが…
…まだ若い内の、生きるための決断、というのも必要だと思います

辞めていい 仕事よりまず自分の体を一番に考えます。
体に症状が出るくらいなので相当の負担なのではないでしょうか。
一生付き合っていく体なので、大事にしてください。
むいむいむー 辞めていい 行きたくない会社はありましたが、そこまでの症状が出たことがないので、余程の事だと思います。
辞めても良いのでは?
2ヶ月居ても苦痛な会社は無理だと思い、スッパリ辞めました。
辞めていい 仕事は自分の好きなことばかりではありません。一人が自分勝手にやりたいことばかりやっていても仕事は成り立たないと思います。ストレスや不満が自分の中にあるのではないでしょうか?上司はあなたを見込んで今育てていると思うので、それが負担になるようならやめた方が良いかと思います。できれば酷くならないうちに…
辞めていい 身体の調子が、おかしくなるなら、多分その仕事は合わないと思うので辞めた方がいいと思う
まっくろくろのすけ 辞めていい 体が拒否反応しているように思えます
体あって、長く勤められると思うので、体調崩さない職場の方が良いと思います
ギリ平成おなご 辞めていい 辞めたいって思うなら辞めればいいと思う。
ちょろぴん 辞めていい 私の場合、仕事はある程度なれるが、人間関係が悪いのは、無理!
まるひ 辞めていい 自分がこのままだとダメな自分になる!っと思ったらまず、転職を考える。そして考えても相談してもムダとわかったら思い切ってお仕事を密かに探して転職します。
辞めていい ワタシも今、仕事辞めたいです。
正社員だからそれなりにお給料もいただいているため、こどもの学費が頭にちらついて辞められませんが。
辞めていい どんなにお給料が沢山でも身体や心を悪くしたら元も子もないですよ
辞めていい 精神や肉体に不自由が出るのであれば無理せず…キリのいいところまで頑張ればいいと思います!私の職種は…年度末かぁー…頑張れ!自分!!負けるな!自分!!
なっぱりん 辞めていい ある程度は我慢も必要だし、慣れるまでは仕方ない部分もあるとは思います。でも、体調に現れるなら我慢し続けると鬱になったりと、心の病を発症してしまいます。そうなるまえに決断すべきではないかと思います。
誰がなんと言おうとあなたの人生ですからねー
辞めない方がいい 最初の内はストレスで大変でしょう。疲れるし、慣れるまで辛いでしょうね。でも、すぐ辞めたら、次の職場も続かないと思うよ。1年くらいは頑張ってみたら?
みんと 辞めない方がいい 「誂えたように自分にぴったり。毎日楽しい!」なんて仕事はそうそうありませんよ。健康を害してまで続ける必要はないとは思いますが、もう少し慣れるまで頑張ってみてはいかがでしょう。
ミーちゃん 辞めない方がいい 仕事はじめはそんなもんだと思います。
仕事の内容も自分なりに考える事は多いと思います。
正直、やめることは簡単ですが、続けることは難しいです。人間関係のストレスがなければ、続けた方がいいと思います。会社の待遇とかも悪くはないんですよね??他に移ったら、また他のストレスにさらされますし。
やりたいことがあるのなら、そちらに行くべきだとは思いますが。
辞めない方がいい このご時世、借金等抱えてたなら、会社が倒産や、リストラ等されない限り完済するまで我慢するしかない。
辞めない方がいい まだ入ったばかりとのことなので、もう暫く様子を見たらいかがでしょうか。
辞めない方がいい 長く勤めていけば、何れ貴女にしか出来ない仕事が来ますよ、辞める時は、できる人がいい条件で惜しまれて辞める。結果を出さず不満をもって辞めると又繰り返して辞め癖がつくかな、でもしょうがない辞めようか。                                                                                                                                                                                         
辞めない方がいい 3年は頑張ってみるとか。
辞めない方がいい ただ、場合によっては、鬱の症状が現れたりする場合もあります。辞め癖と言う。あなたは真面目で誠実な方だと思います。その気持ちがあれば大丈夫。頑張り過ぎないように!肩の力を抜いてみると。また違う景色が見えるかも。
辞めない方がいい 人間関係はとても大切だと思います。今体調が悪いのは、やはりまた慣れてないからなのでは?辞めて次の職場を探しても採用される際に不利にはなるような気がします。時期を決めてもう少し頑張ってみてはどうでしょうか?少しづつ体調にも変化が出てくるかもしれませんし。
tabotabo 辞めない方がいい 仕事の悩みはほとんどが人間関係で、それが悪くないならば頑張れ!
仕事内容は視点を変えて考えれば、やりがい・解決法はいくらでも見つかる!
辞めない方がいい 私は4回転職しましたが、基本、最低3年は勤めました。

石の上にも三年3年。

3年は頑張ってみては?

フルカウント 辞めない方がいい どんなに〝売り手市場”でも会社は自分に合わせてはくれません。勤め先に合わせて自分自身が変わらなければならないのです。その気持ちがなければ何回転職しても無理でしょうね。
マルアゲドン 辞めない方がいい 人間関係が悪くないのであれば、助けてくれる人がいるだろうと思います。助けを借りているうちに慣れていくのではないかと思います。そういう私自身も転職を繰り返すことになり、行き着いた今の仕事は合っていないと感じています。『合っていない』なんて、できないやつの言い訳だと言われるかもしれませんが。仕事以外で自分の居場所や趣味・楽しみを作ると仕事も続けていけるかもしれません。人生は仕事が全てではないですもんね。
ROVA その他 仕事(非正規でも)を始めて1~2年ならその身体反応は普通です。適度な緊張感があるということです。
辞めるかどうかは本人が決めることです。
私もパート初めて数年は緊急外来にストレッチャーで何度か運ばれたりしてましたが、
6年目の今は大好きな職場ですよ!
ねここ その他 私も夜勤のアルバイトを始めたら同じような症状が出てます。加えて息苦しさや原因不明の不安感や恐怖感に取りつかれて困っていますが、夜勤なので、生活リズムが狂って自律神経失調症になってる気がします。が、辞めるとも言い出せないので頑張っています。辞めると言えるのなら辞めてもいいのではないですか?
その他 仕事の事を考えてでもならストレス。やめるべき
その他 症状を考えると、退職などを考える前に、うつ病などを疑い精神科で受診することをおすすめします。
私は不眠が続き、不眠症を疑い精神科へ行ったところ、軽いうつ病と診断され、それが最初の転職につながりました。
健康を優先する判断をするのが良いと思います。
くるみ餅 その他 退職の前に心療内科を受診してみては?薬で症状やわらげてその間に仕事に慣れるとか、カウンセリング受けてみるとか。
その他 カウンセラーや信頼できる方に相談してから、辞める事を考えるのも。即退社ではない方が良いのかなって思う。
その他 景気がいいというごまかしに騙されないことです。
ジェーン その他 ただし辞めてもすぐに良い環境の仕事が見つかると思いません!
次の仕事を慎重に見つけてからでも、遅くないと思いますよ
その他 自分の身体や精神を蝕んでると感じたら辞めるのも有りだと思います。ただ、私なら次の就職先をみつけてからアクションを起こすと思います。
その他 緊張するのなら深呼吸とかでリラックスする方法も有るだろうけど、そもそも本当に仕事内容だけが理由なのか分からないので。辞める、辞めないの前に心療内科へ行ってみるのも手かと思います。
たまちゃん その他 身体に不調が出ているというのは心配ですね。辞める辞めないの前に医療の力を借りるのも一つの方法だと思います。実は私も若い時に同様のことがあり(書かれてある症状は一部違うけど)、医療の力を借りた一人です。
その他 前職ではストレスがカラダの症状として出ました。今の職場はそういったことがない。
わからない 体に反応がでるならすぐ病院へ。適切に判断してくれるはず。
けちゃこ わからない 私はよく胃潰瘍起こしましたが、仕事自体好きだったから辞めなかった。
会うとパニック起こしそうになるほど苦手な人もいたけど、辞めなかった
わからない 収入がなければ食べられないというのでは困るし、よく考えてとしかアドバイスできずです。でも、体を壊してまで勤めることはないかと思います。
流れ蛸 わからない 入ってどれくらいなのか分かりませんが、仕事に慣れればまた考え方も変わるのでは?人間関係は悪くないようですのでもう少し続けてみたらいいと思います。
わからない 決めた事は自己責任ですから
しん わからない この文章からは判断できない。

自分で決めるしかない。

わからない 辞めて次に行ったとしても最初から。
隣の芝生は青く見えるではないけど
少々の我慢は必要かも。
バレタン星人 わからない 逃げるんじゃなければ良いと思います。

理不尽な事はいくらでもある、
でも体質に合わなければ無理しない方が良いと思う。

わからない もし職場が仕事だと割り切って出来ないほど、そいつの存在で体調が悪くなるほど嫌なヤツが居るなら辞めます。
ガクチャン わからない 人にどうのこうの言われても、結局は自分の心の中に答えは出ているのでは?どちらにせよ後押ししてほしいだけ。
シン わからない 本人じゃないから難しい。個人的には30代なら多少は耐えるべきとおもいますが20代前半なら辞めてもいいと思います。
流れ星 わからない 今のではなく仕事が出来ないのでは?
うらら わからない 身体も気持ちも無理はしない。どちらかが崩れてしまっても回復までの時間は相当かかるから。
わからない 何がダメで何が嫌なのかわからないと定職になりませんよ
精神的に病んでしまったらしかたないけどね