投稿内容

転職

今まで何回転職を経験しましたか?

■MC:j-i■
徐々に徐々に転職が普通になってきてますよネ。
今まで何回転職を経験しましたか

投票結果

転職を1回以上したことあるは78、5回以上したことある人は30でした!
8割近い人が転職を経験者している結果に!
珍しいことではないってことですね。

grapf886

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
0回 バイトは色々したけれど定職に就いてからは転職したことない。
Sロー 0回 天職などと言うつもりは無いが
独立もしたしもう後には退けない
エミー。 1回 試しに受けてみた会社でいきなり内定を貰ってしまい卒業を待たずにバイト扱いで研修スタート、正式入社したはいいものの全く専門外で戸惑うことばかり。
そこで辞めればいいものをちょっと3年も頑張っちゃってしまうがやはり自分には合わない違和感と社長のやり方についていけずノイローゼ気味になり退職。
退職後4日後には今の会社に入社していました。
それから約15年。部署移動は何度かあったもののずっと同じ会社に居ます。
バレタン星人 1回 転職してからの手続きの面倒さにウンザリ
スカウトが多数来てるけど、あの手続きしなければならないと思えば移動に踏み出せない。
a701 1回 若いときしか出来ないですね
1回 職を変えるメリット、デメリット色々考えて、メリットの方が大きいなと、判断して決断しました。本当はだいぶ前から辞めたかったけど、続ける事も大事と思ってたので我慢しました。
ラパン 1回 個人経営の会社はお勧めしません?
会社に家族一同がいる会社は特にやめた方が良いです?
私の会社はそんなです?
まあ、私の勤めている所が、異常なんでしょう。
Ray 1回 ストレスで体調不良を起こし、現在精神を休めながら求職活動してます
チッチ 2回 職種は一緒なので、転職かどうか分かりませんが、会社を変えたという意味で。
しん 2回 段々、ブラックになっていきました。
2回 家庭の事情や、嫌な上司の嫌がらせに
巻き込まれて辞めた。
2回 出産のため退職。子どもが成長して全く違う職業に就職。14年働き、少し似通った職業に転職し8年経ちました。今のところ転職する気持ちはありません。
めい 2回 畑違いの職種に異動させられたので、私は転職したも同然だと思っています。
2回 結果…資格を生かす仕事に戻りました。。。 生活のために でも後悔はないです!それなりにいただけるので
3回 最初の病院は統廃合されて1年で無くなり、次の病院は結婚して新潟に来たため1年3ヶ月で辞めた。こっちでもすぐ就職して5年10ヵ月勤めたところで、独立した医者に声を掛けられ転職。いま16年2ヶ月。
ひょいざぶろう 3回 バイトも長期でやってたのでそれも含めて3回ですかね
3回 元々、持病があり…個人医院からちょっと大きい病院にかかるようになったら! 
自分自身「このくらいなら、持病が出やすいから薬をもらえば大丈夫♪」と思っていても、その病院が…速攻で!入院の措置をするので………会社を辞めざるを得なくなりました。(涙) 今の会社は!自分でも転職♪ と思えるほど! 居場所が良いので今年で11年勤務です。
日本化け猫党中央委員会議長 3回 入社後1週間で倒産あり。
ジェーン 3回 子供達が成長していく過程で、何回も転職について考えることがあると思います。
ミキティ 4~5回 数えたことないけどそんな回数かな?
4~5回 いつかきっと自分に合った仕事に出逢えますよ!
とんとき 4~5回 今の仕事ももう少しで辞めようかと。
シン 4~5回 景気にやられて転職回数がかさみました。
ルーチェ 4~5回 わたしは転職というより、退職~休職~求職~就職。転職というと次が決まっているって感じですよね。
tabotabo 4~5回 仕事先はいくらでもあるので、お試し入社してレベルが低いときはさっさと辞めました。
結局現在は自営がが一番よろしい。アホな同僚に足を引っ張られることなく、無理無体な指示には従わなくてもよいし、仕事を選べるし。
ギリ平成おなご 4~5回 人間関係がうまく行かず
さばお 4~5回 今の御時世、転職数回はあたりまえ..
6~7回 同業に転職ばかりしてる。
6~7回 社員として働いた事が無いので、バイトやパートでだけど。短期含めたらもっと。
8~9回 女性なので 子供の成長 家庭環境などで多種多様な仕事につきました
むいむいむー 8~9回 かなり転職歴があり、履歴書に書ききれない。
フルカウント 8~9回 どういう訳か自分が勤めると業績が悪くなる会社が多くて・・・。最後に勤めた会社は21年間勤めましたけど。
10回以上 仕事は人との関係が一番なので良い環境に巡り会えたら感謝することが大事です。
クリマティ 10回以上 転職はあまりよく見られないが、いろんな環境、人見、かなりのいろんなスキルアップが出来て、俺は絶対いいと思う。ただ一度の人生だから。
10回以上 バイトやパートですけど…