投稿内容

ゴースト

幽霊を見たことありますか?
私は幸い霊感が弱いみたいなので、今まで金縛りもなったこともありません。

■MC:j-i■
幽霊っぽいものを見たことがあります。
あと、声も。
金縛りは、若いころしょっちゅうでした。
でも、幽霊は存在しないと思ってます。

幽霊を見たり、声を聞いたり、金縛りにあったことは?

投票結果

幽霊を見たり、声を聞いたり、金縛りにあったりと、何かしらある方を合わせて61%
「金縛りにあったことがある」が一番多く31%でした。
背筋が寒くなるようなコメントも・・・。
grapf883

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
幽霊を見たことがある 霊体は存在します! 観たこと在ります! 但し声帯が無いから声は出ません! 亡くなられた時の容姿です
幽霊を見たことがある 子供の頃から、霊感!?があるのか…良くみますよ。(^_^;)
親に、「あの人!誰?」と指差して聞いたのに…親には見えていないらしく「この子大丈夫?変な子!」と言われた事も有ります。
今では、会社で仕事中に見た事の無い人影を見る事も多々あります。
星夏 幽霊を見たことがある 学生の時に病棟だった所を寮として使っていて、同室の霊感が強い子が寝ている所へ素足の白い着物を来た人が夜中入って行ったのを見た。
翌日、本人へ伝えると凄い金縛りにあっていたとの事。
別の日も同じ子と車に乗っていたらいきなり車に何がばさばさと落ちて来たので、すぐ止めて見たが何もない。
幽霊はいると思います。
すずにゃん 幽霊を見たことがある 私の娘があります。私の母の葬式後に「あれ?洗面所に誰かいるよ?ばあちゃん!!」って
私は、見えませんでしたが娘には、見えたようでした。
きっと、葬式後心配して会いに来てくれたんでしょうか。
幽霊を見たことがある 子供の頃見たけどいまは見ない!
むあは 幽霊を見たことがある あえてノーコメントで… 騒がずに。。。内に秘めておきます そんな体験です
福あき 幽霊を見たことがある、金縛りにあったことがある 見えるときはハッキリ見える…感じるだけの時もあるけど
ギリ平成おなご 幽霊を見たことがある、幽霊っぽいのを見たことがある 中学まで夏になると見えて居たけどパッタリ見えなくなった!
当時、茶の間で夕飯食べ終わってテレビ見てたら外に頭血まみれの人立っててあれは本当にビビった!
とんとき 幽霊を見たことがある、幽霊の声を聞いたことがある ま、あるよね。
怪獣おじさん 幽霊っぽいのを見たことがある 昔、昼間に車を運転していたら葬儀車両の列に遭遇しました。
その時、先頭の霊柩車の助手席に死装束の人が座っているのをすれ違いざまに見た気がする。付けてたんですよ、額に白い三角を。
幽霊っぽいのを見たことがある 幽霊では無いと思うが、目をとじていて、
見た事がない人の顔が見えて、
次の日写真を見たら、同じだった
幽霊っぽいのを見たことがある ルミネ大宮の連絡通路 
ねここ 幽霊っぽいのを見たことがある、金縛りにあったことがある 見たのは子供のころの事なので、今となっては夢かな、とも思う。金縛りはちょくちょくあうけど、幽霊ではないと思う。
はだごん 幽霊っぽいのを見たことがある、金縛りにあったことがある 曇りガラス越しに人の気配を感じましたが、だれも居ませんでした。
幽霊っぽいのを見たことがある、金縛りにあったことがある、その他 祖母が亡くなった時、仕事をしていたのですが普段機械油の匂いや、溶接の煙の匂いしかしないのですが亡くなった時間に祖母の部屋の匂いがしてきて、前掛けをくいっって引っ張られた経験があります。
あと父が亡くなった時も寝ている時目の前が白く明るくなり目を覚ましたら、亡くなったと連絡が来た事もありましたか
プラス 幽霊っぽいのを見たことがある、幽霊の声を聞いたことがある 東北地震のときや
その後の復興のとき
座敷わらしかもしれんが
そてつ 幽霊っぽいのを見たことがある、幽霊の声を聞いたことがある、幽霊の声っぽいのを聞いたことがある、金縛りにあったことがある 夢ではなく明らかに・・・見てしまったことはしばしあります
幽霊の声っぽいのを聞いたことがある 幽霊?ポルターガイスト?
誰も居ないカラオケルームをかたずけていると、予約も何も入ってないカラオケから異常な擬音が突然鳴り出した事を覚えてます!
とてもびっくりしました!
直ぐに主電源を落とし、怖くなったので、かたずけもせずに、事務所に戻りました。あんな奇っ怪なな音を聞いたのも初めてでした!
にょん 幽霊の声を聞いたことがある 夜中にとある場所へ仲間と行った時に、足元を照らす為ライト代わりに使ってた仲間の携帯が喋った。
あれは忘れられない。 
やんP 幽霊の声を聞いたことがある、金縛りにあったことがある 金縛りに、あった上、亡くなったおばさんが、自分を呼ぶ声が聞こえた。
金縛りにあったことがある 若い時にたまに金縛りにあったけれど霊感は全くない。
シン 金縛りにあったことがある 幽霊は見なくていいなぁ。
ミキティ 金縛りにあったことがある 見たことも聞いたこともないけど、金縛り?らしきものはあったけど、疲れてるからと聞いたことあるな??
金縛りにあったことがある 幽霊いるのかしらと疑問。でも、幽霊見た人はなれるんだと聞いたことあります。
みゆみゆ 金縛りにあったことがある 東京のホテルで初めて金縛りにあいました。金額の割にはすごく広くて角部屋で、隣に川が流れてててちょっと暗い部屋でした。
金縛りにあったことがある めちゃくちゃ疲れていただけですが。
えみ 金縛りにあったことがある 流産してしまった翌年のその日に金縛りにあいました。その子が忘れないでと行っているように思いました。
猫パンチ 金縛りにあったことがある 幽霊はいない。
金縛りは夢だそうです。
ジェーン 金縛りにあったことがある 意識はあるのに体が動かない!
白い何かがボーッと見えるのに、何もできない!
恐怖でしたー
かっくん 金縛りにあったことがある お父さんが事故で死んだ時に精神的にまいってしまって金縛りにあった
ゆきち 金縛りにあったことがある 見たことはないですが駅の階段で押されたので後ろ振り返ったけど誰もいませんでした
めい 金縛りにあったことがある 目が悪いので、見ようと思えば何でもそう見えちゃいます。
金縛りは、体が疲れてると似たようなカンジになっちゃうと聞いたことがあるのでそうだと信じることにしました。
…やっぱり怖いから。
ぶどう 金縛りにあったことがある あまり信じてないけど、ゼロではないかと。
mana 金縛りにあったことがある、その他 寝ている部屋で子供の走り回る足音がした
金縛りにあったことがある、その他 夢のような、でも金縛りにあって、お経を読むお坊さんとその後ろを足並みそろえて行進する兵隊さん達。
お坊さんの前の祭壇の向こうから、おいで~、おいで~と兵隊さんに言われて体が半分上がって行った…
翌日、その経験を友達に話したら、同じ日の夜に、違う子も同じ体験をしていた。よくよく聞くと、近くに戦争中の飛行機が落ちた日だったらしい。
たまちゃん 金縛りにあったことがある、その他 病院に勤務していた時に、病室でお線香の匂いがしたり、空床ベッドやボタンを押せない患者様からナースコールが来たりというのは、よくありました。
ある意味慣れていたから怖いというより、あの人(前の患者様など)があいさつに来たんだね~などと話をしていました。
幽霊を見たり声を聞いたり金縛りにあったことはない 気にしないようにしてますね
らいなす 幽霊を見たり声を聞いたり金縛りにあったことはない テレビで見るのは好きだけど実際には会いたくないです
流れ星 幽霊を見たり声を聞いたり金縛りにあったことはない 見たい!
幽霊を見たり声を聞いたり金縛りにあったことはない 霊感のなさに感謝。
ビビリなもので。
ひょいざぶろう 幽霊を見たり声を聞いたり金縛りにあったことはない 見たり金縛りとかはないけど、怪しいところに行くとゾクゾクする
アクアミント 幽霊を見たり声を聞いたり金縛りにあったことはない 金縛りは実際には霊的なものじゃないと実証されてるんですよね~。
tabotabo 幽霊を見たり声を聞いたり金縛りにあったことはない 幽霊の正体見たり枯れ尾花。すすきのことですね。
フリーズドライ 幽霊を見たり声を聞いたり金縛りにあったことはない 鈍い人間です
幽霊を見たり声を聞いたり金縛りにあったことはない 要は気持ちですかね??
エミー。 幽霊を見たり声を聞いたり金縛りにあったことはない 上越市の某トンネルは有名な心霊スポットですが私には全くわかりません。
自動車学校の教習でも霊感強い人は別ルートを認めてもらえるレベルのスポットらしいのですが。
幽霊を見たり声を聞いたり金縛りにあったことはない 一度お会いしてみたい。
フルカウント 幽霊を見たり声を聞いたり金縛りにあったことはない 怖がりなのでそういう所へは行かない。話もしない。
幽霊を見たり声を聞いたり金縛りにあったことはない 昔から欠片も霊感がなく、職場で仮眠中に金縛りにあった同僚と、交代で同じ部屋に寝てみたが、ならなかった。
まっくろくろのすけ 幽霊を見たり声を聞いたり金縛りにあったことはない 霊感なくて、助かってます
夏の怖いもの特番も見れない程、苦手です
ルーチェ 幽霊を見たり声を聞いたり金縛りにあったことはない いらっしゃるのでしょうが、私には感じません。
みっちゃん 幽霊を見たり声を聞いたり金縛りにあったことはない 幽霊を見たい。
しーママ 幽霊を見たり声を聞いたり金縛りにあったことはない 霊感は無いですね。
チッチ 幽霊を見たり声を聞いたり金縛りにあったことはない 全く信じてないけど、何故か怖いのは何故だろう(汗)
むいむいむー 幽霊を見たり声を聞いたり金縛りにあったことはない 心霊番組は好きで、よく見ているけれど、全く霊感ないらしく何も見たり感じたりはしたことない。
幽霊を見たり声を聞いたり金縛りにあったことはない 金縛りは幽霊とは無関係とテレビで言ってたので。
ROVA 幽霊を見たり声を聞いたり金縛りにあったことはない 金縛りは筋肉疲労がたまっている時よく起こりますが、あれはもうオカルトではないと周知されているものですし・・・。
この設問での「金縛り」は私の知るものとは違うと判断したので選択しませんでした。良かったでしょうか?
幽霊を見たり声を聞いたり金縛りにあったことはない、その他 線香の匂いとか、音なんかはあるけど、それ以外は無いですね
その他 自分の寝てる姿(うつ伏せ)を上からみたような感じのことは一回あった。
もうじゃさん その他 絶対見えるわけない。見える人は自分は不思議な力がある特別な存在だと言いたいだけだと思っている。
ぽち その他 寝ていて 足を引っ張られた?ような気がする事が、何回かありました。
その他 布団の上に乗ってきました。怖くて見ていません!
しゅんあすまま その他 幽霊を見たり、声を聞いたり、金縛りにあったりはないですが、1年に数回、後ろに誰もいないのに、背中や肩を叩かれたりする事はあります。
実家の父親が、23年前に亡くなってるので、私はずっと父親だと思っています。そうすると意外と、怖くないものです。
たらこパンダ その他 幽霊なんかいるわけない!馬鹿じゃない?
日本化け猫党中央委員会議長 その他 幽霊は存在しない。