投稿内容

すいか

スイカは小玉派?大玉派?カット派?

■MC:j-i■
大きい方が、美味しいんだと思ってますが、冷蔵庫に入らない!
なので、買うのは小玉が多いです。
好きな方ではなく、実際に買うことが多いのは、小玉?大玉?カット?

投票結果

スイカは「大玉」が一番多く、34%でした!
新潟はスイカも美味しいですもんね!私も八色スイカが大好きです!
大玉だとシャキシャキ感が違うというご意見も。
家で作っている方や、いただくことが多い方もいるようですね。産地ならでは!
grapf881

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
大玉 大玉の皮の手ごろに厚いのが甘い気がする。
もうじゃさん 大玉 買うならカット、貰えるなら大玉でもなんでも。
大玉 しゃきしゃき感断然違います!
みゆみゆ 大玉 断然大玉!一人でたべますが、お昼はスイカとおにぎりを持って行くのですぐ食べちゃいます。
八色スイカを売ってるおばちゃんが大きい方が美味しいと言ってました。
ゆぅたん 大玉 買うのは大玉です。が、そのまま冷蔵庫に入らないので、小さめにカットして、タッパーに入れて冷蔵庫に。
フリーズドライ 大玉 滅多に買わないが
大玉 お得感、満載。小玉ら損した感じ満載
大玉 母は小玉を作ってました。父のこだわりで、黄色小玉。
まっくろくろのすけ 大玉 人数が多いので
ルーチェ 大玉 小玉スイカを小さい頃に食べて美味しくなかったイメージが強くて、今は改良されているんでしょうが、小玉を買う気になれません。
みっちゃん 大玉 スイカは大玉が美味しい。
シャキシャキ感が違うので買う時は大玉です。
かっくん 大玉 大玉を半分にして半分全部食べる(皿がいらないよ)
ちゃき 大玉 でっけ方がいいよね(笑)♪
でっけスイカを細かく切って、でっけタッパーに入れて好きな時に冷蔵庫から出して食う。
これが夏の醍醐味♪
しーママ 大玉 ご飯代わりにも食べるくらい好きなので、すぐ無くなりますね。
チッチ 大玉 子供たちが大好きなので、大玉です。
冷蔵庫には半分に切って入れます。
はだごん 大玉 大玉のキメの荒いのか好きですね。
ぶどう 大玉 せっかく新潟には美味しいスイカの産地があるので、大玉!!小玉西瓜より大玉西瓜が新潟は美味しい
アンチ清野 小玉 大玉は溢れちゃう(笑)
シン 小玉 冷蔵庫の関係上…。
らいなす 小玉 大玉のスイカ買いたいけれどやっぱり冷蔵庫にはいらないので小玉買ってます
小玉 八色スイカ小玉を初めて食べました。実に美味しく、来年は買ってでも食べたい物になりました。
フルカウント 小玉 大きい物は食べきれないから何回にも分けて食べます。なので食べきれるサイズがいい。
小玉 家族の人数の関係で小玉を買います。
ねここ 小玉 スイカは基本買わずにもらいますが、大玉もらうとちょっと大変。
小玉 昔は、大玉(家族が多かったから)
とんとき カット カット済みばかり。
カット 大きいものは二人暮らしなので冷蔵庫に入らないし、たべきれないのでカットスイカになってしまう。
そてつ カット 一人ものなもので。
カット 昔は、井戸水で冷やしてたな。
カット 一人暮らしなので確実に食べきれるカットで!
カット 糖度にバラツキ。結果カットで糖度の高い物になり、皮の部分の処理に困らないから。
すずにゃん カット かットすいかは、ゴミかでなくていいね!話によるとカットスイカは、味見して出すから間違いない!って話です。
カット カットでないと、濃度がわかるから。
佐倉井くん カット スイカ1個は食べきれません
やんP カット 自身、スイカは、あまり好きでもない事と、カットしてあるのは、大玉ばっかなので、大玉のカットした物しか買わない。
カット 冷蔵庫の需要を最優先
カット 最近カットスイカにハマっています。食べやすいし、手軽です。
ギリ平成おなご カット うちは、ばあちゃんが作ってくれてるので出来たのをカットして冷蔵庫にストックしてあります!
カット 大玉スイカの方がしゃりしゃり感があって好きです
めい カット どうせ皮捨てるんだし。
カット 最近はカットスイカを買います。
中が見えるし、冷えているし、冷蔵庫にラクラク入ります。
むあは カット スイカなら皮以外は食べるくらい、3食スイカにしたいくらい、スイカ好きですが…スイカならなんでもいいや笑笑
切ってあれば食べやすいけれど…小玉の方が切りやすいけれど…食えりゃあなんでも!!
カット 今年に限っての話ですがね。
カット 大きいのは、買うより貰う
ミキティ スイカは買わない 果物食べなくなってきたな??スイカだけでなく(笑)
スイカは買わない 私は好きじゃないので食べないけど、親は食べてる
スイカは買わない 栽培してるから…スイカって買った事ないっす♪
作ってるのも大玉と小玉両方なんで
ひょいざぶろう スイカは買わない うまけりゃなんでもいいよ
tabotabo スイカは買わない 消費するのが大変です。
じじぃ スイカは買わない 基本的に自分はスイカは食べないからね
スイカは買わない もらう
たぬき スイカは買わない 基本、味が違うから~
きめれません!を、
エミー。 スイカは買わない 実家から八色スイカを御中元に貰うのと、時期終わりに車一台分貰うのと、仕事で毎日試食するから買いたいとは思わないです
しゅんあすまま スイカは買わない スイカは義母が畑で作っているので、大玉か小玉かは、義母の好みによって、年々変わります。
色も赤だったり黄色だったりで、マチマチです。ちなみに私は大玉にはこだわらないで、小玉でも充分おいしいと思います。
色は黄色の方がうまい感じがしますが…。私だけでしょうか?
スイカは買わない 近所の生産者のおじさんから大玉を沢山頂きます!!とても美味しいです♪
純果流 スイカは買わない スイカはもらいます。
スイカは買わない 神奈川県の三浦市出身で、スイカが名産なのでよく食べたが、数年前からスイカアレルギーになって食べられなくなった??
スイカは買わない 近所からのおすそわけで足りてます。
スイカは買わない 食べると喉が痒くなる!嫌いでは無いのに!
にょん スイカは買わない 貰う、もしくは買ってまで食べない派です。
スイカは買わない 貰ったら食べるけど家ではあえて買わない
ゆきち スイカは買わない スイカは嫌いです。
親戚のおばちゃんからもらうので子供は喜んで食べてます。
たまちゃん スイカは買わない いつも頂くので、買わないです。
スイカは買わない 子供の頃に、食べさせられすぎて…買う気がおきません。
むいむいむー スイカは買わない 毎年、親戚からたくさん貰うので買わないけれど、大きい方がなんとなく好きです。
小玉の方が甘くてあまりハズレがないような気がするけど、大玉の方が満足感がある。
スイカは買わない 昔は家で作り、今は親が買うか近所から貰うので自分で買わない。