投稿内容

インターホン

インターホンが鳴ったら何と答える?
はい?もしもし?他?

■MC:j-i■
「は~い」って言っているな。多分。
「もしもし」って「申す申す」が語源だから、「これから話すよ」という意味らしいけど、「何ですか?」的な意味で使ってますね。すみません。脱線しました!
インターホンが鳴ったら何と答えてますか?

投票結果

74%インターホンが鳴ったら「はい(は~い)」と答えている結果に!
また、「もしもし」が3%いました。
この他、モニターを見て返事の仕方を変えるという人も。

 

grapf874

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
はい(は~い) とりあえず「はい」と言ってから相手の要件を待つ。
はい(は~い) 「は~い!」だけでも良くない?
フリーズドライ はい(は~い) 我家には無い
はい(は~い) ですね。
シン はい(は~い) 最近はあまり出ませんね。
ひょいざぶろう はい(は~い) 自分の家にはないけど実家にあって、出るときあるんだけど、インターホンの受話器と玄関すぐ近くで誰が来たか判ってるのにインターホン出るんですよね(笑)意味あんのかな?
フルカウント はい(は~い) ダイニングと2階の内線電話でも同様です。
ミーちゃんママ はい(は~い) はい以外思い付かなかった
るなのママ はい(は~い) はーい。って言うのが夢です!今私の住んでいる家は、おばあちゃんの家を借りているので、インターホンが無いので憧れます!
チッチ はい(は~い) 「はい」以外、出会ったことないかも。
むあは はい(は~い) うん、それ以外はないかな!?
ワンコ はい(は~い) 出て行くのが、面倒だからです。
はい(は~い) 電話はもしもしだけど、インターホンははいだわ。
ぶどう はい(は~い) とりあえず、はい。招かざる客ならはい、それ以外はは~い。
パンダまま はい(は~い) 意識してませんでしたが、色々ですね。
その他 モニターに写った人物を見て判断します。
セールスや勧誘だと感じられる場合はもちろん無視です。
その他 映像見て怪しければ居留守を使うから返事は見てから判断します。
バビロン その他 どちら様でございますか?って答えます。
ミキティ インターホンはない・出ない つけたいけどねー
エミー。 インターホンはない・出ない 実家に行った時に実家のインターホンになんて話しかけるかのほうが迷う。
こんにちはーや、ごめんください、はよそよそしく感じる。
インターホンはない・出ない インターホンはない

鍵が開いてると勝手に入ってきてる。
こないだも、風呂入ってた時喋りかけてきたおばちゃんがいた。ホラーじゃないよ

かっくん インターホンはない・出ない 画面に写った人が勧誘ばかりだから確認してからしか出ない
インターホンはない・出ない 引き戸で鍵も掛けていないのに、玄関をノックされるとびっくりする。