投稿内容

夏用寝具

夏場、接触冷感の寝具使ってますか?
私は枕パッドと式パッドは手離せません。

■MC:j-i■
ひんやり〇〇とか、〇クールとかですネ。
使ってます!
ちょっと冷たい感じがしていいですよネ!
接触冷感の寝具使ってますか?

投票結果

使っている」が43%!だいぶ普及してますね!
接触冷感は、触れた瞬間ひんやり感じるものだそうで、持続するものではないらしいです。
こまめに寝返りをうち、ひんやりする場所を作ってあげるといいそうですよ~。
快適に眠れるよう、うまく利用したいですね!
grapf868

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
みじー 使っている あまり冷たく感じません…暑すぎですよね
どりら 使っている ○クールを使ってます。何とも言えないひんやり感 夏は最高!!
使っている 接触冷感の寝具は冷房を使ってないと意味が無いらしい
ぴよまる 使っている 〇〇クールを使って3年目。今年は異様に暑いせいか、ひんやり感が弱く感じるので新しい敷布団カバーを買おうかなぁ…
60代小生 使っている 小生、最近になって、要介護の姉の為に使い始めました。軽くて自宅洗いが出来るケットで、試している所。
mana 使っている 子供たちが使ってます
ぼんちゃん母 使っている 触れた直後は涼しいけど、すぐ慣れてしまう。
はるきち 使っている 最初だけなんだよね
アンチ清野 使っている ヒンヤリ気持ち良いので寝しなには活用してます。
とんとき 使っている 敷いてるのはそうでもないけど、掛けはひんやりする。
Sロー 使っている と言っても
夏用のフワフワした様な物ではないと言うだけで
冷感ではないかな
かりん 使っている 気持ちいい
使っている 部屋の温度が高いと寝具もあったかい。安いものはダメ?
おでん 使っている シーツと、掛布団を使っています。
ねここ 使っている 部屋が暑いので、あまり効果がないのが残念。
使っている 使っていますが、効果はそれほどでもありませんね。
使っている 冷んやり、ツルツルしていて気持ちいいです
使っている 使ってはいるが、あまり効果を感じない。
使っている 使っていますが、ひんやりと感じるのは最初だけで、使い心地はイマイチ。。。
りんりん? 使っている 使ってはいるけど、安い物だと冷感が弱い。
多少高いものでないと効果がない。
まっちゃ 使っている アイスノンのこと?
使っている 何気普通のより高いから欲しいけど…って感じでした 今年は夏前にチョット安くなっていたので超安い敷パッドを購入しました。
結果…私には何も普通のものとかわらず…畳の上にじかに寝ています笑笑 中年になり太ったら布団がなくても、掛けなくても、その方が涼しくて眠れるようになりました。。。
使っている 触った時は冷たいですがずっと乗ってると逆に熱がこもりやすいような?
めい 使っている 涼しい部屋じゃないと冷たくないですよね…。
えみ 使っている 敷きパットだけ使用しています。
エミー。 使っている あまり効果は無いような
とくめいきぼう11 使っている まくらジェルパットはかかせない
使っていない 敷きパットを冷感温感のリバーシブルにしています。
使っていない エアコンだけで、快適なので。
ミキティ 使っていない 本当に効果あるのか謎だけどエアコン入れて寝るからあまり要らないのかなと
チョメまさる 使っていない 冷たいのは最初だけの様な気がして使用するのをやめました。
そら 使っていない 寝るときは、氷枕使ってます
使っていない 夫が、エアコンをガンガンきかせるおかげで、接触冷感寝具どころか、羽毛布団が手放せません。
フリーズドライ 使っていない そんなに違うなら使ってみたい
シン 使っていない 安いのは全くダメですね。
しん 使っていない 欲しいけど今ある物がもったいないから買わない
使っていない 欲しい!
チッチ 使っていない 話には聞くので気になってます。
そんなにいいなら使ってみたいな。
ひょいざぶろう 使っていない 枕カバーが一応ヒンヤリするやつなんだけど、全く効果が分からないので使ってないことに
フルカウント 使っていない 欲しいとは思いますが。
むいむいむー 使っていない 少し高めなので、買いには行ったがためらってしまい、買えなかった。
りっち 使っていない 持っていますが何となく冷たい感じで良いです。
モンゴルメン 使っていない 興味はあり、使ってみたいと思うが買ったことはありません。本当に冷たく感じて快適なの??
tabotabo 使っていない 前時代的に絞ったタオルをおでこに当てて寝ています。
使っていない 昔使ったことはあるが、最初はひんやりして気持ちいいけど、だんだん接触部分が発熱してきて結局暑くなるので使っていない。
雑用係長 使っていない 持ってますが今年はエアコン使用してます
かっくん 使っていない 潔癖症なので寝具を汚したくないから嫌
スケゾー 使っていない 使用したことがないためわかりません。
使っていない 冷感だと思っていたけど、即乾タイプだった。
その他 私は使ってないですが、息子二人と夫が使ってます。いいみたいですよ。
何のこと? 何ですかそれ?